イク感覚が分かりません!|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.9783】 
  • 2018-02-18 22:42:18

イク感覚が分かりません!

こんにちは、20歳で経験アリの女性です。

タイトルの通りオナニーのイク感覚が分かりません…。
一様オナニーらしき行為はしています。

12歳の時にたまたま家にあった肩に当てるマッサージ機が
あったので、それを興味本位でアソコに当ててみたら
とっても気持ちよくなり、癖になり、今は色々調べた中で
電マなど機械に慣れてしまうと実際にエッチした時に
人の手だと物足りなくなってしまうという記事を見たため
バイブはやめて、手の振動でしています。

何か動画を見ながら気持ちを高め触りながら
だんだん気持ちよくなってきて、ピークは腰?が
上がり、その後アソコがヒクヒクします。

これってイってるんですかね…??
人によるし個人差はあると思うのですが
未だに自分のしているオナニーや自分が
思うイクは正しいのか分かりません。

それから、実際に彼とした時 気持ちいいと
思えず、自分なりの触り方をしないと
気持ちよくなれないのか心配です。

指を入れても痛くはないのですが
違和感?決して気持ちいいとは思えません…。

皆さんはどのようにして気持ちいいと思える
オナニー、エッチにたどり着きましたか?

回答(1)

  • 2018-02-24 11:37:25

しほさん、自然児と申します。男性です。

オナニーでイク感覚が分からないことでお悩みですね。
ご自分のオナニーがイッテいるのかどうか、正しいのかどうか、疑問に思う、しほさんおお気持ち、お察しします。

オナニーで、気持ちよくなって、腰が上がり、その後、アソコ(膣?)がヒクヒクするのは、十分にイッタ状態ですよ。
人によって、イク深さや状態は様々です。
失神するほどに激しくイク人もいらっしゃいますし、軽いけいれんで終わる人もいらっしゃいます。
もっとも「イク」ことの定義が決まっているわけでもありませんが、しほさんのご様子は、明らかに「イッタ」状態ですね。

オナニーで、バイブは使わないで、手の愛撫だけで進めておられるのは、望ましいことです。
バイブを使うことが悪いわけではありませんが、基本はご自身の指で愛撫するのが、感覚を磨くためにも理想的です。

指で愛撫しながら気持ちよくなる時に、その気持ちよさの中に自分で飛び込む感じ、そして、その快感に集中するようにして、さらに快感を引き上げるように愛撫を続けることで、さらなる快感の高みに上ることができるのです。

理性も捨てて、自分の興奮を高めることができれば、しほさんは、さらに深く「イク」ことができるようになることでしょう。

オナニーに慣れると、実際に彼氏さんとのセックスでも、気持ちよくなれるのか、というご心配ですが、オナニーとセックスは別物だと思います。
オナニーは、一人で快感をコントロールしますが、セックスではお二人で、お互いが快感を高め合っていくことになりますね。
ですから、セックスでの気持ちの高まりは、オナニーでの高まりとは違ったルートをたどるような気がします。

しほさんは、指を(膣に?)入れると違和感があって、気持ちよいとは思えない、とのことですね。
普段のオナニーでは、クリトリスを刺激して、イッておられるのですね?

膣に指を入れた時に感じる違和感は、快感の一歩手前の状態だと思います。
この違和感に少し耐えて、ゆっくり・優しく・ていねいに指で膣内を愛撫し続けると、必ず快感の高まりに行きつくはずです。
違和感が、快感に変わっていくのです。
ぜひ、お試しくださいね。

しほさんが、気持ちの良い素敵なオナニーができますよう、応援しています。

  • 2018-03-01 00:19:26

お礼:

とてもご丁寧に回答ありがとうございます!

違和感の正体が快感の一歩手前の状態だと知れて
すごく安心しました。
このまま違和感があるままではきっとエッチした時も
違和感があるままで気持ち良くならないのではと
不安だったもので(^^;

ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ