セックスで気持ちいいと思えません…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10124】 
  • 2018-05-18 11:22:52

セックスで気持ちいいと思えません…

私は現在18歳でお付き合いをしている人がいて、先日彼と初めてしたのですが、セックスで気持ちいいと感じないどころか、全くと言っていいほど濡れずにとても痛く彼に途中でやめてもらうことになってしまいました。
前に付き合っていた人と一度だけ経験があるのですが、その時は濡れはしたけれど、初めてだったので痛かったと言う感じでした。
初めての時すごく痛くてその時の彼のことを満足させてあげることもできず、自分自身も気持ちよくなれなかったので1人でして体を慣れさせようと思い、スカイビーンズとローターを買い、試してみました
自分でするときに何が興奮材料になるのかあまりわからず、ローションを使ってしたのですが、クリトリスは気持ちいいとは感じましたが長く続けているとゾワゾワとした感じに耐えられなくなってしまい途中でやめてしまい、スカイビーンズの方はローションで痛みを感じずに根元まで挿入できたのですが、動かしても中で動いているなという感じと少し尿意を感じるだけででした。
今付き合っている彼のことを満足させてあげられるようになりたいし、このまま彼とするたびに痛い思いをするのは私自身も辛いです。
何かアドバイス等を頂けると嬉しいです。

  • 2018-05-20 01:01:22

追記:

彼は22歳で社会人、詳しくは聞いていませんが私への接し方的にかなりの女性経験があると思います。
また、彼が言うにはセックスをすることで気持ちが楽になり、嫌なことなどを忘れられる気がするそうです。
彼は大手のテレビ局に勤務していてかなり多忙な為なかなか会うことができず、会うのは大体仕事終わりで会えば体を求められると言うような感じです。
普通のデートがしたいといえばそうしてくれますが、彼的には毎回セックスをしたいみたいです。

  • 2018-05-22 16:32:26

追記:

スタッフの花川です。
パートナー様と過ごすお時間をより一層、幸せを感じることのできる物にしたいという素敵なお気持ちが伝わってきました。
似た経験を乗り越えられた方、何か励ましのご意見がある方、是非回答をよろしくお願い致します。

回答(3)

  • 2018-05-20 20:21:36

moeさま

彼氏さんの情報ありがとうございます。
私とは価値観が違う感じなので、方針転換して、
「自分で何とかする」方向性で考えてみました。

当面の目標としては、
1)セックスのときに痛くなくなるようにする
2)セックスで気持ちいいと感じられるようになる
3)ローションの助けを借りなくても十分濡れるようになる
という順番で考えていきましょうか。



まず、痛みの問題です。

痛みの原因は十中八九、
緊張で膣の筋肉がこわばっているせいです。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=72868
のQ&Aを参考に、自分で意識的に膣の筋肉を緩める練習をしてください。

また、息を吸うときに膣を締める、息を吐くときに膣を緩める、
という風に、呼吸動作と膣の動きを、
あまり意識しない状態でも簡単に連動させられるように練習しておくと、
次のステップで役に立ちます。

「意識しない状態でも簡単に連動」というのは
ちょっと難しい表現をしてしまいましたが、
要するに、「歩くときに、左手と右足を同時に前に出す」
みたいな感じで、「強く意識しなくても自然にできる」くらいの意味です。

とりあえず、自分で意識して膣を緩めることができるようになれば、
彼氏さんとのセックスも、ローションの助けを借りれば、
痛みはほぼ無くなると思います。


次に、「気持ちよくなる」ことですが、
実は、今でも感じられる「ゾワゾワとした感じ」が
「気持ちいい感じ」の正体です。

例えば、ジェットコースターなどの、絶叫マシーンって、
冷静にはたから見ると、怖いだけで楽しくなさそうですよね?
でも、絶叫マシーンが好きな人は、
その落っこちるような少し怖い感覚が「楽しい」と感じられるのです。

同じように、今はただ「ゾワゾワとした感じ」としか感じられない感覚が、
何かのきっかけで、「気持ちいい」に変わります。
そのきっかけに、いつどこで出会えるかは、分からないのですが、
とりあえずは、「ゾワゾワとした感じ」に慣れるように、
ひとりエッチをしてみてください。
頑張って「耐える」必要はありません。
ほどほどにゾワゾワしてきたら、やめてしまっても構いません。
慣れることが大切です。
ゆっくりのペースでいいので、より強い「ゾワゾワ」が平気になるように
何回も繰り返してください。

もしできたらでいいですが、息を吸うときに、「ゾワゾワ」を背骨に沿って
腰から背中、首、頭の方向へ吸い上げるようなイメージができると、
将来ちょっといいことがあるかもしれません。
(イメージが難しかったら気にしなくてもまったく問題ありません)

それから、彼氏さんとセックスする機会があれば、
彼氏さんの動きにあわせて、膣を締めることを意識してください。
具体的には、彼氏さんのものが入ってくるときには膣を緩める(=息を吐く)、
彼氏さんのものが引き抜く方向に動く時には膣を締める(=息を吸う)
という動きをしてください。
事前に彼氏さんには「セックスにはまだあんまり慣れてないから、
最初だけでいいから、ゆっくりとしてね」とお願いしておくのが良いです。

膣を締めたとき(男性器が抜ける方向で動く時)に、
気持ちいい感覚を感じられる可能性が高いと思うので、
「気持ちいいかな?」と自分の感覚に注意を向けてみてください。
これで気持ちいい感じが感じられると、
ひとりエッチでも気持ちよくなりやすいと思います。

それから、息を吐くとき(=膣を緩めるとき=男性器が入ってくる方向の時)は、
息に「あぁ」とか「はぁ」とか声を乗せてください。

だんだん、彼氏さんの動きが激しくなってきて、
自分の意識がそのペースについていけなくなってきたら、
もうあまり意識しなくても大丈夫です。成り行きに任せておいて大丈夫です。
あえぎ声はうそ臭くない程度で適当に出しておくのがベターと思います。


最後に、「濡れるようになる」ですが、
気持ちよくなれるようになってきたら、
多分自然に濡れるようになる可能性が高いですが、
「寝るときに布団の中でエッチな想像をしながら寝る」のは
短期的には効果はなくても続けていると確実に効果が出てくると思います。


回答(2)

  • 2018-05-19 20:49:15

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

まず、緊張していたりしていると、濡れません。

自分磨きの為に、ローターとスカイビーンズを使用しているとの事ですが、

長く続けていたら、身体がゾワゾワしたとの事。

それは、イク寸前ですね。

スカイビーンズでの自分磨きの時の尿意に似た感じ。

これも、イク寸前です。

緊張していると、身体がこわばり筋肉が萎縮します。
ですから、気持ち良くなっても、緊張してしまいイク事が出来無いんです。

リラックスして、自分磨きをしましょう。

興奮材料ですが、色々あります。
TL小説やコミック
好きなアーティストや俳優さんとの
妄想デートとか(笑)

もし、尿意とか気になるのであれば
ベッドの下に100円均一で販売されている
テーブルクロス(ビニール製のがあります)
とバスタオルを敷いて、自分磨きをして見ては?

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

回答(1)

  • 2018-05-19 20:45:51

はじめまして。当方男性ですが、
彼氏さんは、同い年前後で、同じく経験はあまり多くない感じなんでしょうかね?

多くの男性は、セックス経験の少ないうちは、
とにかくセックスできることがうれしくて、
自分中心の(=彼女が気持ちいいかどうかあんまり気にかけないというか気にかける余裕がない)
セックスをしてしまうものですが、
ある程度それが落ち着いてきた時に、
それでも、やっぱり自分が気持ちよくなることを重視する男性と、
女性に気持ち良くなってもらうことを重視する男性と、なんとなく2派に分かれるような気がします。
今の彼氏さんは、どっちでしょうか?まだ、余裕のない段階でしょうか。

私自身は、セックスは「二人で」気持ち良くなりたいと思いますし、
女性が気持ちよくなってオーガズムに到達するときの姿というのはとても魅力的で、
できる限り二人で快楽の絶頂へ登りつめたいという考えの持ち主です。
そういう風に思う男性はこの世に少なくないはずです。

それはmoeさんの
> 今付き合っている彼のことを満足させてあげられるようになりたいし、このまま彼とするたびに痛い思いをするのは私自身も辛いです。
この考えとほぼ同じと言っていいと思います。

もしも、今の彼氏さんもそのような価値観を持っている、
あるいはそうなりそうな気配があるならば、
私は、今のmoeさんの「感じにくい状態」を素直に(重要)、詳しく(重要)、
彼氏さんにお伝えして、
自分で気持ちよくなる練習を頑張るよりも、
「彼氏さんに気持ちよくしてもらう」ことを重視した方が、よい結果になると思います。

彼氏さんへのお願いの方向性ですが、
まずは、「二人で一緒に気持ち良くなりたい」という気持ちをちゃんと伝えて下さい。
これが大前提でです。

その上で、「挿入をあせらないこと」これがすごく重要です。
moeさんは気持ちでは「彼氏さんとセックスしたい」と思っていらっしゃるかもしれませんが、
moeさんの無意識(=体)は、まだセックスに対してとても緊張しているのが現状です。

裸で抱き合う、一緒にお風呂に入る、
おっぱいをやさしく(←超重要:不慣れな男性はグイグイ強くやっちゃいます)なでたり揉んだりする
たくさんキスする、おっぱいや、抵抗感が薄れてきたら、クリトリス等もキスしてもらうといいです。
まずは挿入にこだわらずに、裸でのふれあいを増やして、
緊張感を無くしていくことを彼氏さんに意識してもらって下さい。
濡れないのも痛いのも、緊張による部分が多いと思います。
「充分に濡れて来ない=無意識に緊張している」と思って、
無理に挿入を求めない方がいいと思います。
その分、彼氏さんのものを手で気持ち良くしてあげたり、
キスしたり舐めてあげたり、というのも、心の距離を近づけていく上では効果があると思います。
あまり濡れてないけど、彼氏さんの「どうしても挿入したい」という
リクエストにお応えするなら、ローションの助けを借りてください。

moeさん側で気を付けることは、
何かしてもらった時に、少しでも気持ちいいと感じることがあれば、
「気持ちいい」とちゃんと声に出して彼氏さんに伝えてください。
少なくとも、彼氏さんの手のひらから伝わる体温の暖かさは不快ではないはずです。
「こうやってふれあっているだけでも安心するよ」という風に言うのも良いです。
また、「イヤ!」と言いそうになった時はぐっと我慢して「はずかしい」とだけ言ってください。
自分の呼吸が荒くなってきたことが自覚できたら、
息を吐くときに、意識して、「あぁ~」とか「はぁ~」とか、
小さな声でもいいので、声を吐く息に乗せてください。
moeさんの反応があることが、彼氏さんの喜びになります。

まずは、このくらいを意識して、ゆっくり、
無意識の緊張をほどいて、「感じる体」への階段を登っていってください。
いきなりあせって登るのはお勧めしないですし、
彼氏さんと一緒に、「レベルアップ」していく実感が、お二人の絆を強いものにすると信じています。


女性が、経験が浅いころに感じにくいことは極めて普通のことです。
そのような女性を自分の手で「開発」できることは、ある意味男性にとって無上の喜びなので、
moeさんが「早く感じられるようにならなきゃ!」と、
自分にプレッシャーをかけるような考えを持つ必要はありません。

それから、彼氏さんとのデートの日以外で、自分でできることとしては、
おススメなのは、寝る時に布団の中で、
前のデートの時のいちゃいちゃ抱き合っていた時のことを思い出して、
気持ちよかったこと、安心したこと、など、その時の気持ちをリピートしながら、
「そのまま眠る」ことです。
一人エッチは、「どうしてもムラムラしてきて眠れなくなっちゃった」時以外は、
する必要は無いというか、無理にしない方が良い結果になると思います。

なお、この回答は、多分に彼氏さんの性格次第で効果が変わります。
彼氏さんが、あくまで「俺が射精できればOK」的な価値観の場合、
あまり効果は望めませんので、あしからずご了承ください。

「もしかして不感症…?」濡れない、感じられない女性へ
不感症、濡れない女性のお悩みを解消する方法をご紹介!セックスで愛撫されても感じにくい、もっと気持ちよくなって感じたい!
濡れないのは女性が原因?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
セックスが気持ちよくない!
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!感じないエッチについて快感に変える方法とは。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM