コンドームの避妊について|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10130】 
  • 2018-05-22 00:20:28

コンドームの避妊について

コンドームを使用してのセックスでは
妊娠はしないのでしょうか。
(生で入れて外だしではなく、正しい使い方をした場合)
よく、避妊をして妊娠したという投稿を見かけるので不安になりました。
また、排卵日近くで、コンドームをして性行為を行った場合妊娠の確率は高いのでしょうか。
生でしても妊娠しない人たちもいるしそう簡単にするものではないのでしょうか。
私はまだ大学生で、妊娠はしたくありません。
ですが、彼の家に行くとそういった雰囲気になり
私が悪いのですが、嫌われたくないと断れないことがほとんどです。うまく断る方法はありますかね、、。
とても無知な質問をしているのは分かっているのですが、とても不安で。
よろしければ回答お願いします。

回答(2)

  • 2018-05-23 21:20:16

49才のおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

自然児さんが、仰っていましたので重複します。

まず、きちんとコンドームを装着してのセックスの場合
妊娠の可能性は無いと思って下さい!

自然児さんが仰っていたので、省略しますが
コンドームが破れていない限り、妊娠する可能性は無いと考えて下さい。

ただ、爪で引っ掻いて破けた状態でのコンドームの場合は、妊娠する可能性があります。

それと、膣外射精で妊娠しないと言うのが蔓延っている様ですが、間違いです!!

膣外射精で、妊娠する可能性は非常に高いです!!
絶対になさらないで下さい!

ちなみに、元旦那と付き合っていた当時
良く膣外射精をしていたけど、あたしも生理不順だったせいもあって、妊娠は免れた…。
今考えると、怖いです(;o;)

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

回答(1)

  • 2018-05-22 09:06:06

ソニさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

コンドームを使用してのセックスでは、本当に妊娠しないのかどうか、心配しておられるのですね。
避妊をしたのに妊娠した、というお話を聞いて、不安なお気持ちになったとのこと、妊娠したくないソニさんとしては、コンドームの妊娠が心配になるお気持ち、お察しします。

コンドームを正しく使った場合、絶対に妊娠することはありません(キッパリ!)

ここで言う「正しく」といいうのは

・彼氏さんが勃起したらすぐにコンドームを付ける
・コンドームは、表裏を間違えずにつける
・コンドームは、ペニスの根元まで巻き下ろす
・彼氏さんが射精したら、すぐに手を添えて、コンドームが外れないようにしてペニスを抜く
・終了後は、コンドームが破れていないことを確認する

これが守られている場合は、避妊は完璧です。

コンドームを使ったのに、妊娠した、という報告は確かにあります。
この場合の考えられる原因は・・・

最初はコンドームを付けないで、ペニスを膣に挿入し、その後にコンドームを付けてから、膣内で射精した場合。
この場合は、最初の挿入で、射精はしていなくても、彼氏さんのペニスから出たカウパー液(がまん汁)の中に、精液が含まれていて、そのために妊娠した。

コンドームを付けたのに、膣の中でコンドームが破れたり外れたりしたのに気付かず、射精してしまった。
この場合は、精液が膣に入りますので、妊娠することがあります。
この「破れ・外れ」は、ゴム製品である以上は、どうしてもわずかながら起きる可能性があります。
終了後に、破れや外れが無いことが確認できれば、問題ありませんよ。

コンドームを付けてその中に射精したけれど、すぐにペニスを抜かないでそのままでいたために、ペニスが緩んでコンドームが抜けてしまった。
この場合も、コンドームの外れですので、妊娠する可能性があります。
彼氏さんが射精したら、すぐにペニスを抜いてもらいましょう。
射精後の余韻を味わいたいお気持ちがあるでしょうが、ここは迷わずペニスを抜いてもらってくださいね。

コンドームは、正しく使うことで、確実な避妊効果を期待できます。
ただし、外れや破れを事前に防ぐことや予想することはできませんので、絶対に100%の避妊効果を約束するものではありません。
使用後に、破れや外れのないことが確認できれば、避妊は完璧です。

避妊効果を100%期待する場合には、ぜひ、避妊用の低用量ピルをお飲みください。
ピルであれば、飲み忘れさえなければ。ほぼ100%の避妊効果が期待できます。
最近のピルは、副作用もほとんどなく、生理も軽くなり、良い効果が期待できます。
ただ、病院に行かないと処方されませんが、絶対に妊娠したくない、という場合にはピルをお薦めします。
ぜひ、ご検討ください。

ソニさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM