生理3日目に極少量になりました。|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.10186】 
  • 2018-06-11 09:30:41

生理3日目に極少量になりました。

生理について質問させていただきます。
生理予定日の2日前に生理が始まりました。
ですがこれは、毎回だいたい周期通りで、数日のズレはあるのであまり気にしてはいません。

しかし、通常初めからしっかりとした経血が出るのですが、今回は水っぽいものから始まり、1日目の夜から2日目にかけてしっかりとした出血、3日目に極少量になりました。

通常5日間は生理期間があるので、3日で終わりそうであることに不安を感じています。
ネットで調べて見ると、着床出血というものが考えられるらしく…不安です。妊娠は希望しておりません。

セックスは毎回コンドームを挿入の始めから最後まで装着し、破れがないかも毎回確認しています。
1度も彼と私で確認できる範囲内では、失敗をしたなどは考えられません。

5/18.21.26.28.31
6/4.5.7

がセックスがセックスをした日です。
排卵予定日は5/29でした。

もともと生理前の症状が軽い方ですので、いつもと違うなどという感じはなかったのですが、経血の状況と生理期間を考えると不安になってしまいました。

妊娠の可能性はあるのでしょうか…また、その他の病気の可能性などももしご指摘いただければと思っております。

乱文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

回答(1)

  • 2018-06-11 12:59:09

さくらんさん こんにちは。

着床出血は鮮やかな鮮血で、量も生理の始まり?と勘違いするくらい少なかったです。
でもほんの一時的でした。
しっかりした量は出てなかったです。

生理じゃなければ、不正出血の可能性も考えられるかもしれません。
それかストレスとかで生理の量とかが不安定になっているのかも。(思春期の頃ありました。)
水っぽい始まり方もしますよ。(2回目の産後から無くなったかな?)

コンドームをちゃんと装着していたなら、大丈夫かと思いますよ。(妊娠の方は)

現在生理が終わった状態ですかね?内診できるようであれば婦人科にかかったほうがいいかもしれません。

  • 2018-06-14 15:45:06

お礼:

こんにちは。
親切なご回答ありがとうございます。

極端な経血は2日目でおわり、薄い赤色の水っぽい経血(?)が2日ほど続き生理と思われる症状は終わりました。

たしかに、現在22歳で、就活などなどストレスを抱えておりますので、そう言った環境が生理に影響を与えたのかもしれません…

妊娠でなければ安心なのですが…。
彼ほどコンドームを信用してないため不安です。笑

しばらく様子を見て、おかしいと感じるようであれば婦人科に罹ろうと思います。
ありがとうございました。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM