生理があっても妊娠しますか?|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.1117】 
  • 2010-09-18 17:35:03

生理があっても妊娠しますか?

前回、彼とエッチをした3日後に普通に生理が来ました。
なのに、今回予定日を5日過ぎても生理がきません。
これって妊娠でしょうか?
そんなことあるんでしょうか?

  • 2010-09-21 18:20:34

追記:

先程、帰宅していよいよ検査をしようとトイレに行ったら、生理が来ました。

みなさまにはご心配をおかけしました。

アドバイスありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-09-20 13:11:13

(5ありがとう)

ゆーさん、こんにちは。

回答してもいいものかどうか、ちょっと迷ってたので遅くなっちゃいました(すみません)が、心配になり(勝手に心配してます)回答させて貰いました。

深くは言えませんが、私、家の事とか色々あって、ストレスなどがつもりにつもったのか、成人を迎える頃から、ずーっと生理不順に悩まされていました。
生理が始まった頃から生理不順が起こるまでは、だいたい28・9日周期くらいで(多少ずれる時はありましたが)生理がきてたんですが、ひどい時には2週間前後ずれる事がおこる様になり、その頃はまだピルなどもなくて、どうしようもありませんでした。
数年前に彼と出逢って、彼と関係と持つようになってから、知らないうちに少しずつですよくなって、不安いっぱいでしたが、彼がすぐに一緒には住めないかもだけど家でてこいって言われ出て来てから、更に少しずつよくなって、って感じで、ちょっとずつ改善していきました。
まぁ、それでも完全ではなかったので、彼とのHの事を含めて、現在はピルを服用してますが。

一応、ピルを処方して貰う時に、医師に聞いてはみたんですが、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れすぎると、生理不順や生理痛がひどくなったりっていうのは、実際あるらしいです。おそらく私もそうだったのだと思います。

今回のゆーさんの場合、妊娠って可能性もなくはないですが、もしかしたら自分ではそう思ってなくても、身体の方はバランスが崩れてしまっているのかもしれませんね。

市販の検査薬などももちろんいいとおもいますが、不安でしたら婦人科にかかることをお勧めします。今の婦人科は女性が来やすいような建物や雰囲気ですし、医師、看護師の方も、凄く気を使ってくれますし、女性特有の悩みはずーっとついてまわることなので、あいまいな先入観だけで判断するより、キチンと判断を聞いた方が安心もできますしいいとおもいます。

長くなりましたが、少しはお役にたちそうですか?

私がいうのも変ですが、今後は避妊もしっかりして、彼と幸せなHをしてくださいね。

  • 2010-09-21 18:28:19

お礼:

アドバイスありがとうございます。


追伸にも書きましたが、8日遅れで生理が来ました。

すぐに彼に話したら、第一声『避妊、しっかりしなきゃな』と言ってくれました。

今まで生理不順とは無関係だったので考えたこともありませんでした。
でも、思い返すとこの半年くらい生理前に頭痛がひどかったりしていました。
またこのようなことがあったら、婦人科を受診してみようと思います。

回答(3)

  • 2010-09-19 21:03:36

ゆーさん、こんばんは

昔、産婦人科の先生に聞いた事があります。個人差はあるそうですが…元気な精子は体内で1ヶ月近く活動している事もあるそうです。下着の上に射精しても通り抜けて…妊娠してしまう事もあると聞きました。

ゆーさん、妊娠を心配される前にキチンとコンドームを付けてと彼氏に伝えた方が良いと思いますよ。彼氏も二人の関係を真剣に考えているなら、ゆーさんの気持ちを考えてくれると思います。

  • 2010-09-21 16:42:11

お礼:

ちゃこさん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、避妊のこと、彼と話をしてみようと思います。

精子がそんなに元気なんだとはしりませんでした。

回答(2)

  • 2010-09-19 09:35:04

こんにちは♪

これは私の考えですが、エッチした後に生理が来てるのであれば妊娠はないと思います。
ただ生理後のエッチは1回もないのかが分からないので何とも言えませんが…
またその生理はいつも通り出血も日数もありましたか?
2、3日ぐらいで量も少なく終わると妊娠してても最後の生理?っのようにちょっと出血する事があります。

そんなに心配しなくてもいいように思いますよ♪

もうちょっと待って検査してみるのがいいですね。

  • 2010-09-19 14:22:09

お礼:

みみさん、ありがとうございます。

生理後のエッチは一度もありませんし、生理も通常通り5日間と量もいつも通りでかわったこともありませんでした。

排卵日頃にもいつもと同じように粘り気のあるおりものが出ていました。

この一ヶ月、本当に忙しくてバタバタしていたり、精神的に参ってしまうこともあったりで、普段と違う日々でした。

これが遅れてる理由なのでしょうか?

2・3日の前後はあっても、今日で6日。こんなにずれるのは多分初めてで不安です。

回答(1)

  • 2010-09-18 20:27:23

(10ありがとう)

こんばんは!

生理予定日が過ぎても生理がこないということですが、彼氏様とエッチしたときは、避妊はきちんとしていたのでしょうか?もし、していなければ可能性としてはあると思います。生理中でも妊娠の可能性がある、といわれるくらいですからね…。が、現段階ではっきりとそうだ、とも言い切れません。
一応、周期的に来ていた生理が2週間以上遅れると可能性が高いと思われるようです!

というのも、ちょっとしたことでも生理は遅れたりします!
私も、彼とのH後、生理が遅れて大変焦りました…。要因を考えてみますと、先月は仕事が忙しいために睡眠時間がちゃんと取れていなかったこと、そのことでイライラし、ストレスがたまっていたからだと思います。

心配なのであれば、検査薬を使ってみてはいかがですか?生理予定日一週間後から使用できるものがドラッグストアで売ってますよ!
それが恥ずかしい場合はネット上でも販売してますので、そちらを利用してみてくださいね!

少しでも参考になりましたら、幸いです。

  • 2010-09-18 21:59:34

お礼:

みー♪さん、ありがとうございます。

避妊は結果的には×です。
彼とのことや仕事のことでバタバタしていて、ストレスがたっぷりあるのは確かなので、その影響もあるのかも…

今日、検査薬を買ってみたのですが、予定日より1週間後と書いてあったので、もう少し我慢です。

気にしすぎて想像妊娠してしまいそうです。

  • 2010-09-21 17:55:00

追記:

追記失礼しますね!
無事に生理が来ましたでしょうか?

そろそろ検査薬をお試しになるころかと思い、そのことで思い出したことがあるので、追記させていただきました。
妊娠検査薬ですが、本来はしてもあまり意味のないことなのですが…「フライング」もありです。
妊娠していなくても、薄く線が出る製品もあるようですが(クリ○ブルー)、それで線が出なければ完全に妊娠していないということになりますしね!

お子様を待ち望む方は、フライングしてしまう方もいらっしゃるそうで、徐々に線が濃くなっていくのが嬉しいと仰る方もいました。
私もですが、ゆーさんもおそらくまだまだそんな状況にはなれない、できないと思うので、お互いにきちんと避妊もしていきましょう!

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM