クリで感じない、不感症?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10187】 
  • 2018-06-11 13:48:56

クリで感じない、不感症?

はじめまして。投稿失礼いたします。
以前も別のアカウントで同様の内容を投稿させて頂きましたが改善が見られないので
再び質問させていただきます。

私は、クリトリスで感じることが出来ません。
産婦人科で相談をしたところ、クリトリス包茎ではないと言われましたが…
自分で皮を剥くことは出来ません。

自身で性感開発も試み、LCさんのリュイールホットやマリンビーンズなども試してみましたが
一度も
気持ちいいと感じることは出来ませんでした。
(期待して縋ったこともあり感じられない自分にショックでした。感じない私がおかしいんだと思いました。)
以前も、性行時に玩具を使ったことがありますが感じませんでした。

性欲は普通にあります。
彼とも月に1.2回エッチします。
ただ毎回感じることが出来ません。

彼には、気持ちいい感覚がまだわからないとは伝えているのですが、
彼自身は私が全く感じていない事は知らないので(多少感じていると思っている)
今更一緒に性感開発は難しいと思っています。


経験不足なのでしょうか。彼以外の何人かとも経験しましたが一度も感じたことはありませんでした。

いつか彼に演技がバレてしまうのが不安です。
また、いつまでも感じることのできない自分の身体がおかしいのではないかと
悩む毎日です。

媚薬などを試すべきですか?、それとも少し怖いですが性感開発マッサージを受けるべきですか?
どうしたら感じられるようになるのでしょうか。

勇気を出して友人に相談しても、クリで感じられないことをそもそも理解してもらえません。

どうしたらいいのかもわからず、つらいです。

回答(1)

  • 2018-06-11 15:38:06

くま子さま
はじめまして。当方男性です。
以前も別アカウントで・・・とのことですが、
できれば同一アカウントで質問して下さいますと、
回答する側としても、「あぁ、なるほど、こういうことを試して効果が無かったのか」
とそれを踏まえて新しい回答を考えられるので、
進展しない質問で恥ずかしいと思わずに、同じアカウントで質問していただけると助かります。

それはさておき、
文面を拝読いたしますに、感じない要因は肉体的なものより、
心理的な要因ではないかと思うのですが、
ある程度、いろいろなことは試してみられたご様子ですので、
敢えて違った角度からコメントさせていただこうと思います。
ご不快に感じられたら申し訳ありません。先に謝っておきます。

お答えしにくいであろう質問を投げかけさせてもらって恐縮ですが、
くま子さんは、幼いころ痴漢に遭ったとか、
なにか性的ないたずら等の被害に遭っていらっしゃいませんか?
(ご回答いただかなくて結構です)
性的に未熟な年齢のうちにこういった事件に巻き込まれた際に、人間の本能的な防衛反応が、
脳の中の性的な快感を受け入れる回路にロックをかけてしまう場合があります。

もしも、心当たりがあるようでしたら、
催眠術を使うことのできる心療内科の先生を探して(女性であればベターです)
相談してみてください。
ただし、治療の過程で、過去の記憶を掘り起こす作業が入りますので、
せっかく忘れることができていた何かを思い出してしまうかもしれません。
もしも、先生が、「今はこれ以上治療しない方がいいでしょう」とおっしゃったら、
素直にそれに従う勇気も必要です。年齢を重ねていくことで状況も変わっていくかもしれません。

また、デリケートなお悩みですので、
決して巷の怪しげな催眠術師に頼ってはいけません。
必ず医師の資格を持っている先生に相談して下さい。

私の心配が当たっていなければ、笑って読み飛ばしてください。

  • 2018-06-13 20:42:44

お礼:

回答ありがとうございます。

質問させていただいているのにも関わらず、配慮不足で申し訳ありませんでした!気をつけます。


幼い頃のトラウマなどは無いつもりなのですが、
父親に股を足で蹴られる?いたずらをされたこと
思春期には貧乳などの発言を受けていたことは
あります(笑)今でも根に持ってます。

後は考えてみると〜程度なのですが、
根本的に男の人が嫌いです。
出会う人出会う人身体目的だったからです。

今の彼だって最初は体目的だったと私は思っています。

痴漢などは無いですが、夜道で不審者に後ろから抱きしめられたことはありますね(笑)


心療内科、考えてみます。。。

  • 2018-06-15 00:24:53

追記:

くま子 さま

コメントありがとうございます。


くま子さんは、少女時代、いわゆる「いい子」だったのではないでしょうか。
高校生の頃も、制服のスカートを短くしてみたり、化粧したりということもなく、
もちろんタバコやお酒にも手を出さない、校則はしっかり守る、
という感じではありませんでしたか?
今でも、丈の短いスカートや胸を強調するような服は苦手でいらっしゃるのではないかと。

あと、割と物事を、YesかNoか、白か黒か、100%か0%か、
はっきりと分けたがる性格でいらっしゃるのではないかとお見受けしました。

性に対しても、それ以外のことについても、かなり厳格に育てられたのか、
あるいは、身を守るために「いい子」でいなければならなかったのか、
少し窮屈な「枠」の中に、ご自身の心を押し込めてしまっているような印象を受けました。

それは、別に、いいとか悪いとかいう問題ではないのですが、
もう少し、思考に柔軟性があったほうが、人生を楽に生きていけるような気がいたします。

> 根本的に男の人が嫌いです。
> 出会う人出会う人身体目的だったからです。
> 今の彼だって最初は体目的だったと私は思っています。
結婚するまで女性は処女を守らねばならぬ、などという中世ヨーロッパの
厳格なカトリック社会ならいざ知らず、
この平成の日本において、体目的が0%の完全プラトニックな恋愛なんて、
存在するのでしょうか。
程度の差こそあれ、恋愛感情の延長線上には必ずセックスを求める気持ちが存在しているのが、
健康な若い男女の姿ではないでしょうか。
セックスしたいという気持ちが何%かあって、
もちろんそれ以外の感情も何%かあって、いろいろな感情がまじりあっての
恋愛感情だと思うのですが、
くま子さんは、そのグラデーションの要素を
強引に0%か100%かに分けて判断しようとなさっておられるように私には見えます。

そして、くま子さんの中にも、「自分はこうあるべき」という理想の自分
の他に、理想の自分とは異なる怠惰な自分や、エッチな自分や、強欲な自分が存在して、
それらが混ざり合って人格を作っているはずなのですが、
理想の自分以外の要素を切り離す方向で、
無意識のロックがかかっているようにお見受けいたします。

特に心当たりのある事件はないとのことですので、
かなりの長期間をかけて、この「心のロック」が形成されてきたと思うので、
逆にこのロックを解除するにも、かなりの時間が必要になりそうで心配です。

心療内科やカウンセリングを受けることも
解決の一助になろうかと思いますが、
最終的には、勇気を出して、彼氏さんに、
セックスで演技していることを告白なさって、
それを受け入れてもらうことが必要と思います。

「いい子」でいなければならなかった心理状態というのは、
すなわち、「いい子である」という自分を守る「鎧」を心に着せていたのです。
そして、くま子さんは、今もその重い鎧をずっと心に纏っています。
性的な快感を得られないのも、おそらくその「鎧」の効果の一部です。
「鎧」を外すには、鎧を外しても大丈夫、という安心感・信頼感が必要です。
いま、彼氏さんに「演技していることがばれたらどうしよう」と思っている状態は、
とても鎧を脱げる状況ではありません。

安心して本来の自分をさらけ出すことができる相手に出会うことができたならば、
きっと、くま子さんが今お悩みの、
感じることができない、という無意識のロックも解けて外れることと存じます。


  • 2018-11-19 19:16:06

お礼:

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!、!!

白か黒かに分けたがる性格や
いい子でいたがるところも、なんというか
お恥ずかしながら改善はできていませんが
自覚ありまくります…笑


お話ししていた彼に対して
少しずつ、この人なら私を受け入れてくれるのかなと
思えるようになりました。


そして中でなら気持ちいい?のかな?と
思えるようになってきた気がします、
(感覚としてまだつかみきれず曖昧なのですが、、笑笑
痛いとか思わなくなりました!)


もうすこし自分のカラダのことも周りの方に対しても
寛容に受け入れられるようになろうとおもいます!

ありがとうございます!

不感症かもしれないと悩んでいる女性の方へ
不感症、濡れない女性のお悩みを解消する方法をご紹介!セックスで愛撫されても感じにくい、もっと気持ちよくなって感じたい!でも、もしかして不感症かも?と心配な女性へ。多くの体験談やクチコミを参考に気になる不感症や膣不感症について、効果的な改善方法や解消・対策商品をご紹介。自然素材を使ったコスメでデリケートなお悩みも安心。LCは多くの体験談・アンケートから不感症(濡れない)について考えています。
クリトリス,包茎,包皮,皮,剥く,剥き方,クリ,陰核,手術,臭い
クリトリスの包茎(陰核の包茎)について、剥く必要はあるのか、手術しなくてはならないのか?と疑問に思う女性もいることでしょう。産婦人科医監修の元、クリトリス包茎の詳しい特徴や説明、痛くない剥き方、気になる臭いケアの方法等をご紹介いたします。
女性の不感症の意味や改善策とは?原因別の対処法を紹介
産婦人科医の高田優子先生の監修のもと、女性の不感症の意味や原因、効果的な改善方法を紹介します。「不感症で濡れない…」という悩みを抱えている女性は、多いのではないでしょうか。セックスで愛撫されても感じにくいという女性のために、不感症の原因別に改善策を解説します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM