仕事で忙しい時はそんな気持ちにならないのですか?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10411】 
  • 2018-08-16 22:05:23

仕事で忙しい時はそんな気持ちにならないのですか?

遠距離恋愛中の彼がいます。彼の仕事が多忙で、最近は私が彼に会いに行っています。それは構わないのですが、デートも食事のみで1時間くらいしかできません。先日あまりにも寂しかったので、「泊まってるホテルまで送ってほしい」と甘えてみたのですが、「明日も仕事で、またね。」とあっさり言われてしまいました。「またね、って全然ないじゃん!」と彼にちょっと拗ねて言ってみたのですが、彼は笑顔を見せるだけでした。「ホテルに戻るまでに誰かに襲われても知らないからね!」と彼に言い残し、半分泣きながらホテルまで戻りました。
もう彼とは軽く1年以上エッチしてません。
「忙しいのにありがとう。逢えたのが嬉しかったからもう少し一緒に居たかっただけなの、わかってね」と、彼に翌日LINEしましたが、既読スルー(笑)
忙しいと仕事以外は考えられない彼ですが、男性はそういうものなのでしょうか?
教えてください。

回答(2)

  • 2018-08-17 09:59:34

まこさん はじめまして。

男性って忙しいと一つのことに集中して周りが見えなかったりしますよね。なので恋も片手間になってしまうことも。
でも会いに行って1時間でも食事をしたり一緒にいる時間を作ってくれるのって彼氏さんのやさしさだと思いますよ。
「宿泊先まで送って」って甘えなくなりますよね。わかります。
>「明日も仕事で、またね!」
遠距離経験はないんですが、変な学生に興味持たれたときに怖がっていたら「お前は強い!大丈夫!」ってはねのけられたのを思い出しました(笑)社会人彼氏と学生の私。相手も仕事が忙しくてあっさりそういわれました。
そのあと「あなたが思っているほど強い女じゃないので。」と言って距離置こうとしたら謝ってきましたけど。→その当時の彼氏が今の夫です。

>「忙しいのにありがとう。逢えたのが嬉しかったからもう少し一緒に居たかっただけなの、わかってね」
→既読がついただけいいのでは?男性って女性ほどまめじゃないですし、何も返さなくても「わかりました。」という意味ですし。

性欲に関しては、忙しくなればなるほどそういう気持ちが薄れるみたいです。
忙しさで精神的面と体力両方削られちゃうとどんどんそんな気持ちも薄れちゃうもんなんです。
そこに加齢が追加すると悪循環→今の私の状態。
結婚するまで一緒に暮らしたことはありません。結婚して1年で多忙になりレスに。今年結婚10年で子供もいるけど、子供ができてから状況もかわり忙しさと加齢もありレス悪化中です。

うちも忙しさにうまく対応できなくて”ガス抜き”が下手な人なので、時々爆発します。(いろんな感情がね。性欲は大人しいです。)なので、ちょっと彼氏さんの多忙状態が心配ですね。うまくガス抜きできているといいのですが。。。

  • 2018-08-17 14:17:04

お礼:

アンジェさん、お返事ありがとうございました。
彼と別れた直後は拗ねていましたが、忙しいなか仕事を切り上げて、時間を作ってくれた事が嬉しかったので、その事を素直に彼に伝え、もう少し一緒に居たかったと伝えました。ラインは既読でしたが、私の気持ちは彼に伝えられたので、それで満足してます。
彼の体調も気になりますが、仕事熱心な彼も好きなので、またゆっくりデート出来る日を楽しみにしておきたいと思います。

回答(1)

  • 2018-08-16 23:19:45

まこ さま

はじめまして。当方男性です。

男性が全員そうかと言われると、そうでない人もいるでしょうけれど、
一般的に、男性は「シングルタスク」と言われますね。
つまり、頭の中が仕事モードの時に彼女からLINEをもらっても、
仕事のことしか考えていないので、返信できない(=既読スルーになる)のです。

で、一度、既読をつけてしまうと、
それは、「処理済みの案件」になるので、
家に帰ってからも、返事は来ないこともあるかと思います。
また、本当に忙しいときは、家に帰っても頭の中は仕事モードなので、
家にいる時間を狙ってLINEしても既読スルーの時は、
すげぇ忙しいのか、と思いやっていただければ、と存じます。

そういう状況の時は、セックスしたい、という欲求よりも、
寝たい、という欲求の方が高いケースもあり、
特に次の日仕事であれば、セックスよりも睡眠時間を優先することもあろうかと思います。
デート中、彼氏さんの頭の中は仕事モードから解放されていましたか?
そもそもデート中ですら頭の中が仕事モードになっているようだと、
正直働き過ぎだと思います。
かといって、そんな会社辞めてしまえ!とも、他人の私から言うことはできませんが。

とりあえず、彼氏さんの休みの日は知ってると思いますので、
彼氏さんが休みの日に起きるころを狙って、LINEしてみましょう。
それでも既読スルーだとしたら、かなり仕事しすぎです。
深刻に仕事とプライベートのバランスについて考えた方がいいと思います。

また、常識的な範囲の忙しさであれば、
帰宅時間の少し後を狙って、
「お風呂から上がったら電話で話したいな。5分だけでもいいから。」
とお願いしてみてください。
お風呂に入ると、リラックスして頭の中も仕事モードから解放される可能性が高いので、
電話でお話しできるかもしれません。
でも、睡眠時間のことも考えて、本当に5分くらいにしておいた方がいいと思います。
ズルズル伸ばすのが常になると、お願いを聞いてもらえなくなる可能性も高いです。

エッチするタイミングは、
彼氏さんの休みの日の朝を狙うのが良いと思います。
人間の三大欲求は、食欲、性欲、睡眠欲と言われますが、
仕事が忙しいときは、睡眠欲>食欲>性欲の順になる人が多いように思います。

本当は、家に帰ってきたら、頭の中は仕事モードでなくなるくらいの感じで
働くのがバランスがいい働き方だと私は思うのですが、
こればっかりは個人の価値観ですし、
まこさんも、結婚まで決意していなければ、
そこまで干渉するのも難しいのではないかと思います。

彼氏さんの忙しさが落ち着くことをお祈りいたします。

  • 2018-08-16 23:46:04

お礼:

カオルさん、お返事ありがとうございました。
たしかに「シングルタスク」聞いたことあります。
またね!と言ってくれたのだから、彼を信じて待ってみる事にします。
ただ、ホント体調崩すくらい働いてる所もあるみたいなので、それだけが心配です。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM