精子の量|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10325】 
  • 2018-07-23 13:50:31

精子の量

素朴な疑問で申し訳ありませんm(_ _)m

47才の彼氏さんと
1ヶ月ちょっとぶり(笑)
久しぶりにラブホにて

(ショートタイム 100分2600円の部屋があって、
金額が安いけどなかなか人気で…。)

コンドーム有りのセックスをしました。

その時に、行為が終わって
コンドームを外した時に、精子の量が
一ヶ月しなかった時と、二週間しなかった時と
変わらなかった様な気がしました。
(コンドームの先端部いっぱいと3cm位溜まっている。)

そこで質問です!!

男性の精液って、やはり個人差はあると思いますが、年齢は関係あるのでしょうか?

年齢が関係なければ、納得しますが…

実は彼、オナニーはしていない様です。
って言うか、した事が無いのかな…?
聞いた事が無いので…。

男性の皆さんのご意見をお待ちしておりますm(_ _)m

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-07-23 16:05:25

希沙羅 さま

こんにちは。当方男性です。

男性の精液の量ですが、
男性の精液は、日常的に生産されて、
精嚢という器官に蓄積されています。

射精する際には、精嚢に溜まっている精液の、
だいたい3分の1強、2分の1弱くらいの量を射精します。
なので、2回戦をすれば、2回目は1回目よりも精液の量は減りますし、
10代の若くてギンギンの男の子でも、
立て続けに3、4回くらい射精させると、
「在庫切れ」で、イってもほとんど何も出ない、という状態になります。

だいたい精嚢が満タンになるのは3日位が目安と言われています。
精子の生産量は年齢に関係するので、
40代ですと、3日では満タンにならないと思いますが、
そもそも、40代で精嚢の備蓄がカラッポになるほどお盛んになさっているか疑問です。

デートの予定が前から決まっていて、
それに向けて彼氏さんが「溜めて」いらっしゃれば、
2週間ぶりでも1ヶ月ぶりでも、満タン量の4割前後が射精で出てくるものと思います。

ちなみに、精嚢が満タンなのに射精しないでいる場合、
備蓄されている精液が分解されて体内に吸収されたり、
エッチな夢を見て寝ている間に勝手に射精したり(夢精という言葉を聞いたことありませんか)
精子の生産量を減らしたりして、調節されます。

まぁ、常識的に考えて、
とっかえひっかえ女性とセックスしているのでなければ、
40代男性ならオナニーはそれなりにしていると思いますよ。

そうでない場合、
精子の生産量減少とセットで男性ホルモンの生産量も低下するので
性欲がかなり落ちます。

  • 2018-07-23 18:43:52

お礼:

カオルさん

お返事ありがとうございました!

なるほどです。

男の生理は3日で溜まるのと夢精は知っています(笑)

何せ、50才のバツイチおばさん(笑)なので(^^;
(彼氏は製造業の会社員 47才の3才年下 バツイチ知っています。)
あたしは彼と同じ職場の製造業で7年前まで契約社員だったので。

後は、彼の年齢的な事と、
4年前、会社の人間ドックで左側腎臓癌が見付かって
入院・手術をして
体力が落ちた事も原因の一つかも知れませんね…。

ちなみに、彼氏殿と付き合って
9月で16年目。
なんたが色々と飛んでごめんなさい!!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM