危険日にセックス|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.3068】 
  • 2012-01-05 00:57:16

危険日にセックス

初めて投稿させて頂きます。

妊娠の危険日と思われる日にセックスするのは
中だしを避けてもまずいでしょうか?

彼はあまりコンドームをつけない人なので、
コンドームをつけていない場合での
回答をよろしくお願い致します。

彼には仕事の都合上でなかなか会えておらず
今度久しぶりに会います。
その日がちょうど危険日なのですが、
久しぶりに会うので
お互い素敵な日にしたいと思っています。
妊娠は希望していないので、いつも中だしはしないようにしているのですが、危険日にコンドームをつけずセックスするのは大丈夫かどうか不安で投稿させて頂きました。

やはり危険日にはセックス自体を
避けるべきなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

  • 2012-01-06 12:58:22

追記:

さえ様、こんにちは。LCの花川です。
この度は教えてLCにご質問をお寄せくださりありがとうございます。

妊娠を望まれてない場合はたとえ、危険日でなくても
避妊をしなければ妊娠の可能性はございます。

LCと致しましてもコンドームのご使用をオススメ致します。
お二人で過ごす時間が良い時間となるように祈っております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2012-01-12 03:33:45


1月12日深夜に投稿された『生理が…』というご質問。

そこに私の回答がありますので是非お読み頂きたいと思います。

妊娠を望まないのに避妊しない、そんな貴女方がしている事はどういう事なのか、書かせていただきました。

それでも貴女は、避妊せずにセックス出来ますか?

ぜひお返事を聞かせていただきたく存じます。

  • 2012-01-18 00:00:13

お礼:

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

的確な質問に
考えさせられ、自分が甘かったと大変反省しました。

あれからいろいろと勉強し、これからはきちんとした避妊を行っていきます。

本当にありがとうございました。

回答(3)

  • 2012-01-09 16:40:00

(10ありがとう)

さえさん、初めまして。

今までずっと避妊せずにセックスしていたのでしょうか?
だとしたら、それは単に運が良かっただけで、いつ妊娠してもおかしくなかったと思います。

私の彼はバツイチで子持ちです。避妊していたみたいですが、できたみたいです(子どもは元奥さまが引き取っているので、今どうなっているかは分かりません)。
ゴムを付けてしていても、妊娠する可能性があります。

危険日というのも、正確には分からないようです。
女性の身体って不思議なもので、排卵がいつ起こるのかもわかりませんし、ふとした拍子に生理になったりしますよね。
毎回きちんときている方の方が珍しいのではないでしょうか?

彼任せにせず、ご自身でも一度避妊について考えてみてはいかがでしょうか?
私たちは、私がいつもコンドームを用意しています。
スタンダードに使うもの、妊娠しやすい時期には殺精子剤の入っているコンドームを使うようにしています。

子どもは親を選べません。
絶対に幸せにできる保障の無い間は、避妊はエチケットでありマナーであり、大人としての常識です。
妊娠して辛い思いをするのは貴女自身であり、生まれてくるお子さんです。

幸いLCさんには色々な種類のコンドームがありますし、薬局等で買うのに抵抗があるのなら、LCさんで買うのもひとつの手段だと思います。

外に出すだけでは避妊になりません。
コンドームも、射精直前に装着するのではなく、きちんと挿入する前から装着しないと意味がないものです。

金銭的に余裕があるのでしたら、ピルもいいかな、と思います。
ただ、避妊のためにピルを購入すると保険がききませんから、高いと思います。

お子さんができても大丈夫になってから、避妊具なしのセックスをしてください。
お願いします。

  • 2012-01-17 23:57:30

お礼:

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

丁寧な回答ありがとうございました。

彼に任せっきりにしていた自分の甘さに反省しました。
いろいろと勉強し、これからしっかりとした避妊を行って行きたいと思います。

ピルについても丁寧な回答ありがとうございました。
感謝しています。

回答(2)

  • 2012-01-08 23:43:21

さえさん、こんばんは。

私の彼もコンドームが苦手でめったにつけてくれません。なので、私がピルを飲むようになりました。
危険日に関係なく、中だししなくても妊娠しますよ。
望まない妊娠は子供を含め周りに迷惑ですし、ご自分も傷つけることになりますよ。

  • 2012-01-17 23:54:24

お礼:

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

あれから自分自身の甘さに気づき
いろいろと勉強をしました。

回答をしてくださったおかげです。

子供に罪はありませんし、
人としてしっかりした避妊を行っていきます。

本当に回答ありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-01-08 18:30:03

(5ありがとう)

さえさん
初めまして…

妊娠を望んでいないのでしたら
きちんとコンドームをつけるなり、セックス自体を避けるなり、きちんと避妊をしてください。

あまり会えないから…とか、彼があまりつけない人だから…とかそういう次元の問題ではありません。

妊娠されてあなた方が困るのは仕方がありませんが、子供には罪はありません…施設などに預ける事のない様
思いっきり可愛がって育ててあげてください。

宜しくお願いします。

  • 2012-01-17 23:50:46

お礼:

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

質問の回答から今までいろいろと勉強し
いろいろと学びました。
自分の甘さに気づき大変反省をしました。

回答本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。

生理前の安全日はいつ?生理後は危険日?妊娠しない時期の目安を知る方法
安全日・危険日っていつ?生理前や生理のときは妊娠しない安全日で、生理後は危険日と言われています。しかし、本当に安全なのでしょうか? 生理と安全日・危険日の関係のお悩みに、生理周期などから避妊の確率を上げる方法を解説していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM