sexにおける心の問題|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10697】 
  • 2018-12-06 02:33:46

sexにおける心の問題

はじめまして。

現在遠距離ですが彼氏がいます。それまでお付き合いしていた人とのsexは指は入るものの、濡れにくいこともあり挿入となると痛みに耐えきれず途中でやめてもらう事ばかりでした。しかし現在の彼氏と付き合ってsexをして初めて最後までする事が出来ました。

ですが、痛みは変わらずあり、ローションを使ってもダメ。どんなに優しくやってもらっても痛みがあるので申し訳ない気持ちになります。また、前回は気持ち良い彼氏とそうで無い自分の温度差が悲しくなり、sex中に涙が出てしまいました。濡れにくい事についても、また今日もあんまり濡れてないと思い自己嫌悪に陥ります。最後まで出来るようになっても、気持ちは早く終わって欲しいという思いでいっぱいです。
そんな状態が続くので、最近はsexをする前から不安な気持ちや怖い気持ちになって楽しめないという悪循環です。

簡潔に問題点だけ挙げると、濡れにくい、痛い、気持ちよくない、不安や怖さ、自己嫌悪に陥る事です。

どうしたらこの問題を解決できるでしょうか。

回答(2)

  • 2018-12-06 22:03:45

ももさま

はじめまして。当方男性です。
お悩みの原因は大きく2つあるのかな、とお見受けいたします。

一つは、ももさんの「無意識」が持っている恐怖感や不安感、
もう一つは経験不足で「痛くなくなる方法」を知らないこと、
かなと思います。

まずは、「無意識」が持っている恐怖感と不安感を和らげる方法ですが、
このLCさんのサイトには、幸せなセックスの体験談がたくさん載っています。
それをいくつも読んでみてください。
そして、その中から、一つか二つ、気に入ったストーリーを選んで、
何度も何度も読んでください。
そして毎晩眠る前、布団の中で、そのストーリーを思い出して、
そのストーリーの主人公が自分であると想像しながら、
彼氏さんとの幸せなセックスを思い描いて眠ってください。
なお、この時に、ひとりエッチをすることはお勧めしません。
完全に頭の中だけで行ってください。
一つのストーリーに飽きたら、また別のストーリーを探しましょう。
数か月単位ですが、続けているうちに、
彼氏さんと幸せなセックスをしている想像だけで、
今よりも良く濡れるようになってくると思います。
もっと続けていると、
濡れてきて、ひとりエッチをしたくなってたまらなくなってくると思います。
そこまで来たら、無意識の抵抗感はだいぶ無くなってきたものと判断できます。
好きなだけひとりエッチをなさってください。

もう一つの原因である、「痛くなくなる方法」のことですが、
自分の意識で、膣の入口の筋肉を緩めたり締めたりコントロールする練習をしてください。
長くなってしまったので、具体的な方法は、
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=74509
をお読みいただきたく存じます。

焦らず、ゆっくりと、練習してください。
彼氏さんとのラブタイムが素敵な時間にになりますように。

  • 2018-12-06 23:41:22

お礼:

カオル様、はじめまして。ご回答頂きありがとうございます。

どちらの問題についてもすごく具体的な解決策をご提案していただき、助かりました。
仰って頂いたことを実際にやってみて、少しでもいい方向に変わっていけたらなと思います。

回答(1)

  • 2018-12-06 10:44:58

ももさん はじめまして。

たぶん濡れにくくなってしまうのは、不安と恐怖感と自己嫌悪から来ているんだと思います。
彼とsexする前にたっぷりイチャイチャする時間取れますか?たっぷりイチャイチャしてリラックス。
それだけでも恐怖感が薄れます。
あとしっかり愛撫してもらうとか。もちろん自分からも彼にお返しする方向で。

痛みに関しては毎回するたびに痛みがあるなら、一度病院に相談されてもいいと思います。
性交痛に関して診てもらえる婦人科、産婦人科を探してみてください。
初めての時は痛いです。慣れるまで痛みがあったりするんですが、しょっちゅう痛みがあるなら相談されたほうがいいですよ。病気のシグナルだったりするので。

私の場合よくあるのが、気分がのらないときや疲れ切っているときは濡れにくいです。そして気持ちよくないし、痛みも出たりします。
その時の体調や気分で左右されることもあるかもしれません。

  • 2018-12-06 11:35:38

お礼:

アンジェ様、ご回答頂きありがとうございます。

前回、その泣いてしまった時は私がものすごく眠たそうにしていたから焦ってしまったと後日彼氏から話を聞きました。
次はもう少しイチャイチャするのに時間をかけて、愛撫もお互いにするようにしてみようと思います。特に自分はお恥ずかしながら経験が浅く、愛撫の仕方がよく分かっていないのでこれをきっかけに勉強してみます。

痛みに関してはやはり遠距離なので頻度が少ない、間隔が空くせいもあるとは思いますし、アンジェ様が仰るように体調や気分の問題もあるかもしれません。もう少し様子をみて必要だと感じたら病院に行ってみようと思います。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM