どう思いますか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1490】 
  • 2010-12-08 18:00:46

どう思いますか?

はじめまして、なんくると申します。

彼とは付き合い始めて半年ぐらいになります。
彼は44歳、私は40歳です。
彼とのセックスについて悩んでいます。

初めて彼とそういう関係になったとき、私の身体は彼のものを受け入れることが出来ませんでした。
私はしばらくセックスをしていなかったせいか、感じているはずなのになかなか濡れませんでした。
これが彼との最初のセックスでした。
すごくショックでした・・・今までこんなことなかったので自分の身体がどうなってしまったのか心配でした。
年齢もあるのかと思いました。
彼は何も言いませんでしたが、たぶんショックだったのではないかと思います。

その後もそういう機会はありましたが、惰性的なセックスになってしまい彼とのセックスが楽しめません。
もともと私は感じやすいタイプだったのですが、今は私からこうしてほしいとかいうこともできずにいます。
それに、彼からエッチがしたいとかそういう雰囲気にさえならない状況です。
彼がその気にならないのは私に魅力がないからなのでしょうか?
彼ともっと楽しみたい気持ちはあるし、一人エッチをして自分磨きをしたりしていますが、これからどうしたらいいかわかりません。

なにかいいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-12-09 09:39:16

なんくるさん、初めまして。

私と相方の年齢と良く似ているので、気になって書き込ませて頂きました。

もしかすると年齢的なものでは無いかと思います。
年上の友人は40から若年性の更年期で苦労してましたし、要はホルモンバランスのせいではないかと。
気持ちいいと感じていらっしゃるのならローションを使ってみてはいかがですか?

彼氏さんがセックスに乗り気でないのは、ご自身の力不足を気にしていらっしゃるんだと思います。
男性って「濡れる=感じてる」と判断しますから、なんくるさんが濡れないのは自分が気持ち良くしてあげられないんだ…と誤解されてるように思います。

そういった状態が何度か続けばその誤解はますます深まってるでしょうから、次もまたそうなるかも…といった不安でセックスに踏み出せないんだと思います。

きちんと彼氏さんと向きあって、ご自身の体のこと・気持ちの事をきちんと伝えてあげてください。
なんくるさん以上に彼氏さんは悩んでらっしゃると思いますよ。
お付き合いして半年ならまだまだお互いの気持ちを読みとるところまで来ていないでしょうから、きちんと言葉で伝えないとだめですよ~!

  • 2010-12-09 17:31:57

お礼:

くぅさん、初めまして。
アドバイスありがとうございます。

ホルモンバランスですか・・・
正直なところ、もしかしたらと思うこともありました。
検査をしたほうがいいのでしょうか?

くぅさんのおっしゃる通り、彼のほうが私より気にしているかもしれませんね。何度かこんな状態になってしまっているので、私も不安で自分からHしたいと言ったことがありません。
それも彼がセックスに乗り気にならない原因なのかもしれません。言葉で伝えれば言いことなのになんとなく言い出せないです。
ローションは使ってみたいとは思いますがそんなこと言っていいのかとか、言ったらどんな反応するのかとか心配になります。先日LCで「ラブリュイール」を買ってみましたがそれもまだ未使用です。

ちゃんと伝えられるでしょうか?
思いきってみなくてはいけないですね。

  • 2010-12-10 09:32:46

追記:

なんくるさん、おはようございます^^

今現在、更年期の症状は出ていますか?
ないのであれば、ちょっとお医者さまにも相談しづらいですし、検査するほどでもないですよねぇ…

それならサプリメントとかいかがでしょう?
イソフラボンって、女性ホルモンに似た働きがあるそうなので、急激に変わるということは無くても徐々にバランスを取り戻してくれると思いますよ^^
食事の時も意識して大豆製品を摂るようにしてみるのもいいですね。

微妙な内容なので彼氏さんには話しにくいと思いますが、黙っていたら悪循環を招きます。
きちんと「女性の身体の事」を教えてあげれば、バランスが戻るまではローションを使ってみようか?と彼氏さんの方から提案してくれるかも知れませんね^^
それに抱き合っていちゃいちゃするだけの「挿入無しのエッチ」もありですよ!

ちなみに私たちの場合、生理の周期まで相方は把握してますので、今はエッチしたい時?とか今は情緒不安定期?とか、向こうから言われます。
最初は恥ずかしくて抵抗ありましたが、今は逆に無理しなくていい・理解してもらってるという安心感があります。

思い切って話し合いましょね!頑張って!

  • 2010-12-10 11:57:53

お礼:

くぅさん、こんにちは。
たびたびのアドバイスありがとうございます。
症状はないのですが、サプリメントとかちょっと考えてみます。
更年期障害なんて程遠いと思ってましたが、そういうことを考える年齢になっているんですよね。

くぅさんたちは素敵な関係ですね。
うらやましいです!
私ももう少し彼に正直になってみようと思います。

友達でもなかなかこんなこと相談できないし、くぅさんに聞いていただいて少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-12-08 21:48:15

(10ありがとう)

なんくるさん、はじめまして。

アドバイスできるほどの意見ではないのですが、彼がその気にならないっていうのは辛いですね。お気持ちお察しします。

惰性的なHとか、気持ちが伝わらないHは悲しいと思います。Hって、相手に対する思いやりとか、自分の気持ちとか、すごく必要なものですよね。

彼の方は今の状態をどう思っているのでしょうか?なんくるさんご自身は努力をされているので、女性として十分魅力的だと思います。そんななんくるさんを不安にさせてしまう彼は、ちょっと大人気ないなあ、と思ってしまいます。

ところで、失礼ですが、なんくるさんは彼自身のことがお好きなんですよね?Hを楽しみたいっていう言葉は質問にありましたが、ご自身の説明ばかりで彼のことが好きとか、彼に対する思いの言葉が見あたらなかったので、ちょっと疑問に思ってしまいました。

なんくるさんご自身が本当に心から彼のことを好きで、2人で努力して問題を解決したいと思っておられるなら、今、質問されているそのままの内容を彼に相談してみても、状況は変わらないでしょうか?

「本当にあなたのことが好きでHがしたいと思ってるから、二人でよくなれるようにしたい」って言われて、本当になんくるさんのことが好きなら、うれしくないはずはないと思います。

ご参考まで。

  • 2010-12-09 00:07:55

お礼:

ひなぎくさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。

ひなぎくさんが疑問に思われた彼に対する気持ちはもちろん大好きですし大事な人です。
彼は付き合い始めた頃も年齢のわりには奥手?なのか手をつなぐこともキスをすることもなかなかありませんでした。
初めてホテルに誘われた時もストレートには伝えてくれなかったのでHに関して深く考えていないのかもしれません。
ひなぎくさんのいうとおり、私が質問したことを彼に話すことでお互いにいいきっかけになるかもしれませんね。どういう反応をするか心配ですが、きっかけを作ってみようと思います。

ありがとうございました。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM