ピルの服用を伝えたほうがいいのか|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10817】 
  • 2019-02-23 19:50:30

ピルの服用を伝えたほうがいいのか

29歳で初めて彼氏ができました。
まだセックスは最後まではしてませんが、おそらく次会うときはそうなるかな?と思っています。
おそらく彼は確実に避妊してくれると思うのですが、絶対に妊娠したくないと思っている事、また性格的にコンドームだけでは不安で仕方なくなると思うので、病院でピルをもらい服用することにしました。
このことは彼に伝えた方がいいのでしょうか?
わざわざ伝えなくてもいいのかなとも思うのですが、男性の意見を伺いたいと思い質問させてくださいいただきました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2019-02-24 17:24:53

(10ありがとう)

ゆう さま

はじめまして。当方男性です。
まだ、彼氏さんと付き合い始めて、それほど期間が経っていないとのこと。
特に彼氏さんにお伝えする必要はないかと思います。

彼氏さんはお子さんを望んでいる、という状況で、
こっそりピルを飲んでいる、というのは望ましくありませんが、
まだ、そういうシチュエーションはないと思います。

逆に、ピルを飲んでいることを伝えることによって、
彼氏さんが、「じゃぁ、生でしても大丈夫だよね!」と言う可能性があると思います。
ゆう さんも、「ピルを飲んでいるから、コンドームなしでもOKよ!」というのでなければ、
お伝えしない方がよいかと思います。

  • 2019-02-24 21:28:14

お礼:

解答ありがとうございます!
おっしゃるとおり、服用を伝えてそう言われたらショックだな…というのもあるので、わざわざ話す必要はないかなと思いました。
まぁ、そういう風に言う人だったら正直今後の付き合いも考えたいとも思いますが…。
ありがとうございました!

回答(1)

  • 2019-02-23 20:26:58

(5ありがとう)

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

あたしの意見ですので、参考までに。

服用している事を、正直に話をした方が良いと思います。

あたしの場合、婦人科にて子宮筋腫と子宮内膜症の治療の為、一時期ピルを処方して貰いました。

今は、子宮内膜増膜症と言う病気で、2度目の日帰り手術を今年の1月にしました。
その後、黄体ホルモン錠を2週間おきに服用する事に。

年齢的に、閉経が近いのもあるので。

現在付き合って16年目の彼氏に、薬の服用の話をしています。

ちなみに、3才下の47才
以前の職場の会社員
あたしがバツイチだと知っています。

隠し事をして、ストレスになるのであれば
話した方が良いと思います。

  • 2019-02-24 21:26:36

お礼:

解答ありがとうございます!
話していないのが特にストレス、というわけではないのですが、嘘をつくとものすごくストレスになるので、彼とそういう話にもしなったら伝えようと思います。
ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM