感じている顔が不安な顔に見えるらしいんです。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10936】 
  • 2019-05-28 19:17:25

感じている顔が不安な顔に見えるらしいんです。

先月、好きな人に告白して、OKしてもらい、人生初の彼氏ができました^_^
私のことを大切にしてくれて、一緒にいると落ち着く彼が大好きで、とても幸せです^_^

先日一緒にカラオケに行った時に、「キスしよう」と言われてキスをしていたらディープキスになっていって、「胸触っていい?」と言われたのでOKしてしばらく胸を触ってもらっていると、今度は「下触っていい?」と言われて最初はパンツの上で、徐々に中を触ってもらいました。
その時に、私はちょっと感じているつもりだったんですが、
彼にはその表情が不安な表情に見えたらしいです。そして、あまり自分では意識していなかったんですが、少し震えていたらしいです。
それをみて彼は「ごめん、無理しなくていいよ。」と言って、何回も抱きしめたり、頭を撫でてくれたりしました。
そして、「今日はここまでにしよう。」と言って辞めてしまいました。
私的には、気持ちよくて続けて欲しかったので「大丈夫だよ、続けよう」と言ったのですが、「無理してるでしょ?また今度、家でしよう。」と言われて、終わりました。

どうしたら、彼に感じてるって伝わりますか!?
口で気持ちよかったよって言えば伝わりますかね?
もしかしたら、無意識に緊張と不安を感じていて、それが出ていたのかもしれないですけど、最中の表情で感じていることを伝えたいです。
何か、心構えみたいなものや対策を教えていただけませんか。
お願いします。

回答(2)

  • 2019-05-29 20:16:48

ささめさん こんばんは。

素敵な彼氏さんができたそうで、おめでとうございます!

いろんなことが初めてだと、常に緊張状態です。
なので、表情も徐々に変わってくると思うので焦らないでくださいね。(体験談)
特にカラオケ店とか人の目につきやすい場所だとより緊張するかも。
でもそれに対しての彼氏さんのフォローはとても素敵です。

>どうしたら、彼に感じてるって伝わりますか!?
→やはり言葉にすることが一番かと。痛みを感じた時とかもはっきり言わないとわかりませんしね。

口で気持ちよかったよって言えば伝わりますかね?
→伝わります。少し恥じらいながらとかでもいいと思いますよ。

>もしかしたら、無意識に緊張と不安を感じていて、それが出ていたのかもしれないですけど、最中の表情で感じていることを伝えたいです。
→表情は相手に気持ちが許せて来ると徐々に変わります。まずは言葉で伝えてください。「大好き」とかもしっかり言葉で伝えてくださいね。言葉にすることで気持ち的にも少しづつ緊張が解けていくと思いますし。そこから表情も変わってきますし。

>何か、心構えみたいなものや対策を教えていただけませんか。
→逆に心構えをしてしまうと不自然になるかも。でも心構えとしては「相手への思いやりを大事に。」ということろでしょうか?
対策は少しづつ彼といる時間をリラックスした気持ちで過ごせるようにしてみる。自然体が一番かと。それに気持ちもほぐれないと初体験も大変です。

表情って環境とかですごい変わるんですよ。(複雑な家庭の育ちなので)鉄仮面から徐々に明るくなってきた。って言われたこともありますよ。(笑)バイトの入りたての頃の私の陰のあだ名は鉄仮面だったそうで(笑)彼氏ができてから変わってきたと言われました。
キスとかもすごくぎこちなかったりしたし、しょっちゅう赤面になったりしていたけど、「感じている顔」って知らない間にできてたいみたいです。(笑)
たぶん、彼氏さんに心まで溶かされ始めたらだんだん「感じてる顔」が出てくるかもしれませんよ。

  • 2019-08-09 09:10:26

お礼:

お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。

この彼氏とは、幸せな時間を過ごすことができました。
しかし、この彼氏には振られてしまいました笑
今は、気持ちを切り替えて、新しい彼氏とお付き合いしています。
とても幸せです(o^^o)

恋人とのエッチについて色々考えられるいい経験になりました。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2019-05-29 10:29:16

こんにちは。カオルです。男性です。

優しい彼氏さんができて良かったですね。
まず、不安な気持ちが顔に出てしまうのは、
「初めて」でしたら仕方ないことだと思います。
人間の無意識は自分ではコントロールしきれないものです。
それを無理に抑え込まない方がいいと思います。

また、場所もカラオケ屋さんだったならば、なおのことです。
私は、彼氏さんの今回の行動は、同じ男性として好感します。

それで、次の時のことですが、
ホテルでも、一人暮らしなら家でもいいですが、
「安心して」できる場所で、はじめることと、
彼氏さんが心配そうな顔をしたら、
「不安じゃないって言ったら嘘になるけれど、
私はどうしても 初めて をあなたに貰ってほしいって思ってるから、
ちゃんとできるように頑張るから、やめないで」
ってお願いして下さい。

あと、気持ちいい、と感じたら、素直に「気持ちいい」と声に出しましょう。
また、吐く息に「はぁ」とか「あぁ」とか、軽くでいいので、
声を乗せましょう。わざとらしい演技で喘ぎ声を出す必要はありません。
ですが、声を出すことによって、
エッチなことに対する、「無意識の抵抗感」が下がってくるので、
意識して、何か声を出すことをやってみてください。
彼氏さんの名前を読んだり、「好き!」って言うのも効果があります。

あとは、優しい彼氏さんにお任せすれば、きっと大丈夫だと思います。

  • 2019-08-09 09:13:09

お礼:

お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。

やはり、初めは怖くなってしまうものですよね。
この彼氏とは別れてしまいましたが、今の彼氏と少しずつエッチに慣れていって、
一緒に幸せになりたいと今は考えています。

私の悩みに答えていただけて、とても助かりました。
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM