片思いの女の子との関わり方について。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5033】 
  • 2013-08-23 17:03:47

片思いの女の子との関わり方について。

こんにちは。
以前、こちらで「片想いの女の子がいきなり冷たくなり、仲直りしたい。」というタイトルで質問をさせていただいた者です。
その都度は、みなさまのアドバイスありがとうございました。

その後の成り行きを含めて再度質問させていただきたいと思います。長くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。
以前の質問は「片想いの女の子がいきなり冷たくなり、仲直りしたい。」で検索をお願いいたします。
また、自分自身でも整理がうまくいかなくて、分かりやすい文章を書くことが出来ず、見苦しいかと思いますが、お願いいたします。


先日のご質問をしていただいたあと、8月に入ってすぐに、アルバイト中に「りょう、ごめん。今日こそは返事するから」と言われ、片思いの女の子(以下、A)から連絡がありました。
メールを返していなかった理由は、「『バイトで疲れていた』『学校の課題で忙しかった』ため、誰にもメールを返していなかった。だから、りょうから嫌なことをされたとこではない。これからも、仲良くしてください」との趣旨でした。
そうしたメールが来た次の日の勤務では、以前のように仲良く話すことが出来ていましたし、「今度、遊びに行こう」みたいな話までしていました。(その時に、「Aには言いたいことや話したいことがたくさんあるんだ。また遊んだ時にそれは言うよ。」と言ってしまいました。)

そうした話が出たので、メールで「遊びに行こうよ」とお誘いをしてみたら、そっけない返事が返ってきて、すぐに話の途中でメールが途切れました。この時は「Aも疲れているのかな。」と思っていたのですが、その数日後の朝に、何もしていないのに(Aに対して誹謗や中傷を行っていないのに)、ツイッターを一方的にブロックされ、LINEのグループトークまで退会されてしまいました。

そうしたことが起きて次の勤務では、またあいさつしてもそっけない、顔をそむける、みんなといても自分だけに話しかけてくれないのに他の男子とは楽しそうに話すという具合で、関係がますます悪化してきました。

その間に一度、僕は実家に帰ることがあり、バウムクーヘンが大好きなAと「バウムクーヘンを買ってくるよ」という約束を以前からしていたので(こうして関係が悪化する前から買ってしまってあったので)渡しました。その時に、「悪いのは私だから…」とそっと言われましたが、その理由は話してくれませんでした。その後も連絡は一切なしで、勤務の時に会って、他の人たちからは「Aちゃんとどうしたの?」と言われる日々が続き、周囲にもおかしいと思われる日々が続きました。

ところが、先日の勤務時に一緒のポジションで2人きりになると、ポツリとAから話しかけてくれました。お互いに「彼女いるの?」「夏休み、どこか行った?」「バウムクーヘンしっとりしていたよ」などとぎこちない感じで話していましたが…。
その次の勤務時にも2人で同じポジションに入りましたが、その時はくだらないことで笑いながら、お互いにバカにしながら話ながら仕事が出来ました。しかし、休憩の時になると、そっけない態度を取られてしまいます。
また、退勤時間が一緒だと、以前は一緒に返っていたのですが、ここ2カ月はずっとAが逃げるかのように他の男の子と早く帰ってしまいます。

こうした態度を取られているので、しばらくは遊びに誘うのをやめようと思い、デートのお誘いなどはしていません。しかし、何気ないことではメールを送ったりしていますが、返信もなかなか望めなくて…。

実習が始まる前までは、ディズニーや富士急に行ったり、ご飯に行って、勤務中も周りから「仲の良い2人だね」と言われていたのですが、このような態度を取られている限り、以前のようには戻ることが出来ないのでしょうか。

Aとの関係をまず修復するために出来ることは何かあるのでしょうか。

ささいなアドバイスでも良いのでよろしくお願いいたします。
拙い文章で申し訳ございません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2013-08-24 23:01:49

(10ありがとう)

りょうさん、こんにちは。

お友達として仲直りしたいのでしょうか?
進展させたいのでしょうか?
拝見する限り、お互いの気持ちに気付いていたのではないですか?そこに何かしらの勘違いがあり、こじれたけど、彼女は勘違いに気付いて、りょうさんと接しづらい。だから悪いのは私だからと言ってきたのでは?
彼女は彼氏いないのでしょうか?
彼女いるの?って聞いたってことは、興味があったわけですし、どうでも良ければ、聞かないですよね?

当人でないと本当のところはわかりませんが、一緒に出掛ける仲だったのなら、あなたに好意を持っていたか、本当に男として見てなく友達だった 、のどちらかでは?

勘違いして彼氏できちゃって、勘違いに気付いて、だけど彼に悪いから仲良くできないとか、りょうさんに彼女がいれば安心だったのでは?
もしくは友達だと思ってたけど特別な想いに気付いて避けちゃた?とかでしょうか。

詳しく知らないので、憶測でしか話せませんが、私自身告白した相手に避けられたことがあったので。誰が見ても仲良かったのですが、いつの間にか彼女がいて、知らないで告白したら、それ以降あからさまに避けられるようになりました。


私とは違い、全然事実とかけ離れたことをいってしまっているかもしれません。
まずは一度離れてみて(連絡しない)普通に会話できるようになったら気持ちを伝えたらどうでしょうか?
今のままでは話も聞いてもらえなさそうですし。
あとは彼女に彼がいるのか、何があったのか小さなことでも調べるすべはないですか?

話しかけてきたってことは嫌われてる訳じゃないと思います。多分。ブロックしたりそっけないのはそれなりの理由があるんでしょう。

的外れな可能性が高いの決して鵜のみにはしないでください。

あなたからアクションを起こすより、しばらく我慢して放っておいた方がいいと思います。そして様子を見るというか、調べるというか。

あまりよい回答ではないと思いますが、個人的に感じたことを書かせていただきました。

失礼があったら申し訳ありません。

  • 2013-08-27 08:34:55

お礼:

ひめちゃんさん、こんにちは!

早速のアドバイスありがとうございます(*^^*)
またお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

僕自身の気持ちとしては、Aと以前のように仲良くなることから初めて関係を進展させてお付き合い出来たら…なんて考えています。

質問に『彼女いるの?』と聞いたと書きましたが、こちらのミスで正しくは僕からAに『彼氏いるの?』と聞いたです。その回答は『いないない(笑)』とのことでした。
でも、ひめちゃんさんがおっしゃる通り、Aに恋人が出来たことは否定できません。
というのも、最近は勤務のときも髪のしばり方をいろいろ変えてきていますし、首から下げる社員証の紐にもリングが付いていたりと変わってきている部分が僕がAを見ているかぎりたくさんあります。
この間も退勤後、Aが友達と話しているのが耳に入ってきたのですが『明日は相手のおごりで飲みに行くんだよ~』なんていうのも…。

先日、メールの返事がありましたが、いつになく素っ気ないもので、その後の勤務からは本当にあからさまに避けられるようになつ てしまいました。
やはり、い今は彼女と勤務で必要最低限なコミュニケーションだけを取ることにして、距離をおいて話を聞いてくれるようになるまで静観したいと思います。

そして、信頼できる他のアルバイトの人に頼って彼女にどんな変化があったか(彼氏が出来たのかどうかなど)を調べられるのであれば調べたいと思います。
これに関しては彼女の耳に入ると、彼女との関係をさらに悪化させてしまいそうですので、普段の会話の中で知れたらいいな~なんて感じています。

女性目線に立った親切なアドバイスありがとうございます(*´∀`)
どうしてもアクションを起こしたくなりますが、やはり待つことで相手の気持ちの変化を待つことも大事だと感じました。
まだまだ暑い日が続きますが、ひめちゃんさんも体調にはお気を付けください!

彼氏がそっけない!ラインやメール等でそっけない態度をとる心理とは
彼氏がそっけない態度を取るようになったら、彼女としてはその心理が気になるもの。彼氏からメールやラインの返信がない、冷たい態度を取るのは別れのサインなのでしょうか?付き合っていく中で徐々に男性がそっけなくなる原因と理由(心理)、改善方法を解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM