アラサーの独り身、好きな人は振り向いてくれるのか?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.11494】 
  • 2020-05-22 10:57:01

アラサーの独り身、好きな人は振り向いてくれるのか?

29歳のまっしゅと申します。
今まで付き合ったという経験がお恥ずかしながら一度もなく、ですが、26歳くらいの時に好きになった人に会いに行って、告白するも濁されワンナイトラブ、ファーストキスもまだだった私がロストバージンしてしまいました。
しかし、酔ったせいだと言われて無かった事にしてと言われて、後に「彼女が出来た」とフラれた経験があります。当時、仲のいい友達と付き合っていた事を友達から聞いて知りました。
恋愛恐怖症がこのせいでずっとこじらせています。さらにメンタルな病気を少し持っています。
妹が2人いるのですが、真ん中は最近2人目の子が産まれたばかり。一番下もよくモテているタイプです。
短大の時に好きだった人(一度当時フラれている人)と久しぶりにLINEのやり取りをしていてまた、ふと「会いたいなあ」と気になってはいますが、自信もありません。
恋愛恐怖症で、片想いはするけど自信もなく付き合った事もない、さらに騙された事がある怖さから何事にも怖いと思ってしまいます。こんな私でも付き合いたいと思う人が現れてくれるのか…と思って焦ってばかりいます。どうしたら、恋愛したい、男の人が気になると思っていただけるようになるのかなと悩んでます。過去の恋愛にすがったり、怖くなるのも疲れました。すみません。よろしくお願いします!!

  • 2020-05-22 11:03:58

追記:

発達障害のグレーゾーンで、メンタルに少し難があります。
実家暮らしなので、出会いも限られています。
セカンドバージン、経験全くない私なのでこのまま独りかなと不安と悲しみだけが募って、4月から働いてる精神科病院での仕事だけを生きがいにしよう、恋愛の事は考えないでおこうと思っていましたがやっぱり、恋愛はしたいです。

  • 2020-05-28 18:04:30

追記:

短大時代の友達は、同い歳で今は彼女居ない、結婚してない。
春から看護学校に通ってるという感じの真面目な人です。

回答(1)

  • 2020-05-31 08:36:22

まっしゅさんおはようございます。
得意分野でもありませんが、男性なので回答します。

質問の部分は「どうしたら、恋愛したい、男の人が気になると思っていただけるようになるのか」ですかね。

・意外と、仕事や趣味に打ち込むのが良いかもしれません。楽しいって思うことはありますか?自分自身の人生が充実していると、異性から見ても魅力的に見えるかと思います。
・他に努力するならば、出会いの場を増やすとかでしょうか。
突然で驚かれるでしょうが、お見合いとか。
いや、決してふざけているわけではなく…初めて付き合う人と結婚する人は珍しくありませんし、質問文を読んだ感じ、貴女は、そんな形が合うのかもと思いましたので。
・努力としては、ありきたりですが外見をよくするとか。

しかし、希望がなくて申し訳ありませんが、私自身の経験上は、恋愛は努力よりも才能(相性含む)と運がものをいうと思っています。しかしこれは自分ではどうにもならないので、人間にできることは努力だけですよね。

以下は、回答以外の感想です。

過去にひどい経験をされたのですね。そりゃあ嫌にもなりますね。
私は昔、ふられてばかりでして、なおかつ、当時、そうやってひどい目にあってる女性の話もよく聞いていました。
その頃は、なぜそんな男性が選ばれるのかわからなくて、自分を選んでくれたら、そんな思いだけはさせないのになって思ってました。
本当にモテないですが、中にはこんな男もいます。もしも恋愛恐怖症改善に役立ったら良いと思って、お話ししました。

フラれた人に会うのはやめた方が良いのではないかと思います。申し訳ありませんが迷惑になる可能性の方が高いかと思います。LINEでやり取りができているなら、そのままの方が良いのではないかと思います。

何かお役に立てば幸いです。

  • 2020-05-31 10:13:39

お礼:

ササユリ様、ありがとうございます!!
自信も無くして、片想いさえしなくてももう生きていける…みたいな自暴自棄に陥っていたので、ご意見ありがたく思います。
過去の好きだった人に、傷付けられてから後ろ向きになってしまい自信も無くして、生きる術を無くしていました。何度か片想いはその後もありましたが、自分で心を封じてやめたりして、仕事や趣味があるからと割り切ったつもりでした。
短大の時好きだった人とは短大の頃のメンバーで集まろう。と言われただけで2人きりとは言われてないですし、一度フラれている事もあるので、ただのクラスメイトとしてコロナが明けたら飲み会に行こうかなくらいしか今は思ってません。それ以上を期待したらまた傷付くのが怖いので。
ササユリ様みたいな優しいお方がいらっしゃるのを知り本当に救われました。ありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM