質問
ワキの黒ずみ
私は33歳になります。
体の黒ずみで悩んでいます。鏡で正面から裸姿をみた時に、ブラジャーのひものあとがわかるくらいに、黒ずみがあります。ワキのあたりにかけても、黒ずみがあります。
4月に結婚するのですが、このままじゃ、恥かしくて、ドレスを着るのが恥かしいです。
ジャムウソープで一生懸命にパックしてみたのですがなかなか効果が現れません。(1ヶ月しかしていないからかもしれませんが…)なんとか今からお手入れをしてせめて、ブラひものあとぐらいは、なくなりたいと思っていますが、どうすれば、効果的でしょうか?
回答(4)
きらりんさん、まずは、ご結婚おめでとうございます!
日常的に積み重ねてしまった黒ずみは、なかなか
ガンコで時間がかかりますよね。
ちなみに黒ずみには、ジャムウハードとか、しろつや
がよいみたいです!
ただ、式までに日程も迫っていることなので、即効で
スッキリ!というのは難しいかもしれません。
今は、カバー力のある化粧品もたくさんありますし、
きっと同じような悩みを持つ花嫁さんはいると思うのです。
なので、プランナーの方や、メイク担当の方などに、
チラッと聞いてみるのはどうでしょうか?
その日はきらりんさんが主役で、きっと誰よりも
輝いていると思います。どうぞ幸せな結婚式を
過ごしてくださいね!
回答(3)
きらりんさん、ご結婚おめでとうございます。
私も結婚を控えているので、ドレスを着るのに黒ずみやら、体系やら気になるところがたくさんあります。
私は、少しお金はかかってしまいますが、ブライダルエステに通ってみようと思っています。
きらりんさんも、気になるところが黒ずみだけなら美白プランなど手軽に試せるものもあるので、探してみるのもいいと思います。
式当日の花嫁は、コンプレックスも吹き飛ばすくらい幸せなオーラでキレイになるらしいですよ!!
式場の方が言っていました。
お互い、素敵な結婚式にしましょうね!
お幸せに☆☆
お礼:
ピーチピーチさん、ありがとうございます。
ブライダルエステ、なかなか申し込む勇気がなかったです…。
でも、努力してみます。一生懸命に試したり、情報を集めたりしてみますね。
当日は、素敵な花嫁でいたいですね。
回答(2)
はじめまして、まずはご結婚おめでとうございます!
時間が限られていますが、コツコツとジャムウでがんばりつつ、
ドレスはショルダーがあるタイプのもので隠すとか、今はボディメイクもありますし、まずは式場に相談ですね!
あと、気になったんですが、下着はキツくないですか?
下着とお肌との摩擦によって黒ずむことも考えられるので、これからの話ですが、肩紐が幅広めのものとかレース素材とか、そういう下着も考えてみてはいかがでしょうかね。
結婚式は、その日1日楽しまないと損です、悩みを気にせず素敵な日を過ごせると良いですね!!
お礼:
ゆむむさん、ありがとうございます。
下着がキツくないか?と言うのは、友人にも指摘された事があります。反省しつつ、レースのものなど、選び直してみますね。
あと、ボディーメイクがあるのは、知りませんでした。
もし、出来るのなら、その方向でも考えてみます。貴重な意見、本当にありがとうございました。
回答(1)
きらりんへ
4月にご結婚されるんですね。おめでとうございます!
ワキのあたりにかけても、「黒ずみ」があるのですね。
ジャムウソープでコツコツとケアを
続けることも大切だと思いますが、
4月という日程が決まっているので、
ドレスや小物で隠せるようにするとか、
メイクで隠すなど工夫をしてみてはいかがでしょうか。
実は、私も結婚をしたばかりでドレスをきました。
私の場合は、「黒ずみ」ではないのですが、
体型にコンプレックスがあります。
以上に肩幅ががっちりしているので
以前から着てみたいと思っていた
「メイメードライン」のドレスを断念にしました。
※肩が強調されてしまうんです。
でも、ウェディングプランナーの人に相談して
似合うドレスを探してもらいました。
試着したら満足でした♪
自分が着たいものと似合うものって
結構が差があるんですよね・・・。
きらりんさんの「黒ずみ」とは
少し違うかもしれないけれど
結婚会場の人に相談してみるといいですよ。
きっといいアイディアをくださるはずです!
お礼:
ききさん、ありがとうございます。
プランナーさんに相談してみようと思います。体のコンプレックスを抱えているのは、私だけじゃなかったのかぁと、少し安心しました。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |