旦那とのセックスレス|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.903】 
  • 2010-06-17 11:45:21

旦那とのセックスレス

初めて相談します。

旦那とは授かり婚で、結婚三年目になります。二歳の男の子がいます。

甘い新婚生活なんてものはなく、妊娠出産で私はいっぱいいっぱい。
気づけば、結婚してからエッチしたのって…片手で足りるなぁなんて。

旦那には全くドキドキしないし、加齢臭さえ感じはじめて嫌悪感のほうが強くなっていたので
行為をしないことには苦ではありません。

しかし
二人目もそろそろ欲しいと思い、何度か誘ってみましたが旦那には拒否されます。理由は疲れているとかその気になれないとか。
あげく
好きだけど、したいと思わない。なんて言われました。

女として興味がなくなったのかなー
でも、私も旦那に男としては興味ないしなーなんて思いながら、理解しようとしました。

セックスがなくても、夫婦は継続できますが
まだ二十代なのに老夫婦のような関係になって
自分は母でしかないんだと涙が出ました。

みなさんは夫婦生活、うまくいっていますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-06-19 11:53:23

(10ありがとう)

ハイジさん初めまして!!私も授かり婚の結婚2年目、2歳になる息子がいます。私も出産後は旦那とセックスレスで、回数も、両手におさまるくらいです; 私達は避妊に失敗してしまったので、旦那はHしたくても私がまた妊娠してしまうのが怖いみたいなんです。また、私達はどちらも奥手なタイプなので、今まで会話でもHの話はしてませんでした。だから普段の会話にさりげなく、セクシャルな話題をすることもできず;
最近は私が元々生理痛・排卵痛が重かったのと、避妊の為ピルを飲んでいるんですがそれでもスキンシップすらあまりありません。私達夫婦もまだ20代なのに、老夫婦みたいで…私もハイジさんと同じで時々悲しくなったり、寂しくなったりします(泣 でも、女であることを忘れない様、うちにいてもだらしがない格好はしない・旦那が休みで子どもと3人で出かける時はお洒落したり、恋人同士の時、旦那が気にいってた香水をつけたりしてます。そうゆうことをしても、ほとんど進展はありませんが;
でも、完全にこちらが女であることを忘れたり、放棄してしまったら余計旦那はそうゆう気が起きなくなると思うんです。人生何があるか解りません!急に旦那がその気になるかもしんないし(笑 だから、お互い辛いケド頑張りましょぅ!!!
長々とすいません。でも、同じ年代・似てる境遇などで、ハイジさんのことがすごく気になったんです....アドバイスなどは全然できませんでしたが、少しでも気持ちが楽に・前向きなれば良いな、と思いコメントさせていただきました。実際、私も「私だけぢゃないんだ」と少し気持ちが明るくなりました☆
ハイジさんだけぢゃありませんょ。頑張りましょp(^▽^)q☆★☆★☆
長々と失礼しました。

回答(1)

  • 2010-06-17 17:18:07

(5ありがとう)

こんにちは。

結婚14年目、40代の主婦です。私も上の子が生まれて一年ぐらいは、それまでラブラブだったのが一転、やたら夫のあらばかり目について、夫が嫌いになってしまった時期がありました。でもその後なんとか乗り越えて、今ではまた夫が大好きです。

ハイジさんがご主人に対して愛がなかったり、ましてや嫌悪感を持ってしまうようでは、どうしてもそういう気持ちがご主人に伝わってしまうと思います。子供を授かることはその次のような気がします。

うちはラブラブ、というか、夫が結構恥ずかしがり屋なので、そのせいか、「もしや私の片思いなのかな…」と思うくらい、私からのラブラブ度(?)が勝っている気がします。でもそうしているからなのか、夫はちゃんと私を受け止めてくれてますよ。

セックスレスを嘆くなら、その前にまずはハイジさんが変わらなきゃ!ですね。ご主人のこと、前は好きだった時期もあったわけですから、ご主人のいいとこ、尊敬できるとこを改めて見直してみてはいかがですか?

応援しています。頑張ってくださいね!

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ