外れなければいいの?|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.3266】 
  • 2012-03-02 20:15:16

外れなければいいの?


2回目の投稿です。ちょっと緊急です。コンドームのサイズについて質問させていただきます。
最近新しい彼氏ができました。それで、こないだ彼氏とえっちすることになったのですが…
彼の持ってたコンドームではぶかぶかだったんです;;コンドームの箱にはサイズの記入はなかったのですが、普通のサイズだと思います。

少し前まで付き合ってた元カレはサイズが大きかったのに対して、今の彼は小さいと思います…
だからと言って気持ち良くないというわけではないのですが、コンドームがぶかぶかなので相手は違和感を持っているようなので悩んでいます。

ぶかぶかだけど外れるわけではありません。と言うより相手がイクまでしないので外れた経験がありません。
だけどぶかぶかではもしも外れたときを考えなければならないし、相手は違和感があってはこれから先が心配です。

細めのコンドームを買おうと思いますが、それでもぶかぶかな気がしてなりません。細めのを買って、それでもぶかぶかだったとしても、外れなきゃいいのでしょうか?
今度彼の家にお泊まりするので、それまでになんとか解決したいです!
回答お願いします><

  • 2012-03-17 19:48:41

追記:

こんにちは。LCの花川です。
質問をお寄せくださりありがとうございます。

コンドームについてですね。

サイズの合わないコンドームを使用すると
外れてしまう可能性や、避妊がしっかりできない事も
ございますのでお控えください。

コンドームのサイズは、各製造会社によって異なります。
様々な種類やサイズがございますのでご確認いただき
パートナー様にあったものをご使用くださいませ。

パートナー様と話合い一緒に探してみるのも良いかもしれませんね。
良いお時間が過ごせるよう祈っております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-04-21 00:05:56

(10ありがとう)

こんばんは。
だいぶ日付が経ってますが、回答させて頂きますね。

コンドームは外れなければいいという訳ではないと思います。
なぜならガマン汁にも精子は含まれており、隙間から少しでも出てしまうと危険です。
たとえ正しく使用したとしても避妊率は90%なのに、ピチッとしておらず外れなければよいくらい…だとなおさら危険度がまします。
ピル+コンドームでも避妊率は99.7%です。


避妊だけでなく、性感染症やHIV感染の予防のためにも、きっちりフィットするまでのものが見つかるまで愛し合うのは控えた方がいいかもしれません。(妊娠を望んでいらっしゃったり、お二人とも性病などの定期検診をしているのなら余計な事かも…そしたらすみません)


今は色んな会社がスリムタイプを出しているので色々試してみたらいかがでしょうか?



もし彼が協力してくれなかったり、貴方や貴方が感じている心配を軽んじるような反応(「心配し過ぎじゃない?普通そこまでしないよ」とか「大丈夫でしょ。そんな簡単に妊娠しないよ。おろす費用なら出すよ」など)をするのなら、付き合うのを考えた方がいいかもしれません…。


でも貴方の事を大事に思っているなら体の事も心配して、彼も協力してくれると思います!


彼とよく話し合って愛し合って下さいね。


  • 2012-05-09 02:30:58

お礼:

はじめまして。
大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

質問したあとに細めのコンドームを買ってみたら、彼に合うものがありました!
あとこれはつい数日前に発覚したことなのですが、最近彼のものが前より太くなったみたいで…普通のコンドームでも大丈夫になりました(^^)

彼は最初コンドームがぶかぶかの時も「心配だから」とすぐえっちを止めてくれてたので、ほんとに大事にしてくれています。
心配していただき、ありがとうございました´`*

結婚前提にお付き合いしているとはいえ、避妊はしっかりしたいと二人で話し合ったので、これからもちゃんと避妊して仲良ししていきたいと思います。

ほんとにありがとうございました◎

コンドームのサイズの測り方!きつい・ぶかぶかは大きさの選び方NG?
コンドームのサイズの測り方はどのように計測するのが正解かご存じですか?正しいサイズがわからないという方は必見です。きつい、ぶかぶかなどの大きさの選び方によってはゆるいなどの問題が起こります。大きい小さいをよく確認してサイズを計り、小さめコンドーム、小さめコンドームと正しい選び方と使い方をしましょう。
コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM