セックスするとき近隣が気になって…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1692】 
  • 2011-01-26 20:35:07

セックスするとき近隣が気になって…

こんばんは。
ぽよと申します。
今回は、マンションでセックスすると、音洩れして近隣に気づかれてしまうのでは…?と不安になり、相談させていただきました。

私は鉄筋のマンションで一人暮らしをしていますが、彼は実家暮らしなので、必然的にセックスするのはほとんど私の家です。
築浅のマンションなので以前住んでいた木造アパートよりは音洩れはマシだと思うのですが、上下左右の部屋の方とは面識がなく、セックスしていることに気づかれるのが恥ずかしくて、部屋でセックスするのをためらってしまいます。
特にローターを使うと音洩れが心配で…。
(彼はラブホテルに行くことを提案してくれましたが、毎度行くのは金銭的に厳しいというか、一人暮らしの部屋があるのだからもったいないと感じてしまいます。)

マンションやアパートなどの集合住宅でセックスされている方はたくさんいると思います。
日中にセックスする分には、それほど近隣を気にする必要はないのでしょうか?
皆さんはこのような問題についてどのように考えておられますか?
また、どのように対処・工夫されていますか?
ご回答をお待ちしております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2011-01-27 21:45:14

(5ありがとう)

ぽよさん、こんばんは。
はじめまして。

初めてここで回答させていただきます。
少し前までの自分とあまりに似た状況でしたので…。


私も鉄筋コンクリートのマンションで一人暮らしをしていました。
しかも、彼の家から徒歩圏内にあったので、彼が泊まりに来ることもしょっちゅうでした。

確かに近隣に音漏れがしていないかは、とても気になるポイントですよね。

私の場合は、窓は必ず全部閉め、あとは部屋の明かり代わりにもなるのでテレビを点けてしていました。
音量は、彼とのHに支障がない程度で。
音楽をかけるというご意見がありましたが、それも良いと思います◎
その上で、声は(出ちゃうけど)なるべくガマンして…っていう感じですね。

思いっきりしたいときはホテルがベストだとは思いますが、やっぱりコストは気になりますものね。

少しでも参考になれば幸いです。

  • 2011-01-30 01:32:25

お礼:

よっちさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

状況に共感していただけてうれしいです。
私も彼がしょっちゅう泊まりにくるという状況でして、音洩れが気になっていたのですが、これからはテレビや音楽を支障が出ない程度にかけ、声は抑えて、したいと思います。

ありがとうございました。

回答(4)

  • 2011-01-27 21:22:13

(10ありがとう)

ぽよさんこんばんは(^^)
音洩れ気になりますよね
私もいつも彼の部屋でしていますがやはり声が漏れてないか気になってしまいます

できるだけ自分でも声は抑えますが最近は音楽をかけながらするようにしています
夜だとそれこそ近所迷惑かもしれませんが(苦笑)
近所迷惑にならない程度の音量でなら大丈夫かなーと思います
自分の声以外にも音がしているので、声だけダイレクトに聞こえることはないはずです

もしも音楽かけると集中できなくて嫌だという場合は使えないですけどね
私は音楽がかかっていても気になりませんし夢中になると耳には入ってこなくなりますよ

よかったらお試しください

  • 2011-01-30 01:21:41

お礼:

ゆったんさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

音洩れはやはり気になる問題ですよね。
音楽をかけると、確かにセックスの音だけを聞かれるわけではないので、恥ずかしさがやわらぐ気がします。
試してみます!

ありがとうございました。

回答(3)

  • 2011-01-27 20:14:00

ぽよさん

はじめまして。

音漏れは、集合住宅住まいの悩みですよね。ご近所にはできるだけ迷惑かけたくありませんよね。

鉄筋マンションでも、建物や作りによっては人の話し声が聞こえたりしますね。外から聞こえる音は、自分側も外に聞かれると思ったほうがいいですよね。なので、Hで声を出したいなら、毎回でなくともラブホが安全だと思います。確かに経済的に負担ですが、安心しないHだと感じ方がイマイチじゃないでしょうか?

ちなみに、私は現在は分譲マンション住まいで音漏れはかなり軽減されましたが、周囲に聞こえてないと思いますが、Hの時はそれなりに声を抑えます。人に聞かせるものじゃないと思いますから。

  • 2011-01-30 01:16:01

お礼:

ひなぎくさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

自分側に聞こえる音は相手側にも聞こえるとのことですが、今まで隣から音が聞こえてこなかったんでよくわからなかったのですが、今日初めて人の声が聞こえたので、私のマンションでは音洩れするのだとわかりました。
やはり気をつけたほうがいいですね。
これからも声は抑えて、たまにはホテルに行きたいと思います。

ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-01-26 22:54:28

ぽよさん はじめまして
自宅でのエッチの音は気になりますよね。
私は賃貸マンションに住んでいますが、週末の深夜や早朝になると、右隣の部屋から音が時々漏れてきます。
新婚さんのようですが、聞こえてくるのは、女性の声と激しく突かれている時のカラダの音です。ローターとかの音は聞こえません。
はっきり言って他人のアノ音を聴くのは、気分の良いものではありませんよね。

私も声は抑えているつもりですが、イッてしまった後、主人から「声大きかった」と言われるとつい心配してしまいます。
なのでイキそうになると主人は、キスして口を覆い、声か漏れるの抑えてくれていますが・・・・。

回答になっていないでごめんなさい。
私も時々心配することなので返事しました。

  • 2011-01-30 01:09:28

お礼:

Sayaさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

やはりセックスの音や声は聞こえるものなんですね。
私も声は抑えてますが、音はなかなか難しいですね…。
でも、悩んでいるのが私だけではないと知ることができてホッとしました!

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-01-26 22:54:22

ぽよさん、こんばんは。

私達は現在、木造のアパートに同棲中です。
音漏れしてしまうんじゃないかっていうご心配、すごく分かりますよ。

私達は、慣れもあるのかもしれませんが、極力声や音がでないHが身につきました(多少は出ますけどね・・・)

例えばですが、声の場合、声そのものを出さないというのも1つの方法ですが、声が出そうな時は彼が察してキスで口をふさいだりっていう方法を取る時もありますよ。

私達はラブグッズは使わないので、その辺はお答えできなくてすみません。

それと、ホテル代が勿体ないってお気持ちも凄く分かります。一回行けばそこそこ掛かりますしね。私達も同棲し始めたころはそう思ってましたが、ホテルに行く事は必要だと感じています、今は。
時には、誰の目も気にすることなく、思い切りHしないと、いろんな意味でお互いに「スッキリ」できませんからね。

  • 2011-01-30 01:05:19

お礼:

touch-my-heartさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

やはり音洩れは気になる問題ですよね。
極力声や音の出ないセックスが身についたとのことですが、私も声は極力出ないようにできるようになりました。
ですが、音は出てしまい、それが気になるのでどのように対処すればよいか模索中です…。
touch-my-heartさんはどのように対処されているのでしょうか。

また、ホテルに行くのも必要との意見、納得しました。
頻繁には行けませんが、たまには利用してリフレッシュしたいと思います。

ありがとうございました。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM