性病でしょうか?それとも皮膚病?|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4440】 
  • 2013-02-13 04:37:39

性病でしょうか?それとも皮膚病?

初めて投稿します。
どこのカテゴリーに投稿したら良いか分からずこちらのカテゴリーに投稿しました、カテ違いでしたらすみませんm(__)m


ここ2、3日デリケートゾーン付近(お尻の辺りまでも)が痒くて、何かの病気なのかな?と悩んでます。
主な症状としては
・デリケートゾーン付近の痒み
・液状のおりもののようなものが出る(どこから出ているのか、また、それが本当におりものなのか自分でも分かりません)
・お尻付近のオデキ(3年以上前から気付いた時にはできていた)の辺りが痒かったり腫れている感じでたまに痛い


去年今の彼とセックスした時(生で)にも2、3日後に似たような症状が出て、その時は痛痒い部分にオロナインを塗っていたら治りました。

今回は生理中に彼とセックスして生理終わりから約1週間でこのような症状が出て、オロナインやドルマイシン軟膏を塗ってみたものの治る気配がありません。


これは性病でしょうか?それとも何か別の病気…?



よろしくお願いいたします。

回答(2)

  • 2013-02-13 15:54:45

ろりぽぷさん、こんにちわ。はじめまして。

一番はやはり病院へ行って、きちんと診察することでしょう。

ちょっと気になったのですが、生でされたということですが
そのまま最後までしたのでしょうか?つまりは、中だしということになりますが…。
私も聞いた話ですが、精液アレルギーというものもあるみたいですよ。
もしかしたら、その可能性もあるのかなと。
症状としては、デリケートゾーンがひりひりかぶれたようになる、
痒みや痛みが出てしまうといった症状のようです。
ただし、このアレルギーはごく稀みたいです。

何にせよ、医師の判断を仰ぐことが望ましいでしょう。
1日も早くお悩みが解決しますように。

  • 2013-02-14 00:10:41

お礼:

ぴんくじゃむさん、コメントありがとうございます。

中だしではありませんが、皮膚には付きました。

今はお尻のオデキ付近を中心として腫れ・痒みがある感じです。
皮膚科に行こうか婦人科に行こうか迷ってましたが、腫れ・痒みの場所が場所なので、今日婦人科に行ってみようと思います!

回答(1)

  • 2013-02-13 10:01:19

ろりぽぷさん、おはようございます。塩化ナトリウムと申します。
痛みや痒みがあると辛いですよね…薬も効かないという事で大変だと思います。

私も昔、痒みが酷くて一時陰部からお尻にまで酷い湿疹ができる事がありました。
その時皮膚科に通ったところステロイド系の薬を処方してくれて、時間はかかりましたが(最初はやっぱり痒みに耐え切れずに引っ掻いてましたので;;)徐々に治って行きましたよ。

あと、ぴったりした下着やズボン、ストッキングをよく穿いていると陰部の通気性が悪くなってムレてしまい、そこから痒み、湿疹が…という事も女性によくあるそうです(先生に聞いたお話でした)

もしかしたら、違う症状の可能性もありますが(カンジダ等)お早めに皮膚科に行かれた方がいいかもしれませんね。
ろりぽぷさんの症状が早く良くなることを祈っております、失礼しました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM