どんどん他人行儀なってしまいます|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1996】 
  • 2011-04-06 00:33:01

どんどん他人行儀なってしまいます

皆さん、度々失礼致します。気持ちの強さに比例して彼氏に他人行儀になるようになりつつあり、悩んでます。タメグチから敬語に、大体のことは話せていたのがストレートに言えなくなったり。このままだと隠し事とか遠回しな言い方が嫌いな彼氏に誤解されてしまいそうです。また、素直に伝えられてた自分がいなくなりそうでドンドン内気になってしまいます。経験やアドバイスがある方宜しくお願いします。

  • 2011-04-29 01:42:15

追記:

彼氏にだけなんです。友人は新しい環境に入ったばかりでまだ出来ていないんです。顔見知り程度の人には当然ながら、他人行儀です。仲が良い長年の友人は相手の具合が悪くて依存性の高さから生半可な優しさは与えられないので突き放してしまいました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-04-08 15:02:22

(10ありがとう)

わかります!私も同じなので…大好きで大切にしたいから、相手を傷つけたくないし、嫌われたくないとか…ストレートに話せなくなってしまうのですよね?でも、これって相手は?で最後には喧嘩にすらなってしまう。本当は直接彼氏さんに話せたらいいとは思いますが、今はメールもあるし、あとお酒の力を借りて、ほろ酔いの時にゆっきぃさんの思っていることを話してみるとか?ね!
彼氏さんにゆっきぃさんの想いが伝わるといいですね

  • 2011-04-29 01:56:54

お礼:

キュッチさん、初めまして。メールで根気よく聞いてもらえるタイプの人なので、なかなか会えないですが、伝えてみます。お酒の力を借りてですかぁ、会って一緒にいる時なら何とかなりそうですが、彼の方がお酒には弱いので難しいですね(汗)でも、とても参考になりました!!

回答(2)

  • 2011-04-07 18:36:10

(5ありがとう)

ゆっきぃさん、こんにちは。

大好きな彼氏さんに嫌われたくないという気持ちから他人行儀な感じになってしまうのでしょうか?

でも、言いたいことを我慢してしまったり、常に行動に気を使ったりしすぎてしまうと、彼と一緒にいて楽しい、幸せ♪という気持ちが薄れていってしまいませんか?

私は、『そのままの自分を出して、それで嫌われたらしょうがない。いろいろ我慢しすぎたり、気を使いすぎてたらもたいないもん。』という考えなので、親しくなるほど他人行儀になってしまうという経験がないので、アドバイスになるか分かりませんが・・・。
以前は素直にいろいろお話されていて、それで今も仲良くお付き合いされているのなら、以前のゆっきぃさんのままで自信を持って彼氏さんと接していて全然大丈夫だと思いますよ。
ちょっと勇気を出して、ありのままのゆっきぃさんを出してみてはいかがでしょうか?

「親しき仲にも礼儀あり」はとても大切だと思うので、最低限の言葉遣い・気遣いは大事だと思いますが、付き合っているのに敬語だったり、過剰に気を使われたりするのはちょっぴり寂しいななんて気持ちになってしまうかもしれません。

  • 2011-04-29 01:51:21

お礼:

はるさん、こんにちは。おっしゃる通りです。何というか自分が情けないです。自信の無さの現れなのかも知れませんが、少しずつ伝える努力してみます。

回答(1)

  • 2011-04-06 16:28:13

好きになればなるほど他人行儀になってしまうということですか??
それは彼氏さんに対してだけですか?
お友達とかにもそうなんでしょうか。

同じかは分かりませんが私も、好きになればなるほど嫌われたくなくて、
本当の自分を出せなくなったという経験があります。
嫌なことでも嫌といえなかったり。
彼氏の趣味に合わせた服やメイクをしたり・・・
そういう気持ちと同じでしょうか?
ちょっと詳しいことが分からないので的外れなこと言ってたらごめんなさい。


  • 2011-04-29 01:47:25

お礼:

初めまして、akiiiさん。追記にも書きましたが、彼氏にだけなんです。まだ新しい環境に慣れるのに必死で友達はいません。唯一友人としての付き合いがあった人とは考えの違いや相手の具合の悪さからあえて厳しくしたことで縁が切れてしまいました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM