クリスマスプレゼントあげない方が良い?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4219】 
  • 2012-12-02 13:59:24

クリスマスプレゼントあげない方が良い?


こんにちは。
私には2年4ヶ月付き合っている6つ年上の彼がいます。
彼は1人暮らしです。
彼と私は同じ職場で働いていて、手取りが13万ほどなのですが、今月、結婚式や車検などで彼の出費が多くなってしまいます。
彼に『クリスマスどうする』?と聞いたら『イルミネーションツアー行くんでしょ?勘弁』とこれはデートのお出かけがダメって意味なのかプレゼントは無理という意味なのか?
お金が厳しいと思うしクリスマスプレゼントは貰うのも申し訳ないのでいらないんですが
私は彼にあげたいんです。

片一方がプレゼント用意するのって
貰った側は悪い思いをしちゃうんでしょうか?
彼が欲しいものがあるのでそれをあげたいんですが、、、。

言葉が下手ですいません。
皆さんだったらどうしますか?

回答(3)

  • 2012-12-03 21:30:08

ゆみさん はじめまして。

>『イルミネーションツアー行くんでしょ?勘弁』
「イルミネーションツアーだけで勘弁してくれ」という意味だと思います。

彼氏さんの欲しいものがそんなに高額なものじゃなかったら用意してもいいかなぁって思います。
多少お値段の高いものだと、、、お相手は年上ですし、それなりにプライドもあるので、逆に喜んでもらえないこともありますよ。
(高額じゃないけど、一方的にささやかなものを用意して気まずい空気になったことがあります。まだ旦那と付き合っていた時で、付き合い3年目のクリスマスだった気がします。割と「自分何も用意できないじゃん!」を気にする人なので(苦笑))

>片一方がプレゼント用意するのって
貰った側は悪い思いをしちゃうんでしょうか?
プレゼントは気持ちの問題もありますけど、そこは彼氏さんの性格とかよく照らし合わせてみて考えてみてください。(場合によってはゆみさんの自己満足になってしまうこともあります。)

個人的に、相手の懐がきつい時はそれに合わせたプランを考えます。

回答(2)

  • 2012-12-03 15:59:44

ゆみさん、こんにちは♪
はじめまして

X'masプレゼントを渡そうか悩んでいるとの事ですが、
実は去年のX'masプレゼント、彼からは貰ったのですが私は渡さなかったので(汗
バレンタインに少し奮発して渡しました。

ゆみさんの彼の欲しい物がどんなのかわかりませんが、余り高価な物ならバレンタインや彼の誕生日が近ければその時にしてちょっとした物にしてはどうでしょうか?

私の彼は今まで勤めていた会社を辞めて11月からバイト(屋外)生活、給料が安いって言っていたので、私は入浴剤とメッセージカードを渡そうと思っています。

彼と幸せなX'masを過ごして下さいね♪

回答(1)

  • 2012-12-02 18:50:21

こんばんは。

年末は何かと物入りですからね(汗)。

でも、なんとなくお互いにわかりあえているお二人のような気がします。
正直に、プレゼントを渡しながら
「今月車検で厳しいでしょ?
ホワイトデー(もしくは誕生日)にまとめておねだりするね♪」
と伝えることはできない感じでしょうか。

お互いのお給料が普段からわかっていて、
出費の原因が明らかならば、
そんなに彼のプライドを傷つけることはないと思います。

私の相方さんも手取りはスズメの涙。
誕生日をカットされてしまいました(笑)。
クリスマスに埋め合わせをしてくれるそうです。

お互い素敵なクリスマスになりますように!

  • 2012-12-04 22:13:57

お礼:

なるほどっ(^w^)お返しって冗談ぽく言うように言えば彼も楽ですよね(^O^)ありがとうございます!

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM