彼がえっちしてくれません。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2322】 
  • 2011-06-21 20:24:03

彼がえっちしてくれません。

はじめまして。

今回、セックスレスについて質問させていただきます。

私と彼は、付き合って一年と一ヶ月経ち、来月の2日で一年二ヶ月になります。
ですが、えっちが全くと言っていいほどありません。
最後にしたのは二ヶ月ちょい前、その時も約二ヶ月ぶり…。

私は普通の人より性欲が強いのか、すぐ欲求不満になってしたくなります。
彼とは今同棲していますが、「したい」と言ってもしてくれず…
「俺はイチャイチャしてるだけで幸せだけど。なんでそんなにえっちにこだわるの?そんなにえっちが好き?」と言われたことも何度もあります。
えっちが好きなんじゃなくて、彼が好きだからしたいと思うのに…。

彼がうつ病を患っていて、そのせいで体調が悪かったりしてできなかったりするのは仕方ないと思いますが、体調がいい日は乗り気ではないらしく、いつもしてくれず…。
本人は「体調さえ良ければ毎日でもしたいくらい」と言いますが…(前の文と矛盾してるようですが、したいとは思ってるみたいです)。

私は今まで彼にオーラルしてもらったことも、まともな前戯をしてもらったこともありません(私が濡れやすいのですぐに挿入できるからかもですが)。
なのに、彼はしょっちゅう私にオーラルを要求…。
彼曰く、私はオーラルが上手らしいのですが、実は私はオーラルがあまり好きではありません。疲れるし、苦いし…。

こんな私達ですが、どうすればセックスレスから脱出できるでしょうか。
まだ付き合って一年ちょいなのに、結婚もしてないのに(ちなみに彼とは結婚を真剣に考えてます)早くもセックスレスなんて寂しいです。
それに彼は27歳、私は19歳(今年で20歳です)。
彼は昔、元カノさんと沢山してますけど、私は今の彼が初えっちの相手です。
えっちしたいと思うのは悪いことなのでしょうか。

ムグナゼットMAXを飲むように促しても飲んでくれず、襲ってもくれず、落ち込んでいます。
まだ19なのに、もうえっち卒業なのだろうかと悲観的にもなり、最近はストレスで常に苛々しています。

皆さんも似たような経験やアイデアがあれば是非教えてください。
お願いします。

  • 2011-06-22 13:41:12

追記:

千姫さんこんにちは。LCの花川です。
この度はご質問をお寄せいただきありがとうございます。

  彼がなかなかエッチしてくれないことで、お悩みなのですね。

彼が体調がすぐれない事が多かったりすると、なかなか気分が乗らなかったりと、千姫さんのご希望に添わなく、ご苦労があるのですね。

千姫さんにとっては始めてのお相手とのことで、毎日彼とセックスをしたいお気持ちなのですね。

私からのアドバイスとして、ご参考いただければ幸いですが、彼との様々なスキンシップを、今より少し増やしてみてはいかがでしょうか。
ちょっとした会話やコミュニケーションをとる際に、お互いに触れる機会が多くなると、愛情や気持ちが伝わりやすいものですよね。

セックスは、愛しあう気持ちの延長線上に、体でのコミュニケーションが成立というものですよね。
もちろん彼も千姫さんも、お互いのことを考え、想い合っていることと存じます。

彼がお疲れでいらっしゃることへの配慮や、千姫さんが彼の事を愛しているお気持ちを伝えるちょっとした機会が増えれば、自然にお互いが向き合える機会も多くなるかもしれません。

サプリメントをお試しいただいてもなかなか嬉しい実感がなかったとのことで、ぜひ、今度は心理作戦で出てみてはいかがでしょうか。

お役に立てるかどうか判りませんが、ご参考いただけましたら幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-07-06 17:05:20

(10ありがとう)

千姫さん、初めまして。さやと申します。

悩まれている内容が、私のことのようで回答せずにはいられませんでした。

私たちの場合、私(26)彼(34)のカップルです。ちょうど、千姫さん達と同じく8歳差カップルです(年齢は違いますが・・・)
同じく同棲しています。
そして、私がうつ病を患っています。

うつ病と一口に言っても、症状や薬の副作用は様々です。
私の場合、上司と先輩による言動でうつ病になり、丸2年心療内科にかかっています。

もしかすると、千姫さんの彼氏さんは薬による副作用で一時的に性欲が減退してしまっているのかもしれません。
実際にそういうケースは多いみたいです。

うつ病の患者さんって、感情の起伏が激しいですよね?
少なくとも私はそうです。
彼の目の前で間違いを起こそうとしたことも数知れず・・・(すみません、これは余計な話でしたね。)

けど、それって演技でも何でもないんですよね。
本当にそうしたくなって、健康な人から見たら「何おかしなことしてるの?!」って思うことをやってしまう。
そしてまた罪悪感で落ち込む・・・負のループです。

千姫さんの彼氏さんは、状態が悪いとき、どのような症状が出ますか?
「体調がいい日は乗り気でないらしく・・・・」
お辛いですよね・・・好きだからしたいのに、って。
けれど、体調がいい=お薬が効いている状態 なんです。
なので、「したいけど、そこまで気持ちが盛り上がらない」のはもしかすると今彼氏さんが飲まれているお薬の副作用かもしれません。

19歳の貴女にとって、27歳の彼はすごく大人だと思います。
けれど、私より1つ年上と考えると、27歳って、まだいろいろなことに不安を持っている時期です。
社会人として、ひとりの男性として、色々なプレッシャーが彼を押しつぶしているのではないかと思います。
26歳の女性の私でさえそうなんですから、彼はもっと仕事に対する意気込み(?)が高いかと思います。


なので、お辛いとは思いますが、ぜひ一度一緒に病院を受診されてみてはいかがでしょうか?
私も、彼に一緒に診察を受けてもらいました。
ドクターから具体的な症状や、薬の内容、カウンセリングも一緒に受けてもらい、どのように接してもらいたいか、客観的な意見を聞いてもらいました。


そうすることで、解決の糸口が見つかるかもしれません。
もう1年以上お付き合いされているとのことですし、「今度一緒に診察受けてもいいかな?」と聞かれてみると、もしかしたら彼氏さんもホッとなさるかもしれませんよ。
うつ病患者にとって、一番安らぐのは「どんな自分でも受け入れてくれる」ことであったり「絶対的な味方がいる」という安心感であったりします。

ぜひ「ずっと傍にいるから安心して」というオーラで接してあげてください。
でも、だからと言って何もかも我慢はしないでくださいね。
「貴方が好きだから、したい。けど、どうしていいか分からないから、貴方のこともっと教えて」
というスタンスで今後のことについて是非話をしてみて下さい。

長文になり、大変失礼致しました。
おふたりがうまくいくよう、ここから見守っています。

  • 2011-12-14 12:38:03

お礼:

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません、操作に手間取ってしまってやり方がわかりませんでした…。

とても参考になりました。
私は自分のことばかりで、相手のことは考えられてなかったなと反省しています。
さやさんのおっしゃった通り、今後のことについて話し合ってみようと思います。
貴重な回答、本当にありがとうございました。

欲求不満になる心理とは?フラストレーションを解消するストレス発散法
女性が欲求不満になるときの心理や症状、解消方法を紹介します。性欲は男女限らずあるもので、女性でもフラストレーションが溜まるのはおかしなことではありません。上手なストレス発散方法を選んで、根本から解決することも大切です。自分の欲求不満の原因を見抜き、正しい解決法を選びましょう。
パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
彼氏がエッチしてくれない理由って?彼女からエッチしたいと伝える方法
彼氏がエッチしてくれない理由と、手を出してこない彼へ彼女からエッチしたいと伝える方法を紹介します。男性のなかにも性欲があまりない人はいますし、セックスが少ないのは愛情の有無とは関係ありません。ただし全く求めてこないと不安にもなるため、男性側の本音や原因を知り、女性にできる対策を考えてみましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM