膣からの空気漏れについて|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.2371】 
  • 2011-07-02 21:40:46

膣からの空気漏れについて

こちらのカテゴリで良いか判らなかったのですが、他に当てはまる物が思い浮かばなかったので、こちらで質問させて頂きます。

ここ数年で、おりものの量が増えた様に感じるのですが、おそらくそれと同時期位から、生理の始まり・終わり頃や、おりものの量が多い時(きちんと確認していないのですが、排卵日前後だと思います)に膣から空気漏れというか、おならのような音が出るようになりました。
トイレの個室にいるときだけでなく、普通に仕事中に立っている時などもあります。
教えてエルシーで検索してみましたが、エッチ中の「ちなら」について質問があったものの、日常ではないようです(汗
特に身体に異常を感じることはありませんが、他の人に聞かれて不快感を与えるかもしれないという心配があります。

こういったものは皆さんあるものなのでしょうか?
また、おりものの量が減ったらなくなるのでしょうか?
(なくなるのであればジャムウデリケートパックを試してみたいとも思います)

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-07-13 10:38:40

(5ありがとう)

こんにちは。
私も似たようなことがあります!

時期は特に決まってないのですが、
朝起き上がると鳴るときがあります。
それも結構激しく。笑
寝ているときの体勢によってかなぁと思っています。

特に体に異常はありませんし気にしてなかったのですが…
お仕事中だと気になってしまいますよね…

具体的な原因や対策はわからず申し訳ないのですが、
同じように鳴ってしまう人もいますということだけお知らせしますね^^

  • 2011-07-20 00:06:41

お礼:

りんこさん回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

考えていたより、他の方にもあるようだとわかり、少しほっとしています^^;

あんまり人に聞かれて良い気分ではないので、これからも対処方を探って行こうと思います!

ありがとうございました!

回答(1)

  • 2011-07-13 10:27:50

(10ありがとう)

そーさん、はじめまして。

私も似たような感じの音?が出ることがあるので、
少しでもそーさんの気が楽になればと思い投稿させてもらいますね。

空気漏れのような音が出るとのことですが、それって、実際に膣の内部からでしょうか?
それとも、外陰部?(何と言うか分からないですが;;)の合わさった部分からでしょうか?
もし後者なら、私も困っているので…^^;

ちなみに、デリケートパック使用していますが、改善された感じはないです。
膣の内部からでしたら、もしかしたら効果はあるかもしれないですよね!

私の場合、自分なりに原因と思っているのは、外陰部?の肉付きの良さかと><
私はポッチャリ体型のせいか、その辺りにもたぷたぷ感があります…。

そのせいで、立ったり座ったりの動作で
空気漏れのような音が確かに出てしまいます><
ポコッ、とかいう感じの小さめな音です。
夏に限らず湿っているので(粘膜だから当然なのかな?)
それも原因かもしれないと思っています。

また、初体験をしてからは、その辺りの造りに変化があったせいか、
余計に空気を含みやすくなってしまったみたいです。
締めるように力を入れても、その辺りは筋肉がないので足の動きにつられて
開くときは開いてしまいます…。

おりもののあるなし、量の多少は私の場合は関係ないようです。

説明が分かりづらくてすみません><
これまで私も改善できていないので、アドバイスにはなっていませんが…
職場や通勤途中って、そんなに静かではないので、
少しくらいの音ならバレないはず!と思い込んで気にしないようにしています。

何か参考になれば嬉しいです^^

  • 2011-07-20 00:01:13

お礼:

いちぢくさん、回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

おっしゃられたこと、考えてみますと確かに膣内部というよりは入り口辺りからの感覚ですね。
音はぷくっ、とかナプキンしてるとぷぷぷ、とかです。

もしかするとおりものが多くなって、外陰部に膜の様なものでもできるのかもしれないですね!
もしその予想があっているならデリケートパックも意味があるかな…?

もう少し考えてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

膣からおなら?セックス時に膣ナラ(マン屁)&空気が入る原因と対処法
SEXのときにまるでおならのようなマン屁(まんぺ)が…?!セックス中に膣ナラ(膣なら・チナラ)として膣から空気が出たことがありませんか?空気が出たり入る膣屁の原因と恥ずかしくない対処法について紹介していきます。
生理で漏れない寝方や工夫!夜寝る時の布団・シーツの経血汚れ徹底対策
生理の夜に気になるのが、寝るときに生理の汚れが布団に付いたり、シーツを血で汚してしまったりという生理が漏れたトラブルです。そこでこの記事では、寝ている間に生理が漏れるメカニズムを解説した上で、ナプキンの選び方や生理が漏れない寝方など、様々な工夫と対策を紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM