元彼との曖昧な関係|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2435】 
  • 2011-07-17 10:52:10

元彼との曖昧な関係

初めましてニーナと申します。読みにくい文章かと思いますがよろしくお願いします。

元彼とは同じ大学で介護を学んでいます。なので毎日一緒にいるし、メールしますし、二人でも複数でも遊びます。

元彼と別れたのは2月で、付き合って4ヶ月で振られました。
別れた理由は私が友達に彼が知られたくないような事を話してしまってそれが彼の耳に入ってしまい、信じられないと言われたのと、バイトで店長代理までタイトルアップするので余裕がないと言われて振られました(別れてから聞いたのですが、1月に彼が元カノと会っていたようで、良い口実が出来たからだそうです)。
別れてすぐは一切連絡を絶っていましたが、3週間経たないうちに彼からメールや電話が来るようになり、復縁を申し込まれましたが、信じられなくて4月まで保留にしていました。
決心がついてよりを戻したいと言ったら、お互い好きだと解ってれば良いと言われ復縁できませんでした。しかもその日にエッチをしていまい、付き合ってないのにエッチしてしまったという後悔と、久しぶりに彼を感じることができたという幸せを感じました。
それ以来はエッチはしていません。

彼はなれた人には口が悪いというか、冗談だと思えないようなことを冗談だと言ってしまうような人で、何回も泣かされて来ました。それでも好きなのです。

私は頭がオカシイですか??


今でもメールで好きだと言われたり、二人で飲みに行った帰りに手を繋いできたり、抱き締めてきたり、キスをしようとしてきたり(しませんが)します。
最近は本当に溜まっているのかエッチしよ??とか言ってきます。

今は女子寮に住んでいるため彼は入れませんが、来年の4月から一人暮らしを始めます。彼は来る気マンマンです。


実際は好きなのでキスだってしたいし、エッチだってしたいです。
しかし、付き合ってないのにエッチしたくないです。葛藤です…。

彼は今は彼女という存在を構っている暇はないと言っていますが、可愛い子いないかなーとも言っています。

私はどうしたらいいでしょうか??
彼を信じても良いのですか??
ぎゅーは??
キスは??
エッチは??

いけないことですよね…。でも好きなんです。
彼を感じたい…。

彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか??


質問ばかりですみません。
拙い文章ですみませんが読んでいただきありがとうございました。
どうか知恵をお貸しください!!

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2011-07-24 03:15:39


はじめまして。
その気持ちよくわかります。
上手く言えませんが…

ここは彼とよくしっかりと話し合うべきではないでしょうか。
話し合った上で
ニーナさん自身がよく改めて考えそれでも彼を信じれるならば
彼に気持ちを伝えるべきだと思います。

大好きなのはよくわかります。今はよくてももし彼に他のができたら…考えたくもないでしょうがもしそうなったら
今の曖昧なままではニーナさんは文句を言える立場でわないんですよ?
彼女ではないのですから。
そんなのすっごくすっごく辛いですよ。好きならちゃんと本気で話し合ってみてください。

私も復縁したい立場です。微妙なのはほんとに辛いです。
ちょっとでも自分を磨いてもう一度気持ちを伝えようと思っています。

なんか回答になっていなくてすみません。
でもどれだけ辛いかわかるからこそ
後悔もしてほしくないし気持ち伝えないというのもして欲しくないんです。
彼と本音で話してみてください。

ニーナさんが少しでも
笑ってくれるように祈ってます。

回答(3)

  • 2011-07-21 17:12:16

ニーナさん、はじめまして!
似たシチュエーションの経験者として意見を書かせていただきますね!

結論から言いますと、『都合のいい女』になる覚悟があるなら問題なしです!
それにお互い独身で恋人がいないのなら別にかまわないんじゃないかと思うのですが…ニーナさんはどうしても『彼女』にこだわるんでしょうか?


ですがニーナさんの文面から推測するに、この元彼とはオフィシャルな彼氏彼女の関係に戻るのは難しいと思います。
(いま学生とのことですから、お互い社会人になって環境が変わればまた新しい関係の芽がでてくるかもしれませんけど!?)

私は場合はお互い既にちゃんとした大人同士での『曖昧な関係』ですから、ニーナさんよりもっとタチが悪いし我ながら馬鹿だなと思いますが…。

私は一方的にフラれた後、昼間仕事中は平気でも、ふと1人になって気が緩むと自然と涙があふれてくる状態になり、精神的にかなり追い込まれてしまいました。
泣いて泣いて、お酒も飲み、タバコ本数も激増して、そのうち不眠症になって……。

そして二ヶ月後、自分自身と向き合って出した結論が「好きな気持ちに嘘はつけない!好きなんだもん!しょうがないじゃん!!」でした。
こう自覚しただけで気持ちはかなり落ち着きましたよ。だってあれだけ泣いても泣いても、彼のこと嫌いにはなれなかったんだからもうこれは仕方のないことなんだと…。

そう自覚した一ヶ月後に彼の方から唐突にお誘いがあり、その晩あっさり復活!……男と女ですから。理屈じゃないです。
けっして人として女として自慢できない話ですが、私にとっては彼は『大事な人』ですよ。

好きな気持ちなのか、女のプライドなのか、単にセフレと割り切るか!?要はニーナさんが何を優先するかだけだと思いますよ!
できればニーナさん自身が納得のうえ、笑顔になれる結果であればと願っています。
いっぱい悩んで悩んで、自分自身を見つめ直してね!

回答(2)

  • 2011-07-21 09:34:59

(10ありがとう)

にーなさん、おはようございます。

少し酷な言い方をしますが、お許し下さい。
その元カレは、にーなさんの気持ちをいいように
利用していると思います。

“相手(にーさなさん)は、まだ自分のことを好きでいてくれる。
 だから、俺が言えば何でも言うことを聞くし、
 多少強引にいっても、何だかんだ言ってやらしてくれる”

そう思っているような気がしてなりません。

元カレ自身、本当に復縁したいと思っているなら
にーなさんが決心をして、復縁しようと言った時点で
復縁していると思いますし、それに何より元カレの言う
“お互い好きだと解ってれば良い”という意味が理解できません。
じゃぁ、復縁したいと言ってきたのは一体なんなの!?ってなりませんか?
元カレは好きだと解かっていれば、キスもエッチもしてもいいようですが
貴女はそうは思っていないんですよね?
色々とジレンマはおありなようですが、少なくとも正式に
お付き合いをしているわけでもないのに
互いの身体を重ねることに疑問を感じているんですよね?

にーなさん自身が割り切って、セフレのような関係でも
この先やっていけるのなら、全然問題なしなのであれば
それもまた1つの道です。
ですが、、、少しでも疑問を感じるようであったり
“本当にこのままでいいのだろうか?”と思う気持ちが
おありなのであれば、元カレとの関係にけじめをつけるべきだと思います。

元カレを信じる信じない云々より、私はにーなさん自身が
自分自身のことをもっと信用してもいいと思いますし、
また、自身のことをもっと大切にしてほしいと思います。
にーなさんが元カレのことを“想う”気持ち、とても一途だと感じます。
第3者だから言えることかもしれませんが、その“想う”気持ちを
にーなさんのことを大切にしてくれる男性に向けてほしいですし、
その“想い”を純粋に、真正面から受けとめてくれる
男性と幸せになって頂きたいです。

一度、元カレを信じることや復縁ということから、
対象をはずし、自分自身のことに目を向けてみてはいかがでしょうか。
このままいっても、自分の身体とココロは満たされるのか?
本当に幸せな時間を過ごせるのか?
自分自身、この先後悔しないのか?

不快に思われる発言等ありましたら、申し訳ありません。
長文・乱文お許し下さい。

  • 2011-12-13 15:35:19

お礼:

遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
もっと自分を信じることをがんばってみたいと改めて感じました。

回答(1)

  • 2011-07-21 00:01:08

(5ありがとう)

初めまして。ニーナさんが元彼の事が好きだっていう気持ち、よくわかりました。でも元彼との復縁は、やめた方が良いと思います。私がニーナさんの元彼がどんな人かという事を判断出来るのはニーナさんの質問文からだけですが…ニーナさんには申し訳ありませんが、元彼はニーナさんを友達としては好きかも知れないけど、大切に思われている、大事にされているとは感じませんでした。別れてから1度体を重ねてしまったようですが、それ以上体を重ねたらニーナさんが辛くなると思うので応じない方が良いと思います。1人暮らししても元彼は招かない方が良いと思います。男は彼だけじゃ無いですよ?視野を広げてもっと元彼以外の男性に目を向けてください。ニーナさんを心から大切に思ってくれる人が、きっと現れますよ☆

元彼と復縁したい!よりを戻す可能性を上げる連絡や再会の方法
大好きな彼と別れると「元彼と復縁したい」「よりを戻したい」と切に願ってしまうものですが、復縁は単純に伝えるだけではうまくいきません。復縁の可能性を上げて元彼とやり直す為の再会方法や連絡のタイミング、男性の復縁に対する気持ち、復縁のサインなど、復縁の仕方をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM