質問
既婚者の方を好きになってしまいました
皆様、お世話になります。
皆様のご意見がお聞きしたく、投稿させて頂きました。
私には以前から、気になっている男性ががおりました。
その方も私のことを気にかけているような感じでした。
ある日のこと、思いがけなく、抱きしめられキスされました。
そして、今度二人きりで飲みに行こうと誘われました。
私は了承しました。
が、メールをしても返信がなく、少しきつめに「無視しないで下さい」と送ったところ、「嫁がいるから中々時間が取れない」「嫁がいるから中々返信が出来ない」と返ってきました。
私はその人が既婚者とは知りませんでした。
もう好きになってしまった後でした。
この気持ちをどうしたら良いのでしょうか?
とても苦しいです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
- 【回答は締め切られました】
回答(2)
さくらさん、こんばんわ。はじめまして。
既婚者の方を好きになられたということですが…、お気持ち、とてもわかります。
というのも、私も過去2回、同じ経験をしていますので。
素敵な奥さんがいて、かわいい子どもさんもいて、本当に
幸せいっぱいの家庭を守っている人たちでした。
特に最初に好きになった人は、思わせぶりな行動を取ってきたので
私としても変に期待をしてしまい、そして、諦めるに至るまで
それなりに辛い思いをしました。
貴女の場合は、お相手の方が既婚者であるということを
知らなかったということですが、これはとてもショックを受けられたと思います。
そして、好きになった気持ちをどうしていいのか、とても悩んでおられることでしょう。
貴女の心中を思うと、私も苦しくなります。
ひとまず、考えてみて頂きたいことがあります。
このままお相手の方を好きでいて、関係を進めていくということは
同時にお相手の家庭を壊すということになります。
もちろん、お相手の奥様も傷つけることになりますよね。
貴女にその覚悟はありますか?
今は混乱されており、冷静に考えることが出来ないかもしれません。
でも、どうかその部分をじっくりよく考えてみて頂きたいです。
「略奪愛、上等!」そう強気でいることができ、そして、
その覚悟があるのであれば、お相手の方との交際を続けていくというのもありです。
ですが、やはりこのままではいけないと思っておられるのであれば、
苦しくても、お相手との関係を断つ覚悟と努力をしなければなりません。
先の方がおっしゃられているように、イメチェンや習い事もいいですが
「時間」が解決してくれると思います。
私が過去2回経験した中で、一番必要なことはこれだと実感しました。
仕事に無我夢中になったり、友人とひたすら飲みに行ったり
色々としましたが、最終的には時間が解決してくれました。
最初は別のことに集中していても、ふとした瞬間に相手のことを
思い出すことがあり、むなしくなることもあるでしょう。
その瞬間は辛いですが、でも、その間隔はやがて長くなり、
いつしか気にならなくなり、自然と自分の中でけりをつけれるようになる時が必ずきます。
自分の中で、関係を断つ意思と覚悟さえ、しっかりと持ち続けていれば。
やがて、「あぁ。こんなこともあったなぁ」と思える時がきて、
そう思えた時は、不思議と一回り強くなっています。
個人的な意見としては、奪う覚悟をするよりも、気持ちを切り替える(諦める)覚悟をして
前に進み、幸せな恋をして頂きたいなと思います。
その方が将来きっと、貴女も心から笑顔になれると思うから。
求めておられるような回答ではないかもしれませんが、
少しでも、気持ちを整理する上でのヒントになれば幸いです。
お礼:
ぴんくじゃむ様、ご回答ありがとうございました。
今後どのようにするか、気持ちの整理はまだついておりません。
彼とは今後も顔を会わせていかなければいけないので…。
ありがとうございました。
回答(1)
さくら様、初めまして。
わたしも既婚者の男性を好きになったことがあります。
また、そのような恋をしていた友人も何人かいます。
さくら様はもちろん独身でいらっしゃいますよね?
辛いお気持ち、本当によくわかります。
たくさん涙を流された事と思います。
結論からいえば、わたしも友人も、もちろん恋は実りませんでした。
たくさん傷ついて、泣いて、頑張って諦めました。
さくら様、悪いのは相手の男性です。
一度恋が実ったと錯覚してしまったら、なかなか忘れられるものではないですよね。
でも、ここは引かなければならないところだと思います。
わたしも友人も、苦しくて苦しくて、立っているので精一杯な時もあったけど、今はちゃんと笑えるようになりましたよ。
今、思い切った行動に出る元気があるかわからないけれど、イメージチェンジや習い事が、苦しさを和らげるのに効果的です。
わたしは、背中まであった髪をショートボブにして、あからさまに「わたしは変わる、もうお前に縛られないぞ!」とアピールしてやりました。
ダイエットもしたし、メイクも変えて、可愛くなったと周りから言われましたよ!さくら様も相手の男性を見返してやれたらいいですね。
さくら様のお気持ちを少しでも楽にしてあげられたらいいのですが、今はあまりガッツが湧いてこないかもしれません。
でも、絶対にやってやるぞ!という勇気は出てきます。
だから、どうか今の気持ちが全てだと思わないで。
大丈夫ですよ。自分を大切にしてください。
お礼:
りこりん様、早々のご回答をありがとうございました。
まだ気持ちの整理がついていません。
彼とは今後も顔を会わせていかなければいけないので…。
温かいお言葉をありがとうございました。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |