体目的の男だったのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3123】 
  • 2012-01-17 23:55:15

体目的の男だったのでしょうか?

ずっと前から気になってる取引先の男性がいて、先日私のほうから昼間のデートに誘いました。その日中に電話をかけて日程の相談をしたら彼から恋愛経験の話をふられたのです。
私はおつきあいしたことがないので正直に事実を告げたらやんわり処女なのか聞かれました。
すると彼は「初めてのデートで深い関係になるのはおかしくない。前の彼女とはそういう流れだった。デートの予定はそのときの流れにまかせよう」と言うのです。
この時点で嫌な予感がしてデートを断ろうか悩んでいたら次の日に彼から電話が来て「明日の夜、ドライブしよう」と提案されました。
私は完全に体目的だと思い、夜のドライブも来週行くはずだった昼のデートも断ってしまったのですが職場の同僚にこの話をしたら早合点だと言われました。

私の判断は間違ってたのでしょうか?
この話は今から二日前のことなんですが今のところ彼から音沙汰はありません。
このまま放置したほうがいいと思うのですが確信できないので皆様の意見を聞かせてください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2012-01-18 18:07:55

みーさん はじめまして。

判断は正しかったと思いますよ。
>「初めてのデートで深い関係になるのはおかしくない。前の彼女とはそういう流れだった。デートの予定はそのときの流れにまかせよう」
なんかすごい鼻息の荒い感じがいやですね(汗)
この時点で私はどん引きで電話切っちゃいます(苦笑)

>「明日の夜、ドライブしよう」
もしそのまんまデートしていたら、ホテルに連行されていたかもしれないですね。すごく危険な提案です(汗)

もし、相手を信じたいという気持ちがあるのなら会うのはお昼限定。夜会うのは危険です。(お酒とか飲まされてしまう可能性もありますし。)

あくまで男性の好みの話ですが、異様に処女に執着する人もいます。(処女と聞くと異様に興味を示す人)

私なら、二度と連絡しないです。一切無視。

相手の気持ちもしっかり確かめあってから、身体の関係を持ちたいって思いましたよ。(処女の時)

ひとまず、危険を回避できてよかったです。

  • 2012-01-21 13:43:32

お礼:

回答ありがとうございます。

確かに鼻息の荒い感じがしますね。
電話で聞いてて恐怖を感じました。
私も車だとホテルに連行される可能性があったので身の危険を感じました。
お酒も飲めないので、飲まされたときが怖いです。

世の中には「処女」というだけで喜ぶ人もいるのだなと、今回の件で感じました。今度からはあいまいにはぐらかそうと思います。

私もいまのところ連絡してないです。
相手からも連絡がないのでやっぱり体目当てだったんだと、何事もなくてよかったと思いました。

そうですよね。私もお互いの気持ちをしっかり確かめ合ってから、がいいです。

ありがとうございました。

回答(6)

  • 2012-01-18 15:14:58

みーさん
初めまして…

間違っていないと思いますよ…
「嫌な予感」…きっと、みーさんの本能が察知したんだと思います

ご縁があればこれから先
何か良い進展がありそうですが
これで途切れてしまったなら
ご縁はなかったのでは?

  • 2012-01-18 22:15:07

お礼:

初めまして。
やっぱり本能を信じてよかったんですね。

理由もなく怖くなってしまい、断ってしまいました。
相手に失礼かと思いましたが、怖いと思いながらデートするのも嫌でした。

今のところ何も連絡ないし、きっとご縁がなかったんですね。ちょっと話してて変な点がいくつかある方だったので何事もなくてほっとしてます。

回答ありがとうございましたv

回答(5)

  • 2012-01-18 15:05:35

こんにちわ

本当にいきなり、
処女なのかと聞かれたり、
最初のデートで深い関係になる可能性を匂わされたら、
私がみーさんの立場でも
「もしや体目当て?」と警戒すると思います

ただ、お相手さんがどんなタイプの人で
みーさんとどこまで仲良しなのかもわからないので
断言はできないです
同僚さんの「早合点」と言われたあたり
ひょっとしたら、そのお相手さんは
普段からノリのいい人で、その手の内容を
冗談ぽく話す人だったり、
みーさんからデートのお誘いをするくらいなので
そこそこざっくばらんに話せる間柄なのかなと思うと
「軽い冗談」だったのかも?とも思えたり
で、そんな間柄だから、ドライブを提案してきたのかなって・・・

まわりの評判などから、あきらかに、
「体目的」を考えそうな「怪しい人」なのであれば
警戒して当たり前です
でも、そのお相手さんが「ひょうきんな人」というタイプなら
考えすぎかなとも思えたり

取引先さんなのであれば、また電話で話せたり、
会う機会もあるのでしょうか?
もし、またデートできる機会があれば、
まずは、どうゆう人なのか、
二人で会ってからでも判断できるんじゃないでしょうか

もちろん、会ってその日に処女を捧げることは
しない方がいいと思います
もし、誘われて、あなたにもその気があっても
大事な最初のHはもう少し時間かけても
決して損はしません
「この人となら」と思えるタイミングが来た時がその時です
「まぁ、いいや」でエッチしちゃったら後悔しちゃいますよ

  • 2012-01-18 22:23:45

お礼:

それが彼は「ひょうきん」なタイプではないのです。
彼とは二年ぐらい顔を合わせているのですがいつも雑談程度でまともに話したのはデートに誘った日の夜の電話での二時間なのです。
相手のプライバシーにかかわるのであまり詳しくは書けませんが、職場の同僚に電話して明らかになった彼の境遇を話したところ「怪しすぎる」といわれました。
私も電話できいていてこの人に深入りしていいのだろうかと迷いました。

まりもさんが仰るとおり、また会う機会があればそのときの相手の態度で見極めたいと思います。

あってその日に~は私も怖いので気をつけます。
本当に私を大事にしてくれる人が現れるまで時間をかけてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

回答(4)

  • 2012-01-18 14:36:36

みーさん、初めまして。

文面からの推測でしかないですが、私もみーさんと同じように解釈しました。

>初めてのデートで深い関係になるのはおかしくない。前の彼女とはそういう流れだった。デートの予定はそのときの流れにまかせよう

その前に経験があるかないか聞かれて、そのあとにこんなこと言われたら、私もやっぱり警戒しますよ^^;

早合点かもしれませんが、私も、夜にドライブデートはどうかな…と思います。
何度か夜にドライブデートした男性がいますが、ほとんどの人はそういうこと(車中で迫ってきたり、ホテルに誘われたり…)はなかったんですが、いわゆる「下ネタ」をよく言っていた男性と初デートの時、「車においで」と言われましたが、待ち合わせ場所の駐車場なのに、何でわざわざ車に乗らなきゃいけないの?と思い、断ってお店に入りましたが、あれは断って良かったと思ってます。

その人とは、それっきりです。

夜にドライブデート、いいですよね☆彡
夜景綺麗だし、素敵だと思います。

ただ、みーさん自身が安心していないということは、直感的(?)にこれは危ない、と思ったからではないでしょうか??

他の人の言うことが正しいかもしれませんが、それを信じて「こんなはずじゃなかったのに」と思うより、ご自身の直感で「これは危険だ」と判断された方が、仮に早合点だったとしても後悔はするにすれ、心理的なダメージは少ないと思います。

私も、最初は昼間に人気の多いところで会うことをおすすめします!
もし、みーさんに彼とデートしたい、と想う気持ちがあればですが…
いきなり密室&夜は警戒しても当たり前だと思いますよ☆彡

自分がどうしたいのかをちゃんと見極めて、お会いすることをおすすめしたいです。

納得のいく結果が出ますよう、こちらから応援しています!

  • 2012-01-26 21:40:37

お礼:

せっかく答えてくださったのにお返事が遅くなってごめんなさい。

やっぱり警戒しますよね~。
相手とはまだ信頼関係が作れてないので、そういうことを求められても・・・と思いました。

相手には今週の月曜、職場で会いましたが
「そんなにそういう関係になるのが怖いならカウンセリングを受けたほうがいい。もう連絡先は全部消去した。さようなら」と言われました。
私は初回のデートでそういう関係になることを求めてくるあなたがこわいという意味で断ったのですが、まったく理解されてなかったのでがっかりしました。

結果的に断ってよかったです。
ありがとうございました。

回答(3)

  • 2012-01-18 12:43:35

(5ありがとう)

み‐さん、こんにちは。

私はみ‐さんの文面からだけでは、そういうことを目的にしているように見えます。実際にお相手の方を知らないのではっきりとは言えませんが。。。

私の少ない経験となりますが、いきなりドライブデートを誘う人は危ないと思います。私は2度(2人)初デートに(2人きりで会うのが始めての時です)ドライブをしましたが、1人は車中で迫られて、1人はホテルに誘われました><友人(♂)に話したら、車中は男の好きなようにできるし、危ないと叱られました(ρ_;)

始めから密室で会おうとする人なんて危ないですよ。車で出掛けないといけない場所や事情があれば別でしょうが。。

み‐さんがデートに行く前から違和感を感じたのならそこまで好きではなかったのでは?まだ、気になっているようでしたら個室のないお店で食事することから始めることをおすすめします。食事って男女問わず相性分かりますよ^^(LCさんでも書いてあったかな)私は最近Hの相性も分かるようになってきました☆

少しでもお役に立てたら幸いです。

  • 2012-01-18 22:31:13

お礼:

こんにちは。

私もいきなりドライブは危ないと思いました。
車は動く密室なので最悪車中で無理やり・・というパターンも考えました。

彼は「昼間にレンタカーで出かける用事があるので」といってましたがどうしても車で出かけないといけない事情ではないですよね。

私は人目のつく場所でお互い理解しあってから、と思ってたのですが世の中には違う恋愛スタンスの方もいらっしゃるみたいですね。
(食事だけで体の相性もわかるなんてすごいですね^▽^)

ためになる回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2012-01-18 10:48:42

みーさん初めまして。こまと申します。

えっと、私的な意見を言わせていただきますと私もみーさんと同じくそういう行為を求められてると感じました。

早合点?いや、彼の台詞からしたらそうでもないのでは???
私も職場の業者さんと飲みに行ったりしますが、まず、そんな話をいきなりする人はその後ホテルに誘われたりしました(笑)

みーさんが彼の事を気になってて、仲良くなりたいのならば、そうなりそうな雰囲気になったら『お付き合いしてない方とそういう行為は出来ません』ってしっかり断ればいいので、デート自体はしてもいいのでは?
ただ、流されての初体験は後々後悔しますから、断れないのならば会わないほうがよいかと。


取引先の相手となると今後も仕事で会うことになるでしょうから、中途半端に関係を持つと後々面倒な事になりますよ?


みーさんなら大丈夫かな?
中途半端なアドバイスですみません(汗

  • 2012-01-18 22:39:12

お礼:

はじめまして。

やっぱり彼の台詞は怪しいですよね。
私には「初めてのデートから深い仲になろう」と言ってるように聞こえました。
デート自体はしてもよかったのではないかと断ってから思いましたが、そのときは本当に怖くてデートするのも嫌になってしまったんです。

ちゃんと段階を踏んでくれる方を探したほうが良さそうですね。

その方とは上司の命令で取引先が変わるのでもう会う回数は激減しますが、仕事に影響が出ないよう気をつけます。

中途半端じゃないですよ?
アドバイスありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-01-18 09:11:10

(10ありがとう)

みーさん、おはようございます。はじめまして。

早合点。。。私もそう感じました。

まぁ…確かに、お相手サマの言い方には意味深な部分もあり、
「いきなり、処女云々聞いてくるか!?」なんてことも思いましたけど
でも、実際に目にしてみるなり、行動してみないと、
その人の良さや性格は、わからないんじゃないでしょうか?
仮にですよ、お相手の方が身体目当てだったとして
デートしました、じゃ…次はホテルへとなっても
それは貴女が断ればいいだけの話なのでは。。
「いきなり身体を求められたどうしよう…」という気持ちはわかります。
ですが、そればっかりに気を取られすぎていては
デートという行為自体、成立しないのではないでしょうか。
むしろ、「いきなり身体を…」と身構え、心配されている貴女であれば
そうなった場合に、きちんと「NO」と断れる理性と
判断力はお持ちだと思うのですが^^;

夜のデートに抵抗があるのであれば、お昼間のデート、
明確な目標を立てて(お買い物・ランチ等)、相手に提案してみたり等、
方法は色々あったのではないのかなと思います。

もともと、気になっていた男性なのであれば、
実際に行動を共にしてみて、色々と会話をしてみて
表情や雰囲気を確かめる。
「やっぱり、この人とは合わないな」「やはり、身体目当ての感じがする」と
判断するのは、それからでも遅くなはいと思います。

あれこれ頭の中で考え過ぎて、土俵に上がっていない感があり、
自分の中で結論づけて終わり…何だか勿体無い気がします。

  • 2012-01-18 09:46:37

追記:

追記失礼します。

ちなみに…貴女の性格上というか、生理的にというか…
いきなり「処女」や「セックス」に関する話題が
問答無用でNG、受け容れられない!という性分であったり、
そういう人はどうしても受け容れられないという事情が過去にあったのであれば、
それはもう仕方のないことだと思いますし、
今回はご縁がなかったのだと思うしかないと思います。

  • 2012-01-18 22:48:09

お礼:

確かにデートもしないで体目的と決め付けるのは早計だったと思います。
相手とまともに話したのはデートに誘った電話での二時間なので情報が足りなかった感もあります。
もう少しふんばって相手を見極めることが必要だったのかとも思いましたが、相手の意味深な発言にパニックになってしまって、あとは怖くてデートするのが嫌になってしまいました。
ぴんくじゃむさんの仰るとおり、もうちょっと時間をかけるべきだったのかもしれませんね。
次回は土俵に上がれるよう頑張ります。

ちなみに私は「処女」とかそういう話題はNGではないのです。「処女」と分かった途端、相手の態度ががらっと変わったのが嫌だったんです。世の中には処女と言うだけで性的対象にする人種もいるんだな・・と。
きっと縁がなかったんでしょうね。

初デートはどこまでOK?手を繋ぐ、キス、セックス…付き合う前の行為
初デートでどこまでの行為をOKにするべきかというのは、多くの女性が気になる問題ではないでしょうか。1回目のデートからセックス(エッチ)もOKという人もいれば、初めてのデートは手をつなぐ、キスをするまでで、ホテルは誘われても行かないという人もいます。世間の女性の意見と彼から求められた時の断り方、スムーズに初デートを行う方法を解説します。
付き合ってセックスするまでの期間は?付き合う前にエッチする男性心理
付き合うと、セックスはいつするべきか気になるという声があります。一方で先にセックスしてから付き合う人や、セックス無しで付き合うという人もいます。付き合ってから初エッチまでの期間や最適なタイミング、付き合う前のセックスの是非、セックスしたいから付き合うという男性心理などをまとめました。好きな人がいたり、恋人とのセックスのタイミングに悩んでいる人はチェックしてみましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM