もどかしい距離です。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6611】 
  • 2015-03-16 02:08:33

もどかしい距離です。

初めまして。閲覧ありがとうございます。
片思いというべきか、何とも難しい状況と気持ちです。
長くなりますが、ご助力いただければ幸いです。


私は現在大学生、4月から3年生の二十歳です。
相手は中学の同級生で、4月から社会人です。
クラスは3年間違いましたが、同じ水泳部でした。
一緒にいる頻度や時間、距離間の近さからデキていると噂されましたが、
当時は(恐らく双方に)恋愛感情はなく、一緒に悪さをしたり帰りに寄り道したりという悪友でした。

卒業してからもよく連絡を取り合い、たまに会い、その中で私は好意を抱き始めました。
しかし生活リズムが合わなくなっていき、初めて喧嘩じみたことをして、
同時期に相手にできた彼女から「知らない女の子と連絡をとるのをやめてほしい」と言われたらしく
一方的に連絡を絶たれてしまいました。

女子高に通っていて男性とは疎遠で、たまに出会う男性も居心地の良さや距離感や性格の相性で彼に敵う人がいなかったため、彼への想いを断ち切ることができないまま高校時代を過ごしました。

大学1年の初夏、私の幼馴染で共通の友人に相手が連絡をとりたいと頼み込んだらしく
2人でよく使っていた公園で再会することができました。
その時に幼馴染からは「勝手に連絡きったこと、すごく後悔してたよ」と言われました。

その後は以前よりも親密に、でもどこか探りながら距離を縮めていきました。
どちらからともなく、寒い日や辛いことがあった日に手を握ったり、頭を撫でたり、
抱きしめられるようになりました。


成人式の前日のことです。
同窓会についての事務的な話をするために相手の家にあがりました。
一通り話し終え、雑談も落ち着いたので帰ろうとしたところ、上手く誘導されてしまい押し倒されました。

相手は経験者でしたが、私は未経験です。
そういう風になると危惧はしていましたが、回避しようと思っていたので覚悟はしていませんでした。
上手く抵抗することもできず、どうしていいかわかりませんでした。
結局「震えてるよ、ごめんね」と途中で解放されましたが、罪悪感と何とも言えない気まずさが残ってしまいました。
その後は変わらず、今まで通り接しています。


ここまでで、「片思いじゃないじゃん!」とおっしゃる方もいると思います。

しかし、
相手から好意を告げられていないこと
相手が気まぐれで再会してからは連絡を多くとれず、どう思っているのか聞きづらいこと
先述の通り、以前唐突に連絡を絶たれてしまったこと
こういった理由で不安が拭えません。

もしかしたら私の一方的な好意かもしれないとか、実はキープなのかもとか、
押し倒してきたのはセックスしたかっただけなんじゃないかとか、
そんな風に推測してしまい、そう考える自分にも嫌気がさしています。

私がすべきこと・した方がいいこと、考え方のアドバイス、彼に対する見解、2人の関係についてなど、なんでも構いません。
この文章を読んで何か思ったことや助言をいただけないでしょうか。
質問をいただいたらしっかりと返します。
どうかお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 2015-03-16 18:59:03

追記:

ご質問があったため、追記いたします。

Q1.高校時代に相手から一方的に連絡を絶たれたとあったが、その時の気持ちは伝えたのか。
→伝えていません。話を持ち出す機会がないこと、私自身がその話を出したくないことが理由です。

Q2.幼馴染で共通の友人から、相手から連絡を取りたいと頼まれたとあったが、その事以外に何か言われたか。また、彼に対する貴女の気持ちを知っているか。
→先述の通り「勝手に連絡きったこと、すごく後悔してたよ」と言われました。
 他にはゆっくり腹割って話したら?とか言われただけで、相手については触れていません。
 幼馴染は、私の気持ちは知っているというより、勘付いているという感じです。
 姉御のような人で、必要以上に首を突っ込んでくる人ではありません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-03-17 22:59:39

(10ありがとう)

りんさん、こんばんは。

質問についてのご回答をありがとうございます。
前の回答の追記をご覧くださいね。

回答(1)

  • 2015-03-16 17:31:42

りんさん、こんにちは。はじめまして。

質問文を拝読させて頂きました。

質問文からは読み取れ無かった事がありましたので、質問させて頂きますね。
差し支えない様でしたら、質問文の追記かお礼文にてご返信下さると回答しやすいかなと思います。

Q1.高校時代に相手から一方的に連絡を絶たれたとありましたが、その時の貴女の気持ちはお伝えしたのでしょうか。

Q2.貴女の幼馴染で共通のご友人から、相手から連絡を取りたいと頼まれたとありましたが、その方はその事以外に何か仰ってましたか。
また、彼に対する貴女の気持ちを知っていますか。

宜しくお願いします。

  • 2015-03-16 18:59:44

お礼:

ご質問ありがとうございました。追記いたしましたので確認していただければ幸いです。

  • 2015-03-16 23:56:56

追記:

りんさん、こんばんは。
早速、追記にご回答下さり、ありがとうございます。

表現の仕方に言葉が足りなくて、不愉快な想いをされたらすみません。

不安が拭えないことが原因でネガティブに考えてしまうのなら、再会のきっかけになった幼馴染みのお友達が仰ったように、素直になって彼と腹を割ってお話されるのが一番かなと思います。

恋愛感情の無かった中学時代は、お互いに意識していない状況で素の自分をさらけ出せた事もあって、彼も貴女と同じ様に、他の女性と付き合ってから貴女が一番居心地が良く、馬が合うことに気が付いたのでは?と思います。(私の憶測です)

成人式の前日の出来事で気まずくなった事に、彼が貴女に対して誤解(貴女が嫌がっていると)をしていなければいいなと思いましたが、今でも頭を撫でたり、抱きしめられることはあるのでしょうか?

好きな人に触れたい繋がりたいと思うのは人間として自然な事だと思いますよ。

セックスをしたいだけなら、性欲が旺盛で抑えるのが難しい年頃だと思いますので、震えている貴女をみて途中で解放はしないと思います。
そこに理性が働くのは、貴女に思いがあるからではないでしょうか。

  • 2015-03-22 00:47:39

お礼:

こんばんは。とても丁寧な回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。


やはり、覚悟を決めて腹を割って話してみた方がいいですよね。
お互い意地を張ったりしないで、いろいろじっくり話そうと思います。

今でも抱きしめられることはあります。
私も彼に触れたいと思うので、素直になってみます。

事が事で友人に相談できなかったので、お言葉をいただけて本当によかったです。
ありがとうございました。

女性をデートに誘う男性心理ってなに…?
男性から食事やデートに誘われてますか?そこで、女性としてはとても気になるポイントがありますよね。それはどんな考えから誘ったのか…という「男性心理」…。
どうして?!付き合っていないのに手を繋ぐ男性の心理とは
あなたは「付き合っていないのに手を繋ぐ男性」に遭遇したことはありますか?女性としては恋人でもない人にいきなり手を繋がれるだけでも驚きなのに…!
トモダチ境界線論、女性の本音!
『友人でいるか、恋人でいるか』。いつの時代でも微妙な内容。これは年代関係なく、男女ともに、気になるのではないでしょうか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM