浮気と本命の違い。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2709】 
  • 2011-09-20 20:34:17

浮気と本命の違い。

私には付き合って1年の彼氏がいます。
最初の半年はとても上手くいっていたんですが、
もともと性欲よりも睡眠欲の方が強い私。
仕事が忙しくなって疲れのとれない日々…。
毎週末彼の家にお泊りしていますが、Hのペースは2週間の一度くらいに減ってしまいました。
減ってしまった理由は、私が先に寝てしまうのと、してもあまり濡れなくて痛くなってしまうため。

もともと彼は「2日に1回したい!」という性欲の強い人。
Hの回数が減って申し訳ないと思うのと、濡れなくなってしまって申し訳ないのと…。
ローションを使ったり、自分では努力していたつもりなんですが…。

最近彼の浮気が発覚。
浮気相手は彼に彼女がいるのを知っていて、それでも彼と身体の関係を持ちたいらしいです。
最初は平謝りしていた彼なんですが、最終的な主張は、
「みゅんみゅんは彼女で大事。無理してHするくらいならしなくていいと思ってる。
Hしなくてもみゅんみゅんとは一緒にいるだけでいい。結婚もしたいと思ってる。
けど、性欲はあるし、その子(浮気相手)とはただ身体の関係だけ。
その子もわりきってるんだし、みゅんみゅんも無理しなくていいし、俺も性欲を処理できるし、
このまま(浮気相手と)の関係を続けてもいいんじゃないかと思う。」
と、言われてしまいました…。

最悪な男と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、
結婚する気でいたし、実際この浮気が発覚したあとも彼は私を彼の実家へ連れて行きご両親へ紹介。
(ちなみに私は東京在住、彼の実家は秋田です。)
ただ「みゅんみゅんとは身体の相性はよくない」ともはっきり言われていて、
それで結婚するのもどうだろうかと…。

私はHは好きな人としたいと思っています。
ただの性欲なら一人エッチで解消してますし、出来ると思います。
それでもお前は本命だ、と、結婚話を進める、
お前は浮気相手だ、と、身体の関係を持ち続ける、
彼の考えていることがわかりません。

私がもっとHになった方がよいのでしょうか?
割り切った付き合いだと考えて彼に従えばいいんでしょうか?
それとも彼が変わっているから受け入れられないならば別れたほうがいいのでしょうか?
長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2011-09-24 17:48:06

こんにちは。

さんざん人間性を疑われている彼氏さんですが、こんな人間もいるのが現実。
私自身がこのタイプなので、共感を覚えます。

結論を言えば、あなたは彼氏さんと結婚するべきではないです。
というより、彼氏さんのような人間には結婚する資格がないのです。

恋愛のみならば、割り切るのもひとつの手。
浮気相手のことは、あなたが食べ切れなかった残飯を食べている奴くらいに思っておけばよいです。

でも結婚は恋愛とは違います。互いに法的な責任を負うことです。
結婚相手とセックスすること、他の相手とはしないこと。
この二つは「義務」なのです。
その「義務」を最初から果たす気がない彼氏さんを、無理に受け入れる必要は全くありません。

もし浮気のことを許して納得した上で結婚したとして、次のトラブルが待っています。

浮気相手に子供が生まれた場合、
彼がその子を自分の子として認知してもあなたには何の文句も言えません。
(浮気そのものには慰謝料を要求したりできますが)
彼とあなたの戸籍にその子が入ってくる可能性だってあるのです。

結婚した後で「やっぱりこんな人嫌だ」と思ったところで、
もしすでに子供が生まれていたりしたら離婚するのも大変なことです。

人の価値観はなかなか変わりません。
あなたがもっとHになるのも、彼氏さんが浮気をしなくなるのも、
なかなか難しいことだと思います。

それぞれに価値観の合う人を見つけて、幸せになれるといいですね。

  • 2011-09-24 18:19:19

お礼:

回答ありがとうございます。
やっぱり彼も私も変わるのは難しいですよね。

まだ好きなので、AYAさんのおっしゃるとおり、恋愛と割り切って付き合うのもありなのかなと思います。
結婚の話は白紙に戻して、もう一度話し合ってみようと思います。
ありがとうございます。

回答(6)

  • 2011-09-22 09:05:33

みゅんみゅんさん はじめまして。

私は彼氏さんの人間性を疑います。
(そして、浮気相手も最低ですね)

結婚を考えている相手なら「理解」ってものがあると思うんです。(SEXに関しては身体のデリケートな問題でもあるので無理に頑張らないほうがいいですよ。)

彼氏さんはとにかく「SEXしたい!」彼女との体の相性が悪いからセフレつくった。彼女も大事。セフレも大事。

女は性欲処理の道具なのでしょうか?

私は結婚4年目になります。私ならそんな人を夫にしたくないです。とっても自己中で子供ですよ。

それでも結婚を進めたいというなら、ご両親の御挨拶済んでるんですよね?いっそのこと相談されたらどうですか?(自分の両親でもいいです。)

結婚って本人同士だけじゃなくて、家(親同士の付き合い)の付き合いも絡んでくるものです。

個人的な意見としては結婚は勧めません。最終的にセフレの方に傾くことも考えられます。

最終的には『親の反対』という形で結婚をそむける方法もありますよ。

みゅんみゅんさんが幸せでありますように。

  • 2011-09-24 18:21:53

お礼:

アンジェさん、ありがとうございます。
年齢的に結婚を焦っていることもあって、
変われるならば、このまま付き合いを続けて行きたい。
・・・という気持ちがあったのですが、
やはり今後のことを考えると結婚は難しいですね。

結婚の話は白紙に戻そうと思います。
アドバイスありがとうございます!!

  • 2011-09-24 20:21:31

追記:

みゅんみゅんさん こんばんは。

彼を変えることこはとても難しいと思います。(特に浮気癖は直らないものですから)

余計なお世話だと思いますが、結婚に焦る気持ちが少しでもあるなら婚活(新しい恋)に向けて準備をすすめた方がいいと思いますよ。
(変に結婚願望がある男性ほど面倒なんですよ(苦笑)基本的に男性は結婚に関して積極的ではありませんし、女性と違ってタイムリミットはありませんから。)

今の彼とは割りきった関係を続けつつも自身の結婚に関して一度しっかり考える事をおすすめします。

実際に「結婚することになったので別れて」と彼女に振られた知り合いがいます。
そういう終わらせ方もありかもしれませんよ。(たぶん他にもセフレがいるかもしれませんし。)

回答(5)

  • 2011-09-21 23:06:36

こんばんは。

私がみゅんみゅんさんの立場であれば話し合って理解出来なければお別れしますね…
浮気自体もイヤですが、開き直ってるのが許せません。
そこまではっきり彼氏さんが言っているのなら、
今後浮気相手との関係について指摘しても「お前には迷惑かけてないだろ!」て話し合いにもならなさそうですし。
仮に譲歩して開き直ってお付き合いは続けても、
結婚相手としては考え直された方がよろしいのではないでしょうか。

先の回答者様もご指摘のように、
浮気相手の子はあわよくば本命になりたいって思ってるはずです。
体だけって言いますけど、いつ子どもができるかも分かりませんし心が伴わない保証なんてありませんもの。

彼に申し訳ないとかは脇に置いて、
自分がしあわせになれると思う選択をなさってくださいね。

  • 2011-09-24 18:25:49

お礼:

ういさん、回答ありがとうございます。
意地もあると思いますが、それでも彼が好きなんだと思います。
しかし、確かに子どもが出来たことなどを考えると…。
私はピルを飲んでいるので妊娠の心配はないのですが、
浮気相手が妊娠したらと思うと、気が気じゃないですね(><)

今すぐに別れるのは難しいかもしれませんが、
結婚の話は白紙に戻して、自分にとっていい道に進めたらと思います。

回答(4)

  • 2011-09-21 19:28:42

みゅんみゅんさま

はじめまして。
彼氏さんにお会いしたことがないので、どんな方なのか解らず、一方的に何とも言えませんが、
私が感じる一般論としては、
好きな人とじゃないとエッチはしたくないと思います。
私の彼は年下でヤりたい時期だと思い他ですれば?と言う話をよくしますが、彼も好きな人じゃないと意味がないと話します。

結婚するから、他でしてもいいと云う風にはならないような気がします。

みゅんみゅんさんは悲しくないですか?

私でしたら、例え浮気でも、相手が納得していても、彼の一番でありたいのでエッチも自分だけにして欲しいと思ってしまいます…
すみません長々と。
何か参考になればと思い、回答してみました。

  • 2011-09-24 18:29:58

お礼:

しげさん、回答ありがとうございます。
確かに、私も彼の一番(オンリー1?)でありたかったのですが、
実際彼に我慢させてしまっていることがあったので、
申し訳ないなという気持ちの方が大きくなってしまっているようです。
悲しみもありますが、手放したくないという気持ちもあって・・・。
でも結婚の話は白紙に戻そうと思います。

回答(3)

  • 2011-09-21 16:59:47

(5ありがとう)

私は別れた方が良いと思います。私の妹の友達で、みゅんみゅんさんの彼と同じような事をしてた人がいました。本命も浮気相手もお互いの存在を知りながら付き合っていたようです。最終的には浮気相手が妊娠して結婚しました。しかも浮気相手が妊娠したら、また他所で浮気してたとか…。性欲の強い彼に合わせる必要は無いです。浮気を許す事も愛情では無いです。自分を大事にしてください。

  • 2011-09-24 18:32:09

お礼:

浮気を許すことも愛情では無いです。
に、グサッときました。(いい意味でです!)
確かに、許すことが愛情ではないですよね。
意地とプライドと好きな気持ちが、別れたくないよいう意固地な行動につながった気がします。
結婚は白紙に戻します。付き合いも考え直します。
ミニーさん、ありがとうございます!!

回答(2)

  • 2011-09-21 16:45:17

みゅんみゅんさん

はじめまして。
今の状態はとてもツライ事だと思いますが…私の経験上、浮気をする男の人は、今の相手と別れても、また新しく浮気相手が出来るものです。

みゅんみゅんさんと、彼氏さんはきっと価値観が違うのでしょうね。身体に関しても恋愛に関しても…

みゅんみゅんさんが悪いというわけではないと思います。彼が好きで、それでも別れられないということであれば、ムリして別れる必要はないと思います。

ただ、価値観が違う相手と結婚して一生を添い遂げると考えると、みゅんみゅんさんの心が壊れてしまわないかが心配になります。

恋愛は、周りから言われることが常に正しいのではなく
自分が後悔しない路を選ぶのがいいと思います。
今の彼との恋愛は今しか出来ないですから。

因みに、私は浮気をした彼とすぐに別れることはできませんでした。でも、今のみゅんみゅんさんと同じように悩み、体調を崩したり、情緒不安定になったりして最後に出した答えは「別れ」でした。

今でも、連絡をとっていますし、「恋人」以外の付き合い方ではうまく距離をとれるようになりました。

今はツラくても、逃げずにじっくり考えたらいいと思います。すぐに答えが出るはずないですから。

みゅんみゅんさんが幸せになれるよう応援しています。

  • 2011-09-24 18:35:40

お礼:

ちえさん、ありがとうございます。
自分が後悔しない路、難しいですね。
私は意地なのと好きなのとで別れられないみたいです。
ただやはり、結婚にはつながらないだろうなという気持ちが今は強いです。
どんな展開になるかはわかりませんが、
じっくり考えて答えを出せたらと思います。
ありがとうございました!!

回答(1)

  • 2011-09-21 10:02:05

(10ありがとう)

みゅんみゅんさん、初めまして。

彼氏さん、女をなめてます?
その浮気相手の女の子、そうは言っても本音はやはり自分が本命になることを望んでるでしょうね。
それなのに彼氏さんにしてみれば性欲処理マシーンみたいな扱い方…人間扱いじゃないですよね。
それなら風俗行ってくれた方がまだマシです。

性欲が強いから仕方ない?まさか!
うちの相方も年齢の割にはかなり強い方だそうですが、私と出会ってからはつまみ食いも風俗もきっぱり止めてくれましたよ。
相方曰く「くぅの為じゃなくて、俺がしたくなくなっただけ。お前に嫌な目あわせて楽しい訳ないし?」って言ってます。
中距離恋愛&出張地獄で数ヶ月に1度しか逢えませんが、それでもです。
彼氏さんはあなたの辛さ、解ってますか?
結婚してやるんだからこれくらい~だろって気持ち、持ってませんか?

正直な所、まゆさん以外の女性の扱い方に彼氏さんの人間性が現れてるようで、個人的には結婚はお勧めしにくいですね。
結婚してもその浮気相手とは続く、という事ですよ。
その女性との間に子供ができたらどうしますか?我慢できます?

今回の問題は、男女間の性格の不一致と言うより、人間性の不一致ではないでしょうか。
今まゆさんが抱えている彼氏さんへの不信感は、決して見逃してはいけないと思います。
是非きちんと話し合ってくださいね。

  • 2011-09-21 14:25:37

追記:

途中、お名前を間違えて書き込んでしまいました。
申し訳ありません。

  • 2011-09-24 18:46:10

お礼:

くぅさん、回答ありがとうございます!!
なんか回答みてたたら泣けてきてしまいました。。。
くぅさんには素敵な相方さんがいらっしゃるんですね♪

冷静になって考えてみたら、私だけでなく浮気相手の方にも失礼ですよね。
信頼も一度壊れてしまったら直すのは難しいと思いますし。。。。
結婚の話は白紙に戻そうと思います。
ただ、やはりまだ好きなのと、浮気相手にとられたくない意地もあるので・・・。
まだきっと付き合いは続けてしまう気がします(^^;)
でも、自分にとって何が幸せなのかはしっかり考えて話し合っていきたいと思います。
ほんとうにありがとうございました!!

浮気はどこから?どこまで許す?彼氏旦那の浮気の定義やボーダーライン
浮気はどこからなのか、浮気の基準はあいまいで浮気の線引きに悩んでいる人は多いです。キスは浮気なのでしょうか。旦那の浮気、妻の浮気など男女によっても浮気のボーダーラインは異なります。どこまでが浮気なのかという浮気の定義や、彼氏の浮気を見破る方法、彼女が浮気を許す・許さないの基準まで詳しく解説します。
セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM