夫とのSEX(長文です。)|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2787】 
  • 2011-10-13 22:20:33

夫とのSEX(長文です。)

結婚して4年、子供はまだいません。
原因は私、夫双方にあります。
夫は、結婚前からEDでしたが、最近めっきりひどくなり、勃起時間が大変短くなりました。私の中でイクこともなく、私も気持ちいいと感じられていません。
私なりにLCさんのコラムやDVDを参考に気遣いしましたが、だめでした。逆にけなされたりして自信をなくしてます。
薬やサプリは体質にあわないようです。男のプライドも許さず、拒否しています。
今年の半年間、私は不妊治療に通い、タイミング法で子供をつくろうとしました。
その時のSEXは、夫が射精直前までオナニーし、射精時に挿入するというもので、私はとても痛くつらかったです。
このつらさとホルモン剤の副作用と夫の心ないコメント(せっかくやってやったのに、まただめなのか)のつらさのため、治療を休んでいます。
しかし、夫は子供を作ろうと迫ってきます。
正直、私は夫とのSEXが心身ともに苦痛で、できることならしたくないと思っています。
子供はほしいのですが、モチベーションがどうしても上がりません。本当の気持ちを伝えたいのですが、男のプライドも高く、こういうのはいや!とはっきりいったところ、あとあとねちねち言われ、逆にいやな気持になったこともあり、できていません。
どうしたら、夫とのSEXのモチベーションをあげることができるでしょうか?また、プライドを傷つけず、私も傷つかず、気持ちをつたえることができるのでしょうか?やっぱり、我慢するしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-10-14 10:33:23

かなさん
すごくつらい思いされてますね
旦那さんからそんな心ない言葉を言われてもなお、
旦那さんとの子供を望んでられるんですね
離婚は頭にはないんですよね

旦那さんとは普段との関係はどうですか?
共通の趣味や話題はありますか?

会話もなく、普段から我慢してばかりだと
決して夜も積極的にはなれないと思います

子作り、SEXのことは少し考えることを休んで
休日を二人で楽しむことを積極的に考えて
ご夫婦の関係を改善するのはどうですか?

それも無理なら
かなさん自身が、気分転換を図る
旦那さんのことを考えない時間を作る
女友達と1泊2日の旅行をする

かなさんの煮詰まってる気持ちを打破するのも
流れを変えるきっかけになるかもしれないです

もしくは、
旦那さんを「子作りのため」と割り切って
旦那さんとエッチをするというより
「精子は私が出す」と積極的になってみる

今のままのエッチ(旦那さんのオナニー待ちのSEX)で我慢して、
いつかヒットするのを気長に耐えるか

こんなコメントですいません
ベストな答えが出てませんよね
でも
かなさんの心に少しでも光がさせばと思います

  • 2011-10-14 21:44:17

お礼:

ご回答ありがとうございます。
今のところ離婚は考えていませんが、頭によぎることはあります。
共通の趣味はないですね。私のすることには、最初否定的なコメントをします。
夫婦仲はよくも悪くもない感じですが、夫のコメントにがっかりすることが多く、夫へのラブ度は減っていますね。
子供のことは置いておいて、二人の関係づくりを大事にしていきたいと思います。
まりもさんありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-10-14 09:05:06

(10ありがとう)

かなさん、初めまして。

失礼ながら、何故それほどまでにお子さんに拘るのでしょうか・・・?
「心から愛する人の子供だから欲しいだけ」なのか、「周りにそろそろ・・・とプレッシャーを掛けられるから」「親に孫を抱かせてあげたいから」「老後が心配」と言った理由なのか・・・

後者の理由がひとつでもあるのであれば、ご主人にそこまで言われてかなさんが頑張る必要なんてないと思います。

「せっかくやってやったのに、まただめなのか」なんて酷すぎますよ。
痛い思いをしてるあなたを気遣ってもくれないなんて。
逆に「傷みも我慢してあげてるのに、孕ませることも出来ないの?」って言われたらご主人どう思うんでしょうね?

ご主人のプライドを傷つけず、かなさんも傷つかず・・・難しいですよね・・・
結婚前からとの事ですが、それほどプライドが高いのであれば、おそらくED治療もきちんとされていないのではないでしょうか。
ご主人が自分自身と向き合わない限り、頭のどこかで「俺は悪くない、理由は嫁(かなさん)だし、俺は嫁の為にやってやってるんだ」って思ってるんじゃないかしら?
だからあんな言葉が出るんでしょうね。



最初に書いたように、結婚って子供ありき、ではないですよね。
「子はかすがい」とはよく言いますが、子供の為に我慢・子供のせいで別れられないという話もよく聞きます(私自身、そう言われて育ちましたし)

個人的には、子供がいない夫婦の方が、子供というワンクッション(緩衝的存在)がない分、お互いをきちんと気遣いあってるように感じます。

年齢が書かれてませんので、まだ30歳前後かな?と想像で書かせて頂きますが、まだ結婚されて4年。まずは
お二人の体作りに専念されてはいかがでしょう。
身内・友人の不妊治療を間近で見てきましたが、結局は母体をきっちり作り上げないと、妊娠しても出産までたどり着かない事もあります。


ご不快に思うような事ばかり書いてしまい申し訳ありません。
ですが、子供って親のエゴや夫婦の義務で作るものではないと私は思います。
望んでらっしゃる回答になってなくてすみません。

  • 2011-10-14 21:33:12

お礼:

ご回答ありがとうございます。
くぅさんの察するように、子供がほしい理由は、周りからのプレッシャーがすごいからというのもあります。もちろん、女性として子供を産んでみたいという気持ちもあります。
夫が子供をつくることを迫る理由も周りからのプレッシャーというところなのかもしれません。
子供がいなくても仲の良い夫婦であればそれでもよいですね。周りを気にして子作りに執着しすぎなのかもしれませんね。
くぅさんのアドバイス、体作りに取り組んでみようと思います。
ありがとうございました。

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM