彼はEDなんでしょうか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3219】 
  • 2012-02-14 13:46:55

彼はEDなんでしょうか?

こんにちは
皆さんの意見を聞かせていただきたくて投稿しました。

付き合って5ヶ月
私18歳、彼32歳
私が彼の家にいることが多いため半同棲状態です。
セックスは週に1〜2回程度…
彼はサプリメントを数種類飲んでいて、亜鉛と海外製品を2〜3種類…
彼にどんな効果があるのか聞いても曖昧にながされるだけなので、彼がない間に名前を調べてみたら、バイアグラみたいなんです。
私としては30代で飲むことにも驚きだったのですが、副作用で頭痛があるみたいなんです。
した後に大体頭が痛いみたいで、会話も素っ気なくせっかく愛を確認する行為なのに…と悲しい気持ちになります
彼は結婚も考えてるようなのでもし将来一緒にいたらセックスレスになるのではと不安もあります(私は今後性欲が上がりそうな年齢ですし…(苦笑))
やはり年齢なんだと理解するしかないのでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2012-02-16 22:05:35

こんにちは。

彼が飲んでいるバイアグラは医者に処方されたものですか?
そうでなければ危険です。まがい物がいっぱい出回っているので。
ちゃんとした病院でちゃんと処方された薬じゃないとダメですよ。
バイアグラやレビトラなどは、勃起を抑えるホルモンを抑える薬だそうです(旦那から聞きました)。
心臓に負担がかかるらしいので処方する前に、いろいろ検査するみたいですよ。
最悪な状況になる場合もありますからね。

彼は副作用があるみたいですが、他の薬を処方してもらってみてはどうでしょうか?
ちなみにうちの旦那はレビトラを使っています。
今のところ副作用などは感じていないみたいです。
ちゃんと医者に処方されたものなのか聞いてみた方がいいですよ。
セックスの最中に急変しても困りますし・・・。

本当に結婚するつもりならその辺はちゃんと話し合える仲じゃないと
結局のところうまくいかなくなりますよ。
一時的な勃起障害じゃなければ、セックスレスや回数が少なくなることになるだろうし。
私としてはEDの人との結婚はおすすめしません。

  • 2012-02-17 18:11:27

お礼:

こんにちは
回答ありがとうございます
彼が飲んでいる物ですが、ネットなどで購入しているようで病院で処方されたものでは無いように思います…
カマグラ100という商品で、容量も普通より多い物のようなので心配です。
中々切り出しにくい話題なので、話せる機会があったら頑張って聞いてみます!ありがとうございました

回答(2)

  • 2012-02-15 02:10:22

みぃさん、初めまして。
今年で私27歳、今度旦那さんになる彼が35歳のカップルです。

私たちの場合、付き合ってからすぐに同棲しています。
親にも伝えています。
今一年半過ぎた頃でしょうか?

セックスは、大体週末(時々イレギュラーに平日にすることもありますが)なので、同じように1~3回程度でしょうか?

ですが、彼が最近精神的な疲労のため、私がいくらしたくても、彼に無理をさせるわけにはいかず…

先の方もおっしゃっていますが、男性の30代って、働き盛りなんです。
そして、仕事が楽しいとか、責任が出てくるのも30代。
20代の時と違って、仕事に対する責任ややりがいも増えてくる年齢だと思います。

みぃさんは18歳ということは、まだ学生さんですよね?
私は今、職場でいじめに遭って休職しているのですが、社会に出て働くということは、理不尽なことだらけです。
バイトも私はしていましたが、比べ物にならないですね。

そして、男性は、プライドも高いので、滅多に愚痴や弱音を吐きません。(もし聞いたことがあったらごめんなさいね^^)
うちの婚約者も、やっと最近、私にだけ涙を見せてくれたり弱さをさらけ出してくれるようになりました。

セックスしたいのは分かります。お年頃ですものね。
私も、割と性欲が強いのか、できれば週3回はしたいところです。
でも、毎日へとへとになって帰ってくるのを見ているから、私の欲求ばかり通すわけにもいかない。
LCさんの「ムクナゼット」を料理に混ぜて(私の体力回復という意味も込めてますが)彼には摂取してもらっています。
もちろん、セックスしたいと思ってくれれば一番なんですが、それ以前に、彼の身体の疲労を取り除きたいという想いがあります。

辛い思いをされてでも、みぃさんとの関係を続けたい。
愛されているじゃないですか♪

将来セックスレスになるかも…なんて、不確定な未来を想像するよりも、なぜ彼氏様がそうまでして薬を飲んでいるのか、そして、半同棲状態なのであれば、そばにいる間だけでも安らげるようにしてあげてほしいと思います。
「私は、まだ若いからしたいのに…」ではなく、セックスはお二人で作っていくものです。
一方的な思いを突き付けるのではなく、一緒に考えよう。
そういうスタンスがよろしいかと思います。
精神的な緊張や不安は、体にも影響しますよ。
うちの彼も、一番仕事で追い詰められていた時は、何をしても勃ちませんでした。
今は薬を飲んでいて、私の方でも色々としているので、週1くらいには戻りました。


未来より今!
それを忘れずに、目の前のことに全力で臨んでください。
あ、あと年齢はそこまで気にしなくていいですよ☆彡
うちの彼の方が、彼氏様より年上ですしね^^

長文失礼いたしました。

回答(1)

  • 2012-02-14 16:39:02

みぃさん、こんにちわ。はじめまして。

う~ん・・・ちょっと厳しい意見になるかもしれませんがお許し下さい。

まず、彼氏サマのこと、考えてあげたことありますか?
彼氏サマ、32歳ということですが、年齢的に
まだまだ・バリバリ、働き盛りだと思います。
年齢の関係云々より、まず先に気にかけてあげること、
心配なことはありませんか?

(彼氏サマが社会人ということを仮定してお話ししますね)
もしかしたら、本当にEDなのかもしれません。
でも、年齢的なことを考えたら、お仕事がお忙しく、
蓄積する疲労により彼氏サマ自身が、たたない可能性を懸念して、
飲んでいるのかもしれません。
貴女に満足してもらうことも考えて・・・です。
貴女がサプリメントの効果を聞いた時に、曖昧な感じではぐらかされるのは
もちろん、男としての「プライド」もあるとは思いますが
貴女のことを思ってこそも含まれているのではないでしょうか。。

疲労が溜まってないか等の普段の様子、
食事・睡眠はきちんと摂れているか等の日常生活の様子。
その辺り、貴女は気にかけて、考えてあげたことはありますか?

>した後に大体頭が痛いみたいで、会話も素っ気なく
>せっかく愛を確認する行為なのに…と悲しい気持ちになります

確かに貴女のお気持ちもわかります。
ですが・・・感じることはそれだけですか?
彼氏サマ、副作用に頭痛があり、しんどい思いをするのもわかってて、
それでも飲んで、貴女と愛し合ってるんじゃないですか?
その辺りも一度、考えてあげてほしいです。

そういったこと全体を捉えて考えるようにしないと
彼氏サマの本意もわからないままですし、
お身体の状態もわからないと思います。


貴女自身、年齢的にもお若いですし、性欲旺盛なのも結構。
当然ですよね。有り余るくらいだと思います。
ですが、彼氏サマは14歳年上なんですよね?
今は32歳、まだまだお若いですが、例えば10年後。
彼氏サマは42歳。貴女は今の彼氏サマの年齢にまだ満たない28歳です。
今と比べて、彼氏サマの体力・精力も衰えている可能性はあると思います。
それこそ、貴女の言う「性欲」を満たしてくれることができないかもしれません。

今、年齢的な関係でセックスレスを心配するなら、
正直、歳の差の方とお付き合いするのはやめた方がいいと思います。
貴女もやがて欲求不満になってくることでしょうし、お相手の方も気の毒です。
お互いが辛い思いをします。

私も20歳差の相方さんがいてるので、歳の差カップル同士ということでは
ある意味、貴女とは似たような立場です。
だからこそ、今回の貴女のご質問が、ちょっと自分主体に
なりすぎているような気がしてなりません。

ちょっと脱線して申し訳ありませんでしたが、
今一度、彼氏サマのお身体のことも含めて、
今後のことも考えてみて頂きたいです。

  • 2012-02-15 11:20:36

追記:

もう1つ気にかかったことがあったので
時間差で追記させて頂きますね。

「亜鉛」サプリを飲んでいらっしゃるということですが
亜鉛は偏食等がない限り、一般的な食事で十分足りているようです。
飲みすぎると、かえって害がある・・・ということも。
(亜鉛摂取の副作用の1つとして、頭痛もあります)

一度、参考までに「サプリメントの効果と副作用.com」という
サイトを検索して、亜鉛に関する内容を読んで見て下さい。
(URLを載せると、おそらく検閲にかかるので載せませんが
 yahoo等のサーチエンジンを使い、上記のサイト名を
 そのまま入力して検索をかければ、一番最初にヒットします)
さすがに、バイ○グラに関することは載っていませんが
その他色々なサプリに関する情報が載っているので
今後のためにも勉強になるかと思います。
(現に私も読んでみて、非常に勉強になりました)

一般的な食事で補える亜鉛。
もしも彼氏サマ自身、効果・副作用等、ご自分で理解しており、
日常の食生活で不足していると感じて、摂取されているようなら
貴女自身、彼氏サマの食生活を改善するお手伝いから
始めてみることも出来ると思います。

補足失礼しました。

  • 2012-02-17 18:19:58

お礼:

こんにちは
回答ありがとうございます。
私は、彼が疲れたと言えばマッサージし、手料理が食べたいと言えば作り、怪我をして自分で頭を洗えない時は洗いと自分の中では尽くしている気になっていたのかもしれません。
そのことに対してお礼を言わず更に求められる事に疲れていた自分もいます。
最近は日常生活で彼とうまくいかず突き飛ばされたりしていたのでセックスで愛を感じられるかもと逃げていたのだとコメントを頂いて気付きました。
体の関係じゃなく心が繋がれるよう彼と向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM