14歳年上の先生への思いに戸惑っています|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3730】 
  • 2012-07-20 22:15:57

14歳年上の先生への思いに戸惑っています

思い切って、ご相談します。
14歳も年上の、それも学生時代にお世話になった先生を
好きになりました。大学時代、所属していた部活動(芸術系)の講師だった方です。
私たちが学生の頃からすでに若手作家として活躍されていて「えっ、その若さで!」と、その分野の中では驚かれるようなご経歴をお持ちです。
ただ、卒業以来6年半ぶりにとあるパーティで再会して以来先生のことを思う時間が増えてきました。
お会いしたときには「見違えたよ。どこのお嬢さんかと思った!」と言葉をかけられ、帰宅後先生にお礼のメールをしたら「今日は会えて本当に嬉しかったです」とお返事があり、とても照れくさくなってしまったのです。
学生思いで朗らかな方で、この返事も教え子なんだから当然といえば当然とも思うのですが「年上の男性に、こんな言葉をかけられてしまった・・・」などど嬉しく思ってしまう自分がいます。

現在、私が29歳。先生が43歳。
正直なところ、距離を縮めるのは難しいと感じています。先生も忙しい方ですし(私も現在は隣の県に住んでいて、会うのも難しい)、ここ最近は私も一切連絡していません。第一どうやって会おうって誘ったらいいの?それも年の離れた「先生」を…って思います。
もう一度会えたら、諦めがつくかもしれません。ただ私としては、もう少し先生のことを思っていたい。恋愛に発展しないにしても、今後長く年上の男性と上手にお付き合いできるために大切なことって何でしょうか?
取り留めのないことを書きましたが、どうぞよろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2012-07-22 08:33:02

気持ちは伝えないといけないと思う。
11歳差の恋愛している俺としては、年の差なんて気にしないけど。
普通の付き合いで良いと思います。
自然体でぶつかって行って。

  • 2012-07-26 19:45:46

お礼:

ご回答ありがとうございました。
そうですね、自然体って大事ですね。
行き場のない気持ちを抱えてはいますが、
いつかまた、先生と会える日を楽しみにしたいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM