バストアップのための下着|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.3796】 
  • 2012-08-09 11:09:17

バストアップのための下着

普段から、締め付ける下着ができないので、ノンワイヤータイプの通常のブラジャーを付けています。

でもやっぱりバストアップには下着が重要!と思って、色々探しているのですが・・

みなさんがバストアップのために効果的な下着や選び方があれば、ぜひ教えてください。

ナイトアップブラっていうの最近あるけど、
どうかなぁ?

ぜひアドバイスお願いいたします!

回答(2)

  • 2012-08-10 10:34:46

chicaさん、はじめまして。
女性はいくつになっても美しい形の胸に憧れますよね!

chicaさんはご自分の正しいバストのサイズをご存知でしょうか?
胸の形を美しく保つには正しいサイズのブラを着用することが一番大切だと思います。もし計測したことが無ければ、下着の専門店で店員さんに計測してもらうと正しいサイズが分かりますよ。上半身裸になって計測するので恥ずかしいのですが、店員さんは慣れているので大丈夫です。

筋トレも効果的とは思いますが、筋トレってなかなか続かないんですよね…。私は毎日、お風呂でボディオイルを使って全身の保湿ついでにバストのマッサージしています。マッサージする時の注意点は力を入れすぎない事と、必ずバストの下から上にすくいあげるようにする事です。
胸は「クーパー靭帯」によって垂れ下がらないように支えられているのですが、この靭帯は一度伸びたり切れたりすると元に戻りません!なのでマッサージの際は下から上方向にして下さいね。
激しい運動をしたりすると靭帯が伸びたり切れたりしやすいので、スポーツをする際には胸が揺れたりしないようにスポーツ用の胸を固定できるタイプのブラジャーを着用するのがおススメです。

また、サイドボーン(脇の下あたりの側部に、縦に入れられた固いライン)付きのブラの方がバストが脇に流れにくくなります。ノンワイヤーのブラでもサイドボーン付きのものがありますので、今後の商品選びの際には注意されるといいかも知れませんね。

ナイトブラについては、必ずしも必要ないと思います。締め付けはリンパの流れを悪くしますし、就寝時は大量に汗をかきますのでムレの原因になってしまいます。

あと、他の方もおっしゃっていますが、自分の理想のバストをイメージするよう心がけるのが大切ではないでしょうか。日中姿勢を正しくするのもバストアップへの近道です。私はカワイイ下着が大好きで集めているのですが(半分はノンワイヤーです)、バストの形がキレイに見えることを常に意識しています。彼が自分のバストを見た時にセクシーに見えるかどうかも考えます(これ重要!)。
そのためか30代後半になった今もバストが垂れることなく高い位置をキープできているし、痩せてもバストのサイズが変わらないのは意識し続けた賜物ではないかなと勝手に考えています。

回答(1)

  • 2012-08-09 18:50:46

chicaさん、はじめまして。
私も長年同じような悩みをもっているので、持論をコメントさせていただきます。

どのような下着がいいかは正直ケースバイケースだと思います。
下着のサイズはABC…とトップとアンダーの差からしか定まっていませんが、女性のバストは、位置や形等、十人十色。また、メーカーや品種、さらにはパットの位置によっても微妙に下着の仕立ては違ってきます。そのため、メーカーや品物によって、合う合わないが出てきてしまうそうです。
店頭でいろいろ試着してみて、お気に入りを探すしかないんです。
答えになってなくて、ごめんなさい。

ただ、自分に合う下着を選ぶ前提として、まず、自分がなりたいバストの形を具体的にイメージしてみてください。
そして、何もつけていない状態の自分のバストをみて、自分の理想とするバストと比べてみてください。
どこにボリュームをつけて、どこのお肉をそぎ落とすか、どのあたりに寄せるのか・・・・。どのように変化させたいのか。
これがスタートだと思います。
そして、その理想に近づけるための補正効果のある下着を、店員さんに相談してみるといいと思います。(恥ずかしかったら、インターネットで検索してみてから、その商品をお店で試着するのもアリです)

私の場合は、かなりぽちゃり体型なので(笑)、わき肉をバストに移動させるためわき肉流れ防止機能付きの下着を着用しています。

ワイヤーについては、ワイヤー付きの下着の方が補正効果は高いと思います。ただ、体質的に合わないのであれば、無理して使うことはないと思います。
ノンワイヤーでも、補正効果が認められる下着もありますし・・・・。

それに、補正下着を使わなくても、
トイレに行くたびに、ずれたバストを正しい位置(理想の位置)に戻すという作業をやってみるだけでも随分と違います。
それに加えて、お風呂でリンパマッサージをしてみてください。
これを毎日、最低、2か月は続けてみてください。胸の形や谷間のでき方がかわってきますよ(もうやっていたらごめんなさい)。

ナイトブラについてですが、
私の場合は、横流れ防止の点で、ナイトブラ効果がありました。ただ、締め付けがきついものだと、リラックスして熟睡できなくなります。これだと、リンパの流れが阻害されてかえってバストによくないです。この点は十分注意してください。

今の時期に意外とお勧めなのが、ユニクロのブラトップ。締め付けが苦しくないし、補正効果もあるので、よかったらためしてみてください。

下着の跡や黒ずみの原因と正しいケア方法 「Mゾーン・Yゾーン」の黒ずみ対策
下着の跡、下着の黒ずみ、特にMゾーン(鼠径部/そけいぶ・足の付け根の周辺)や「Yゾーン(アンダーヘアの生えているところ)の黒ずみが気になったことはありませんか?MゾーンやYゾーンは皮膚が薄く刺激に弱い部分なので、他の場所以上に黒ずみやすい部分なのです。そのため、下着が肌と擦れる事で黒ずみの原因になる可能性も…この記事では下着の黒ずみやこすれ跡の原因と正しいケア方法をわかりやすく説明しています。
バストアップすると肩こりになる…?! 胸を大きくしながら肩こりをケアする方法
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ