垂れてしまったバストはどうしようもないのでしょうか?|バスト(おっぱい)のお悩み相…

質問

  • 【No.5702】 
  • 2014-04-18 17:30:37

垂れてしまったバストはどうしようもないのでしょうか?

初めて質問させていただきます。

私は中学生頃から太り始め、本気でダイエットに目覚めたのは20歳を超えた頃でした。
それから一度無理なダイエットをし、3カ月で30kgの減量をしてしまったのです。
いきなり大きな減量をしてしまった為に、皮膚が戻らずそのまま胸も垂れてしまった状態になってしまっています。
今はリバウンドをしてしまい、しぼんだ風船のようになっていた胸にも脂肪が付いたので、その皺が寄ったような皮膚はなくなったものの、やはり垂れている事には間違いありません。

靭帯が切れてしまったら元には戻らないとゆう事は重々承知しているつもりです。
ですが、それでも少しでも胸の位置を上げる方法とゆうものは整形以外にはないのでしょうか?

今はウェディングとゆう目標に向かってダイエットをし始めました。
今度は体全てを綺麗に痩せたいので、前のようにならない方法などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-04-21 15:43:11

(10ありがとう)

御坂美琴さん初めまして。
バストについては、前回どのようなダイエットをなさったのか分からないので、靭帯が切れているのかどうか何とも言えないのですが、脂肪が落ちてハリがなくなったため位置が下がってしまったのではないでしょうか。
リバウンドで胸がある程度もとに戻られてるとのことなので、今のバストをキープしつつ体のラインを整えられるといいのではないかと思います。
無理な食事制限は避け、栄養のバランスがとれた食事を心がけてください。
私は面倒なことが苦手なので、特にカロリー計算したりとかしませんが、ちょっと体重が気になってきたらとりあえず間食はやめる、お腹いっぱい食べるのをやめて腹八分にする、夕食はなるべく早い時間に取るか軽めにする、フルーツや甘いものは朝に取るなどしています。
食品もいろいろな色をとるようにすると結果ある程度バランスはとれます。1食で多品目取ると相乗効果でビタミンなども吸収されやすくなりますよ。
後は運動ですが…私はそんな時間もないし、毎日ストレッチとかも面倒なので(めんどくさがりなんです)、普段の所作で筋肉を意識するようにしてます。ただ立つだけでも楽に立たずに姿勢良くして上に伸びるように立つと腹筋も背筋も使いますしお尻や足の筋肉も使うしで、体のラインがスッキリしてきます。少しずつ筋肉もつくので代謝もアップして痩せやすくなると思いますよ。
バストはなるべく補正効果のあるものを着けて脇などに肉が流れないようにすればある程度サイズダウンはふせげるかと…。
バストマッサージやバストアップストレッチも平行してしてみてくださいね。

  • 2014-04-22 06:31:54

追記:

追記します。

後私はお風呂タイムにリンパマッサージもしてます。
年齢のせいか代謝が落ちてたので酵素サプリも試してました。

ちょっと時間はかかりますが残業食続きで10kg太った体・・・戻りましたよ?
太ったことでサイズが戻ったバスト(卒乳後、ハリ&脂肪が減りサイズダウンしてました)も失ってしまったハリはまだまだですが今はある程度キープできてます。

ちなみに寝る時もブラは必須。
できれば22~2時の間は睡眠をとることも望ましいです。

  • 2014-04-23 13:25:22

お礼:

回答ありがとうございます!
また、ご自身の体験などもお教えいただき参考になります!

寝る時もブラは必須とゆうのは知りませんでした。
寝ている時に締め付けられている事が苦手で、付けていなかったので、今度から付けて寝てみようと思います。
また、ダイエットも今度は過度な食事制限とゆうものは避け、栄養を考えた食事で改善していこうと思います!

今回はありがとうございました。
頑張ってみます!

バストが垂れる垂れ乳の原因は?
年齢とともに垂れる『おっぱいの垂れ(垂れ乳・垂れパイ)』について、その旨が垂れる原因と防止する対策を詳しく動画でご紹介! 垂れたバストを上げるバストマッサージ方法も学んで年齢に負けない垂れない胸を作りましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM