バストの見た目の大きさ|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.2710】 
  • 2011-09-20 21:52:08

バストの見た目の大きさ

バストの見た目の大きさについて悩んでいます。

ずっとB70だったのですが、最近正しいブラジャーの付け方を覚え、下着屋さんでサイズを見てもらったところ、C70と言われました。カップ付きのブラにするならDのほうがいい、とも。

でも、どうしても大きく見えないんです。
母にも、「絶対Cもないやろー!」と言われます。Dを勧められたと言った時もすごい反論?されました(苦笑)

悔しいけど、でも自分でもBカップを付けていた時と何も変わらないと思うし、人に言ったら見栄を張ってると思われそうな見た目なんです。
よく、谷間が出来ててぼいんぼいんの女の人を見かけますが、あの人たちは一体何カップなの?!って思ってしまうくらい…。

ここで質問なんですが、
・Cカップでは谷間は出来ないものなんでしょうか?
・自分ではデコルテがないから小さく見えると思っているのですが、ふっくらさせる方法はありますか?
・また、少しでも大きく見せる方法はありますか?

ちなみに、プエラリアハーバルジェルのEXでお風呂上がりにバストマッサージしてます(まだ3週間くらい)。
あと、ブラを付けるときは、ワキ・背中の方からも寄せています。

わかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-09-23 09:09:10

(10ありがとう)

似た部分があるなぁ〜!と思ったので参考になるかはわかりませんが書き込みさせていただきますね(^∀^)

私もここ一年で、下着を買い替える時にはちゃんと計ってもらいながら…というか選んだブラを試着しながら店員さんに合わせてもらう、というのをはじめました。
(それまでは、成長期の中学生の時くらいしか計ってなかったです;)
私はアンダーが67か、それ未満なので最近買うブラはアンダー65をつけているのですが…前まではD70、デザインによってはたま〜にE70な場合、アンダー65を合わせるとF65になります…(>_<)
Fカップ!ボイン!ってイメージはあるかもですが、私は標準くらいだし、デコルテ部分は肉つき悪いので、あまりそう見えないので、サイズを聞かれてもDくらいだよ〜と言います…

見た目の大きさって服の系統にもよりますよね!
ザックリ言うとギャル服みたいに細身と、カジュアルな服だと強調のされ方が違いますし(>_<;)
最近になって気にしだしたことなんですが、服によってブラのタイプを変えてます。

*カジュアルで胸元の強調はなく、比較的横がゆったりしてる時→4分の3カップブラで丸く全体を大きくみせる

*ギャル服…まではいかなくても胸元があいていたり、ラインがスッキリしてる服→2分の1カップブラで下からもちあげて谷間をつくる!サイドはすっきり!


あとは、ブラの形もです。
ブラトップの位置が近いものを選んでます。これはつけて比べてみないと素人目にはよくわからない気がするので、店員さんに聞いて、そういう形のを教えてもらって、その中から好きなのを選びます。

素材…なんかは、できるだけいい状態を保てるような(使っていて伸びないような)ストラップや、横の伸びるとこのしっかり具合を見ます。
せっかく時間かけて買うんだしいいものを長く!精神です(笑)

谷間作るにはヌーブラがいいと聞きますが、なかなか手をだせずにいます(>_<)笑


ワンピースやチュニックを選ぶ時、胸元を少しでも大きくみせたいな〜って時用は真ん中にリボンがついてたり、胸下に切り替え入ってたりするのを選びます。

なんだか長くなっちゃいましたが、私も勉強、研究中でまとまりなくてすいません(^Å^;)
でも色々考えて、自分の身体と理想の見え方に向き合うのってしんどいけど楽しいはずです!
素敵な胸元目指してがんばりましょう(^∀^)ノ

  • 2011-09-23 21:09:22

お礼:

あめちゅんさんこんばんは^^回答ありがとうございます!

服のタイプによってブラを変える!なるほど、その発想はなかったです!
今までは普通に3/4ばかりだったので…1/2カップも見てみますね!

下着って本当に奥が深いんですね…今度買いに行くときは形や素材も見てみます!

ヌーブラも谷間にいいんですね…なんだか高そうなイメージなんですが、どうなんでしょう(笑)調べてみますb

とても参考になりました^^ありがとうございます!お互いに頑張りましょうね!(`・ω・´)

回答(2)

  • 2011-09-22 10:16:04

(5ありがとう)

えっと、カップで言いますとAAAの私が回答しても、いいでしょうか…
ここまで来ると、カップ「だけ」(笑)のブラをして、娘たちに「今日うそっこおっぱいだ~♪」って喜んでもらえるんですけれどねぇ…


CカップでもBカップでも、谷間はできると思いますよ(断言)「そういうブラ」がありますし。寄せてあげて、って頑張れば(ここ大事です)できるはずです。

また、服を着た状態で、大きく見せるためには?という観点ですと(脱いだ場合はスミマセン、回答できないです…錯覚を利用する手がありますよね。

スリムなライン・裁断で作られたブラウスやシャツ。前ボタンがちょっとキツイかな(はじけちゃうほどじゃダメですが)という印象になると、実際より大きく感じられるはず。胸元にギャザーが入ったデザインのものも同様の効果があります。

また、シームレスブラのカップのラインが綺麗に見えるようなカットソー。今、洗濯洗剤だか柔軟剤だかのCMに、ピンクのドレスを着た白人女性が出演してますが、あの胸元は大きさもさることながら「こんなにセクシーでいいの?」という印象を与えませんか?

カシュクールになったトップスは、まさに胸元の女らしさを演出するもの。谷間が見えなくても、そこに谷間があるように「魅せる」ことが可能でしょう。

流行していたチュニックなどは、バストを強調することは難しいアイテムではないかと思います。腰回りがスッキリしたラインの方が、実際より胸元を強調することができるはずです。


それから、姿勢!コレ大事!!
姿勢がいいと、1カップは確実に稼げるそうです(笑)

  • 2011-09-22 23:07:39

お礼:

ケーキさんこんばんは^^前回に引き続き回答ありがとうございます!

たしかに、谷間ブラ(盛りブラっていうんですかね?)もよく売ってますね!ただ、寄せて上げると胸がぺちゃんこになってしまうっていう…うーん、サイズがあってないんですかね…;

なるほど、スリムラインの服ですか!確かに私の持ってる服はチュニックなどふわふわ系の者が多いですね…。モノによったらぺったんこに見えます(苦笑)

姿勢も、気付いたら猫背になってるので気をつけたいと思います!1カップは大きいですね!(笑)

沢山参考になる回答ありがとうございました^^!試してみますね!

回答(1)

  • 2011-09-21 17:36:30

猫助さん、はじめまして!
実は、自分も同じ悩みを持っています。
1年前、浪人して受験勉強をしていた頃の冬、ブラがきつくなってあんまり運動をしていないこともあって、太ってアンダーが増えたのかな?と思って、お店で測ってもらったところ、C70→D70になってました。「うそやろー」と思いながらも選んだものを試着すると気持ち悪いほどピッタリでした(笑)

ただ、素材によってはきつく感じるものもあるんだろうし、夏場はゆったりしたものを着たいと思っていたので、今年の初夏に測ってもらった時は一応D70と言われたのですが下着屋さんと相談の上、C75を選びました。(カップの大きさが同じなんだそうです)

うーん、何が言いたいのかというと、まあ見た目が小さいのは意外とそんなものなんじゃないかなーと。(笑)大切なのは(ブラの)着心地じゃないでしょうか。私も初めて下着屋で測ってもらった時Cと言われて「えー」と思ってましたし。

ちなみに自分は成長期に水泳やアーチェリーといった上半身がごつくなりそうなスポーツをやっていたので、大きく見えない体型なのだと思って納得しています。猫助さんはデコルテがないとのことなので、そうなのかもしれませんね。(違ったらすいません)

さて、納得できなければ今度は違うお店で測ってもらってはどうでしょうか。私も去年の冬に行った店と今年の初夏に行った店は違いました。両方ともD70と言われたのでまあいいか、と納得しています。

ブラをつけるときに、ワキや背中から寄せるのはいいと思います。私も試着の時にされて以来、そうしています。そうすることで、「ここまでがバストの肉」と体が覚えるようなことをどこかで聞いたような気もします。

解決になっていませんが、同じような悩みをお持ちで親近感が湧いたので、ついコメントしてしまいました。すいません(汗)

  • 2011-09-21 21:24:31

お礼:

りゅうらんさん初めまして^^回答ありがとうございます!

確かに、素材の違いとかはあるかもですね…同じ70なのにアンダーがきつく感じるものとかもありますもんね。

私も小学生のころに水泳をやってました!それも関係してるのかもしれないですね‥!

別の店で測定…なるほど。ただ、そこでは小さかったらやっぱりちょっと凹む気もしますが(笑)試してみます!

同じような悩みを持ってる人がいるとわかっただけで嬉しいですー^^ありがとうございました!

思わず触れたくなるような、彼好み胸の大きさに近づく為のケア♪
理想の胸、綺麗なバストとはどのようなものでしょうか?大きさ、サイズ、形、見た目、柔らかさはどうでしょうか?理想の乳首は?理想の胸を手に入れて、彼がもう一度胸に触れてくれるようになりたい!とお考えの方にお勧めのバストケアをご紹介。「最近彼が胸に触れてこない」という時は、まずは思わず触れたくなるセクシーな胸元の演出から始めましょう!
きれいなバストの形とは?バストの形の種類ときれいな胸に近づく方法
きれいなバストの形とは、どんな形でしょうか?女性が理想とする胸、男性が理想とするおっぱいに近づくためには、理想的なバストの形、逆に悪いと思われる形を知っておくことは重要です。そもそもバストの形の種類はどのくらいあるのか?形だけではなく、重さはどのくらいあるのが理想的か?など綺麗ないいバスト・美乳の条件や基準をご紹介していきます。
バストアップしたい! 胸を大きくキレイにした成功体験談
バストアップの方法、コツ、そして裏技を伝授。胸を大きくする育乳の成功体験談から、本当に成功したやり方を学んでみましょう!小さい胸も、諦めないバストアップの効果的なマッサージ方法・運動・食事は?バストケアやバストアップマッサージなどのジェルやサプリメント、美容液を使ったバストを美しく魅せる人気の商品をご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM