初体験について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3809】 
  • 2012-08-13 13:20:54

初体験について

こんにちは、けいです。
はじめてお付き合いする人ができ、初体験をする可能性がでてきました。
そこで、いくつか質問があります。
1.事前に準備しておいた方がいいことはありますか。
例えば、自分では気づきにくい場所のムダ毛処理など
2.当日持っていった方がいいものはありますか。
似た質問があったので、拝見したところ、ナプキン、ローション、コンドームとありました。
3.アンダーヘアはVラインのみ短くしています。
I、Oは自分で処理するのは怖いし、エステなどは金銭的にもきつく、
未成年の場合は保護者の同意が必要と聞いたことがあるので、そのままで行こうと思っています。
しかし、やはり処理しておいた方がいいでしょうか。
4.避妊のために私もピルを飲んでおいたほうがいいでしょうか。
行きつけの婦人科はあって、学校行事で生理をずらすためにお薬をもらったことはあります。(あれがピルだったのかな?)
まだ未成年なので避妊のため、というとそんなことはしてはいけない、と言われるのではないかと不安です。
しかし、予定があって生理をずらしたいと嘘をついたら、
同じピルでもずらすだけで避妊はできないものを(あるのかは知りませんが)だされても不安です。
初体験で気をつけることというと避妊をしろというのはよく聞くのですが、
それ以外が全く分からないので質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答(3)

  • 2012-08-14 22:44:59

けいさん、初めまして。
初体験前にきちんと準備しようという心がけは素晴らしいですね!でも急ぐものではないので、初めてを彼と迎えたいと思った時がタイミングだと思いますよ。(説教じみてしまったかな?(^^;;)
以下、質問の回答です。

1、経験談からですが、初めてであることは彼に伝えておいたほうがいいと思います。痛くないと言ったら嘘ですし。初めてだから引かれるような相手とはむしろしないほうがいいし。加えて、避妊についての確認も。シビアですが大事なことなので、コンドームを始めきちんと協力してもらえるようにしましょう。初めから雰囲気で流されるのはロマンチックですが危険です。
2、ナプキンとコンドーム。1の回答にもありますが、避妊について意思疎通が取れている前提で「まさか」の時のコンドームです。ローションは初めてということを伝えてあれば男性側が準備してくれるかも。
3、アンダーの処理は暗い場所なら気にならないので、特にIやOのデリケートゾーンは無理に処理する必要はないと思います。Vゾーンをきちんとお手入れされているだけも女子力高い!見習いたいです(笑)
4、ピルは1ヶ月以上の継続服用で初めて効果を発揮します。避妊以外にも月経不順や月経前症候群の治療、子宮内膜症の予防でも処方されます。わたしも1年ほど月経不順緩和のために服用し、避妊の意味は後からついてきました。ただお金もそれなりにかかりますし、吐き気などの副作用がある場合もあります。一方で女性が自分を守る唯一の方法でもあるので、検討してみてください。あと、ピル服用をしたからと言ってコンドームをつけない行為はご法度です。性感染症のリスクは残るので、万全を尽くしましょう。加えて子宮頸がんのワクチンも打てればいいかな~とは思います。
長々書いてしまいましたが、女性にとって初めては特別です。大事にしてくださいね!素敵な体験となりますように!

  • 2012-08-17 17:36:02

お礼:

Sarryさん、はじめまして。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
相手のことを信用していないわけではないのですが、
一般的な避妊方法(コンドーム)では女性は受身なのがあまり好きではなく、
自分からきちんとしたいと思っていました。
ピルは一カ月以上の服用が必要とは知りませんでした。
一ヶ月後に会うので間に合いませんね…
ご回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2012-08-14 10:54:55

けいさん,はじめまして。

初体験って緊張しますよね。私の場合準備すらしませんでした(汗

1:ムダ毛処理はある程度はした方がいいと思います。当日は、彼の好みの下着(かわいいorセクシー)にするトカ

2:出血があった場合ナプキンは必要かも知れませんが、私はローションやゴムってどうかと思います。
彼が持っていなかったら、入らなかったら?となるかも知れませんが、初体験で持ってたら逆に『えっ!』って思うかも…

3:iOラインって確かに処理しずらいですよね。
ムリにしなくてもいいと思います。

4:ピル服用したコトがないのでよくわかりませんが、1回の服用では意味ないと…もし避妊に失敗した時は、72時間以内にアフターピル服用すればほぼ大丈夫だと思います。値段は病院によって違いますが…

  • 2012-08-17 17:35:27

お礼:

MIN-MINさん、はじめまして。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
IOラインは全くしたことがなくて、将来エステにおかませしようかと思っています。
ムリにしなくてもいいとおっしゃっていただき安心できました。
ご回答ありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-08-13 15:23:50

ピルは一度飲みだしたらずっと飲まないと意味がないって飲んでる人から聞いたことあります…
IとかOの処理ですが、特別しなくても良いかと。
気になるようでしたら、暗くしたり、薄暗い状態でHしたらいいかと思います。
また、コンドームは完全ではないですが、最近の物は性能もよく破けにくいです。
万が一破けてしまった、コンドームが膣の中に残った、なんて時は婦人科に72時間以内に行き、破けてしまったと伝えれば、中を洗浄してくれますので大丈夫ですよ。
生理をずらす薬は、早めたり遅めたりする薬。
ホルモン剤って先生が言ってました。
ピルとはちょっと違うかと。
参考にならなかったらすみません(..;)

  • 2012-08-17 17:34:48

お礼:

マリさん、はじめまして。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
早くから回答して頂き嬉しかったです。
生理を遅らす薬はホルモン剤だったんですね。
教えていただき助かりました。
参考にならないなんてこと全くありませんよ!!
ご回答ありがとうございました。

膣洗浄の方法、正しい知識について
清潔な膣環境を維持する為には、正しい膣洗浄の方法や知識を身につけなければなりません。間違ったケアをしてしまうと、感染症や炎症のリスクが増えてしまうことも…。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM