職場の同僚に片思い(長文)|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3958】 
  • 2012-09-16 02:13:28

職場の同僚に片思い(長文)

私は20代前半のOLです。
今、職場の一歳年上の同僚に片思い中です。知り合って1年経つのですが、片思いし始めたのはここ1,2か月のことです。

最初は彼から飲み会の帰り、二人きりになった時に「お前が同じ職場じゃなかったらなあ」と意味深なことを言われました。当時はまだ私に彼氏がいたので、特にそれ以上は何もなかったのですが、ちょうど彼氏との関係に疑問を持ち始めていたのも手伝って「気になる」程度でした。

もともと彼とは同僚の中でも一番仲が良く、お互いお酒が好きなのでグループでも個人でもよく飲みに行きます。性格も趣味も合うので、居心地がいいなあと思っていました。

1,2か月前の飲み会の帰りにまた二人きりになり、流れで彼の家で飲みなおすことになってそのまま彼の家に行きました。
彼の家では普段話さない彼のオタクな話をずっと聞いていたのですが、私はオタクっぽい話が好きな方なので、質問したりしながら楽しく聞いていました。
そんな時、いきなり彼から肩を引き寄せられて抱きしめられました。頭も撫でられて、最初は何が起こったのかわからずキョトンとしていたのですが、彼も何も言いません。
「どうしたの?」と聞いても「ん~」と言われ、その状態からまた会話が再開しました(笑)しばらくして「やっぱりやめた」と離されたので、思わず「何を?」と聞いたのですが、照れくさそうに誤魔化されてしまいました。
その日は彼の家に泊まりましたが、特に何もありませんでしたし、それ以後お互いにその件には触れずに過ごしています。

当時は彼氏と別れようという時期で、この件をきっかけに完全に同僚を好きになってしまいました。

ただ、他の同僚から「お前ら付き合えばいいじゃん」と冷やかされると彼は「俺は同期と付き合う気ないから」と言っています。

正直、彼の考えていることがわからなくて悩んでいます。もっとこちらから踏み込んでみてもいいのか、それとも傷つく前に諦めた方がいいのか…

長文ですみません。
よろしければご意見いただきたいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-10-03 17:11:15

(10ありがとう)

流砂さん初めまして!
質問の文を読まさせていただきました。

同僚の方を、お好きになっているのですね。
素敵じゃないですか!

彼は流砂さんにからの告白を狙ってるかもしれませんよ?
自分からいかないのは、何かを迷っているのかもしれませんね。
同僚さんのタイプがどういう性格かにもよるかもしれませんが…。

でも、流砂さんに一番大切にしてほしいのは、流砂さん自身の気持ちです。
誰だって一度好きになってしまった気持ちを抑えることは難しいものですよ。
職場内なので気になる点かもしれないですけど、「今の好きでたまらない気持ち」
を、彼にぶつけてみても良いんじゃないですか?

どういう結果であれ、一歩勇気を踏み出せば、流砂さんは今よりも
必ず成長できると思います。

難しいからこそ、恋って素敵じゃないですか。

最後に決めるのは流砂さんですが、私のこの言葉が流砂さんの気持ちを
後押しできれば嬉しいなと思います!

「女性は素敵な恋」をしなきゃですよ!

頑張ってください!

  • 2013-06-23 17:57:21

お礼:

かっぴぃー☆さん、ご回答いただきありがとうございました。

ちょうど、回答をいただいた数日後に片思いの同僚と付き合うことができました!
告白も向こうからでしたが、どうやら彼の性格上恥ずかし過ぎてなかなか言い出せなかったらしいです。
私の方から何回かデートに誘ってみて、話していくうちに彼も言おうと決意したらしいので、かっぴぃー☆さんの言うとおり、自分の気持ちに従って行動してみて正解でした。

今でも仲良くやってます^ ^
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM