質問
クリスマスプレゼント
いつもお世話になっております、雪乃です。
LCさんのこの質問板では、友人らに遠慮してしまって相談できないことを質問できるので、本当にありがたい場所です。
今回もどうかよろしくお願い致します。
11月のデートがダメになってしまって、12月にデートの約束をしたのですが、クリスマスということで「プレゼントも用意するね!」と明るく言いました。
すると、電話越しに「そんな。なくてもいいよ」と返されてしまいました。
私は去年にプレゼントをあげていない(付き合ってなかったので)のに、彼からプレゼントをもらっています(そしてその後に付き合いました)。
なにより、付き合って1年ということで大事にしたいのですが、彼曰く「前にももらったし(私の旅行のお土産のこと)」だとか…。
彼の誕生日のお祝いの時も「もうこんな年でお祝いなんて必要ないよ(まだ25です)」とか言ってました。(結局、プレゼントをあげたら嫌そうなそぶりはなくありがとうと受け取ってはくれました)
推測ではありますが、11月の私の誕生日をお祝いできてないという気持ちが、彼にあるのかもしれません。
それで12月にやっと会えて、渡すつもりのプレゼントがあるのに、私からクリスマスプレゼントをもらうことへの引け目があるのかな?とも思い始めました。
こういう場合、プレゼントは用意しない方がいいんでしょうか?
深く考え過ぎて落ち込んでしまっています…。
- 【回答は締め切られました】
回答(2)
(5ありがとう)
雪乃さん こんばんは。
>「そんな。なくてもいいよ」
お金を使わせるのは申し訳ないという気持ちと前回のデートがダメになってしまったという気持ちがある上で、そう言っているんだと思いますよ。
雪乃さんのお誕生日のお祝いができなかったのもあるかもしれないですね。(気にする人はすごく気にしますから)
>プレゼントは用意しない方がいいんでしょうか?
私は用意してもいいと思います。
渡すときに「去年もらった分のお返し」と言って渡せばいいんじゃないかと思うんですが。
>「もうこんな年でお祝いなんて必要ないよ」
てれ隠しですよ。実際は恋人にお祝いしてもらって嬉しくないはず無いですもの。
1年記念に素敵な思い出がたくさんできますように。
お礼:
ご回答、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません!
申し訳なく思ってる、んでしょうかね。
そうだったら嬉しいような、申し訳ないような(苦笑)
そうですね!去年あげることができなかったって気持ちがどうしても私の中にあるので…そう言って渡してみます。
嬉しくないはずないのお言葉に、ほっとしました。
ありがとうございます!
回答(1)
(10ありがとう)
雪乃さん、こんにちは。ちゃぽーと申します。
クリスマスのシーズンがやってきて、恋人に何をプレゼントしようか、どんなデートをしようか…ワクワクしますよね(*^^*)
お悩み拝見しましたが、あまり深く考えずに、彼氏さんにクリスマスプレゼントを渡してもいいと思いますよ♪
彼氏さんの『そんな。なくてもいいよ』は雪乃さんに対して気を使っただけであって、本当にいらないって思ってるわけじゃないと思いますよ。
彼氏さん、優しい方ですね(^-^)
クリスマスに限らず、恋人からのプレゼントって嬉しいな〜と思っている私です♪
彼氏さんと素敵なクリスマスを過ごせますように☆
お礼:
ご回答くださり、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
渡しても大丈夫ですよね?
よかったです。ちょっと安心しました。
ありがとうございます!
ちゃぽーさまが素敵なクリスマスを過ごせますように、私も祈っています^^
- 恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
- 恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |