どう行動すればいいかわかりません……(長文です)|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2935】 
  • 2011-11-28 02:39:56

どう行動すればいいかわかりません……(長文です)

私には、今メールをしている1歳年上の男性がいます。電話も楽しくさせてもらって、『○○(私のこと)気に入った。これから見させてもらうな』と言われました。

何をだろうかと考えたけど追求せず。初めて会うことになりました。お互い仕事で2.3時間だけでしたがいろいろお話し、優しくて気遣ってくれたり、楽しくユーモアがある人で、私は恋愛関係になれたらいいなぁと好印象でした。

その日の後、メールで『もっと知りたくなった。これから見させてもらうけど、いい??』と言われ、『見させてもらうって何?』と問うと、『これから付き合っていけるかどうか見させて』と言われました。

嬉しくて舞い上がったんですが、まだ彼氏彼女の関係ではなく、未満の関係のようです。なので私は、関係ができるようにこのまま頑張ろうと思ったんですが……

以前は彼からメールも来てたんですが、会ってから私がメールを送らないとメールが来ません。やり取りをしても1日3.4通(以前は10通以上してた)です。

仕事で疲れてるのかなと思ってるんですが、以前何かのブログで、『自分がメールしなくて相手からメールが来ないのは、興味がないから(恋愛対象じゃないから)』というようなのがあったのが頭をよぎり……

上から目線かもですが『見させてもらいたい』という彼を信じたいけど不安ばかりです。

長文になりましたが。

直接聞いてみたほうがいいんでしょうか?
それとも何か他にいい方法があるんでしょうか………

何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

回答(1)

  • 2011-11-28 13:22:49

みーちゃんさん はじめまして。

相手の方は、ブログとかでお知り合いになった方なんですか?(初めて会ったということですが。)

『見させてもらう』なんて言われたら不安にもなりますよ。まるで姑みたいは発言。。。(苦笑)

相手の方の年齢とかわかりませんが。。。「じっくり相手を見極めたい。」という感じですね。もしかしたら将来的な事も視野に入れたお付き合いなのかもしれませんよ。(または、女性に恐怖感があるとか(裏切りとかによる女性不信))

>『自分がメールしなくて相手からメールが来ないのは、興味がないから(恋愛対象じゃないから)』
自分の気持ちを押すより引いて相手を泳がすタイプですね。相手の気持ちを知っているからこそできることですね。惚れた弱みで主導権を握りたい感じがします。

私なら、そういう行動を取られると冷めてしまい完璧に連絡取らなくなりますね(苦笑)やり取りのコミニュケーションで相手を知りたいと思う方なので。

ある意味、「彼女候補試験」って感じでしょうか。メールとか自分に対してどれだけアピールしてくるかで「彼女」にするか決めるんだと思います。(アピール受ける側はいい身分ですよね(苦笑))
もしお付き合いできたとしても、「俺様」的なお付き合いになるか、「釣った魚にえさをやらない」的なお付き合いも考えられるかなぁって思います。


>直接聞いてみたほうがいいんでしょうか?
やめた方がいいと思います。その質問には答えずに相手が距離を置くと思います。

あとはみーちゃんさんの気持ち次第です。

どうか幸せな結果を迎えられますように。

  • 2011-11-28 18:08:17

お礼:

回答ありがとうございました。

友達からの紹介なんですが、メールからのスタートだったので会うのは初めてだったんです。

年齢は相手は25歳です。

言い方は悪いかもですが、鬱陶しがられるまでメールを送ってみようと思います(笑

寂しがりやなのでメールしたくなっちゃうんですよね(苦笑

長文の回答ありがとうございました。
いけるところまで頑張ってみます。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM