あきらめた方がいいのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4303】 
  • 2013-01-02 20:53:55

あきらめた方がいいのでしょうか?

前回職場の上司のことで女性からアプローチしていいのか質問をさせて頂きました。
同じ人のことで再度質問させてください。

あれから状況が変わりまして、彼にはぞっこんの女性ができました。
共通の友人の話によると彼はその女性とは二人きりでデートしたり、飲みに行ったりしているようです。
私とは仕事が終わった後、飲みにいくだけです。
私はその女性の話を彼と食事しているときに聞いたのですが、彼は「その女性への熱は冷めた。女性にガツガツする気はない。今は彼女作る気ない」と私に言うのですが、共通の友人の話を聞く限りでは猛烈にアタックしているそうです。

正直、彼は私の気持ちに気づいていてキープしようとしてるのではないかという気がしてなりません。

ちなみにそのぞっこんの女性は彼氏がいて、私の好きな人にはそのことを隠して仲良くしている模様です。
彼もある意味、その女性にキープされているのでしょうか。

この先のことを考えると、彼を思い続けても無意味なんじゃないかと思ってしまいます。
新しい出会いを探したほうがいいのかと。
是非皆様のご意見をお聞かせください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-01-06 23:56:16

(5ありがとう)

はじめまして、あいにゃんと申します!


私も今付き合ってる彼がいるのですが、ぶっちゃけてしまうと略奪してしまったんです(笑)

彼女がいたため、何度も諦めようとしましたが、彼もその子とそこまでラブラブではなかったという噂を聞き、思いきって告白しちゃったんです。

本人から本音を聞くって難しいですし、本音を言うとも限らないのでわからないですよね^^;
かと言って噂も事実とは限らない…


あなたの質問内容を読むと、やはりキープされてますね…

だったら他のキープされてる方と差をつけらればいいのでは?(こんな意見でごめんなさい)
自分磨きもそうですし、二人で飲みに行った時にちょっといつもより接近してみたり…(いわゆる小悪魔テクですw)
心理学的には、男性の左手側にいた方が女性らしく見えるということもあるんだとか…


そんなちょっとしたことからでも実践してみてはどうでしょう?
よかったら参考までに^^/

  • 2013-01-13 22:24:06

お礼:

お返事遅れてすみません。

やっぱりキープされてますよね・・・。
なんかほかの人と張り合うほどの元気もないんです。
略奪するのもめんどくさいし。

彼のことはあきらめることにしました。
時間が解決するのを待ちます。

あいにゃんさんも答えてくださってありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-01-02 22:52:36

(10ありがとう)

みーさんこんばんは。

あまり人のこと言えるような立場でも、経験があるわけでもないのですが、個人的な見解ですがコメントさせてください。もし、失礼でしたらすみません。

お友達の話が本当ならあきらかにキープですよね。でも、彼の言うとこを信じるか、まわりのはなしを信じるかは自分次第です。
拝見した限りですが、キープされて、もし付き合うことになったとしても、みーさんを大事にしてくれたり、本気ですきになってくれるとは思えません。

だって、付き合うって、『彼女が欲しいから付き合う』じゃなくて、『好きだから付き合う』じゃないんですか?
その彼は前者な気がしてなりません。
本当はやめたほうがいいって、みーさんは気づいてるけど諦められなくて悩んでいるように思います。

自分が好きな人、だけではなくてお互いが大事でないと。

自分をもっと大切にしてください。
もっと素敵な人がいるはずです。
でしゃばって長文、失礼なことばかり申し訳ないです。

  • 2013-01-03 22:13:01

お礼:

回答ありがとうございます。

私も「キープ」されてると思います。
正直、彼は私に都合のいいことしか話していなくて、
共通の友人の話を聞くとショックを受けることが多いです。
この前も彼が元カノと付き合う前にベッドインしたという事実を聞いて、彼のことを生理的に「汚い」と思ってしまいました。

私もお互いを大事にしてくれる関係がいいな、って思います。きっともっと素敵な人いますよね?

すごくいいことを言ってくださっているので、どうか申し訳ないなんていわないでください。
本当にありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM