女性器が痒くなり肌がただれたみたいに…|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.4543】 
  • 2013-03-19 00:14:18

女性器が痒くなり肌がただれたみたいに…

真剣な悩みです。もう10年ぐらい経ちます。内股から女性器にかけて、とにかく痒くなり肌がただれたみたいになり、明らかに皮膚病の症状だったのですが、場所が恥ずかしくて病院に行けず、ネットで調べて水虫・田虫・真菌症の薬を市販で購入して塗りました。痒みは治ったのに、皮膚が真っ黒に変色したまま治りません。今になって皮膚科に行ってみたけれど、菌がいなければ治療は出来ないと言われ、どうしてよいかわかりません。大好きな人ができたのに愛し合えず、もう一生このままかと思うと生きた心地がしません。美容形成とかに行ったほうが良いのでしょうか?知恵をお貸しください。

回答(2)

  • 2013-03-19 13:31:28

先程回答させて頂いたのですが、LCの検閲に引っかかりました。
(医療的な表現や言い回しがあれば、すぐに引っかかりますよね【苦笑】)

参考にはならないかもしれませんが、反映後、お読み頂けると幸いです。

回答(1)

  • 2013-03-19 13:30:10

メグッペさん、こんにちわ。はじめまして。

私も専門家ではないので、的確な回答は出来ませんが、
手軽な黒ずみケアの代名詞としてピーリングや、あとはこまめに
保湿するといったことが挙げられますよね。
また、一般的な黒ずみの原因として、肌と肌であったり、肌や下着が
長時間擦れたりすることで出来るものもありますので
その際は、締め付けない下着を履いたり、ストッキング等を着用して
肌同士の擦れあいを防ぐようにすることで、改善していくという方法もありますが、
そういったものを意識して行っても改善しないのであれば、
やはり病院で相談される方がいいと思います。

菌がいなければ治療が出来ないということですが、病院によっては
黒ずみをはじめ、シミやしわ、にきび跡を医療的な方法で
改善してくれる所もあると思うんです。一種の美容整形ですよね。
ちなみに、私がよく通っていた皮膚科もそのようなものがありました。
保険が効くのかはわかりませんが。。。
ですから、もう少し根気よく、病院探しをしてみるということもありかと思います。


大好きな人が出来たということですが、正直にお話しされてみてはいかがでしょう?
後々、お付き合いが進めば、身体を重ねることも出てくるでしょう。
その時に「実は・・・」と言うより、頃合いを見て、あらかじめ伝えておく方が
お相手の方の反応もわかると思います。
当の本人からすれば真剣な悩みですし、そしてコンプレックスです。
本当に貴女のことを心から愛してくれるのであれば
そういったものも受け容れてくれると思いますよ?
それでも、どうしても来たる時までに少しでも改善したいと思われるようであれば
やはり、医療機関に相談された方がいいと思います。
ただでさえ、黒ずみの改善は長期戦だと言います。
10年もの間、お悩みの症状なのであれば、ちょっとやそっとでは
改善しないと思います。
それこそ、その黒ずみを改善するために、また自己流であれこれ試し、
さらに悪化してしまうようなことにでもなれば、なおさら手遅れです。

あまり具体的な回答ではありませんが、少しでも自分の身体を
見つめなおすきっかけになれば幸いです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM