膣カンジタと膣炎について|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.8085】 
  • 2016-09-17 01:49:14

膣カンジタと膣炎について

9月6日に産婦人科へ行き、膣カンジタと診断されました。洗浄と腟内部に白い粉状の薬を塗ってもらい、ガン検診と塗り薬をもらいました。それから3日後に生理(予定通り)が来て血と一緒に薬が出てきてしまいました。1週間後の9月13日に検査結果を聞きに病院へ行き薬が血と一緒に流れ出てしまった事を伝えましたが痒みと排尿時の痛みがなくなったことを伝えると1ヵ月効き目がある薬だから大丈夫と言われ終わりました。

それから3日経った今日、生理も終わり自分で触る分には痛くなかったので彼と1ヵ月ほど振りに性行をしたところ入口が変わらずひりひりと焼け付く痛みに襲われ最後まですることなく終わりました。指が入らなかったです…

彼に聞くと全く濡れてもいなかったようで、正直すごくショックでした…もう一度病院へ行くべきなのでしょうか?

回答(3)

  • 2016-10-20 11:06:25

夢野さん、はじめまして。

私もガンジタはよくやりました。
一度やると繰り返しやすく、免疫が落ちている時などはプールや温泉に行くだけでなってしまうこともありました。
日々のお手入れはLCのジャムウソープ、おすすめですよ(^_^)

一ヶ月ぶりのエッチ、ひりひりとした痛みは濡れていなかったのが原因かも知れませんね。
エッチの時、ガンジタのことで不安になったりしていませんでしたか?
不安な気持ちがあったから濡れなかったということもあります。
ガンジタのことも含めもう一度診察を受けたほうがいいかとは思いますが、エッチの時に濡れなかったんです、とはお医者様には言いにくいですよね。
ガンジタが治ったかどうか、もう一度診察を受ける時にさらりと「性交の時に痛みがあったのですが」と言ってみてはどうでしょう。
恥ずかしいかもしれませんが、お医者様は毎日そういう話をしているのでこちらが思うほど気に止めないと思いますよ。
ただお医者様に言うだけで、彼氏とのエッチが元通り楽しめるようになるのならそのほうがずっといいですよね。

早く元通り、彼氏と楽しい時間がすごせますように。

回答(2)

  • 2016-09-19 15:26:45

こんにちは。カンジタと診断されて治療をしたとのことで
とても大変でしたね。痛みは無くなってきたようですが、お大事になさってくださいね。

からだのことですので、心配な場合は病院に行って良いと思いますよ。
先生もきっと親切に相談にのってくれると思います。

痛みがあるのは心配ですものね!はやくよくなるといいですね。

回答(1)

  • 2016-09-17 06:03:07

夢野さん初めましてpinkycatと申します。
お悩み見させてもらいました。
デリケートゾーンの事ってあまり人にも言えなく不安ですよね..。
カンジダは女性になりやすい病気です。
疲れ、睡眠不足、ストレス、環境の変化、抗生物質を飲むなどでも、なってしまいます。
私は生理の後とかにも、なりやすいです。
カンジダは1度なると、繰返しでなりやすいんです。
だから、痛みや痒みがなくなったから治った!と思っても しっかり薬は塗らなければいけないんです。
挿入時に痛みが出たり、濡れにくくなっているのは1ヶ月ぶりって事もあるかもしれませんが、もしかしたら完治してない可能性もあるかもしれません。
不安だと思うので、もう1度同じ場所でなくても婦人科に検診に行く事をお奨めします。

せっかくの彼との時間をより楽しめるように不安が早くなくなると良いですね♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM