セックスが不安です|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4698】 
  • 2013-05-11 15:26:42

セックスが不安です

40代女性既婚です。セックスしている最中急に不安感が生じて一気に冷めてしたくなくなり、主人が最後に至るまで我慢なり演技なりしてそのときを待つことがほとんど。この不安感が生じるのは子宮が壊れないだろうか・・・とか膣が裂けないだろうか・・・などと身体的な不安が生じます。それは挿入角度なのでお腹とかに痛みや違和感を感じたりするとそういった不安感が必ず押し寄せてきます。また痛みなどがなくても急にこのような不安であったり、意味なく急にしたくなくなったりします。その頻度は2回に1回のペースでほとんどといっても過言ではないです。かといって主人とのセックスに満足してないわけではありません。でも性欲はあって一人ですることが多いのです(不安なく素直に気持ちいいから)。でも膣の中を攻めることが怖くてできません。変な話、生理中タンポンを使えません。これも上記のような不安感からです。そして1年半前帝王切開で息子を出産しました。するとこの不安感は増強してしまいました。外から見る傷は閉じているけど、中の傷は大丈夫だろうか。セックスによって裂けるのではないだろうかと・・・自分でも嫌になるほどこういった不安が出てきます。私は普通にセックスを楽しみたい。もっともっと気持ちよくなりたい。ただそれだけなのです。色々と調べて自分なりに挑戦はしているのですが、この不安感はなかなかしぶとくつきまとってきます。セックスだけに集中するにはどうすればいいのでしょうか?どうすればこの意味不明な不安感はなくなるのでしょうか?どうかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-05-12 04:15:39

投稿させて頂きましたが反映に時間がかかるようです。反映後にお読み頂けたら嬉しく思います。

回答(2)

  • 2013-05-12 04:12:37

(10ありがとう)

dolphinさん、はじめまして。40代の既婚者です。

ご主人とのセックスで突然不安感が生じるとの事ですが、過去に婦人科系のご病気などされていらっしゃるのでしょうか?

質問文を拝読して何かトラウマの様なものを抱えていらっしゃるようにも感じました。

性交痛ということならばローション等で解決することも可能ですが、精神的な事となると特に女性は脳で感じると聞いたことがあるので集中できなくなってしまうのは辛い事だと思います。

帝王切開でご出産されてから不安感が増強されてしまわれたようですが、手術の傷に対しての不安プラス、自分に何かあったら子供はどうしたらいいのかという母親としての想いが加わる事も関係しているのではないのでしょうか。

dolphinさん、人間の身体ってそんなにヤワじゃないですよ。
思っていらっしゃるよりは頑丈なモンです。

不安にならなくても大丈夫ですよ。

もし、セックスの最中に挿入角度によってお腹に痛みとかあるようでしたら一度婦人科で診て頂いたら如何でしょうか。
検査して頂く事によって少しは不安が和らぐような気がします。

dolphinさんの不安が少しでも軽くなりますように。

  • 2013-08-23 15:45:23

お礼:

お礼が大変遅くなってすみませんでした。
「人間の身体ってそんなにヤワじゃないですよ。
思っていらっしゃるよりは頑丈なモンです。」この言葉はとても安らぎました。過去に病気などはないのですが、思い込みというのが激しいようです。
痛みが伴うわけでもないので、精神的なものでしょうか。
それをぬぐいきるのがなかなか難しいです。
このままでは自分にとっても主人にとってもよくないことなので、ゆっくりとあせらず気持ちを落ち着かせられるよう頑張ります。
早々のお返事および的確なアドバイスをありがとうございました。感謝してます。

回答(1)

  • 2013-05-11 23:56:22

 dolphinさん  ご心配ですね。
40歳で帝王切開という経験をされ、辛かったし心の痛みが取れていない気がします。傷が治っても人の心はすぐには治りません。
 ご主人を愛して見えるにもかかわらず、文面から察するにややサデスティクなエッチをされていることがあなたの不安になっているのだとわかります。
 ひとりエッチをする時にも膣に器具を挿入することも怖いようですから、理解できます。
 あなたの希望のエッチのスタイルを素直にご主人に伝えられたらイイのですが、挿入から射精までただピストン運動のみでは途中痛くなることもあるでしょう。
 エッチの誘いい方、貴女の感じる場所、気持ちよさを相手にも自分へも与えあって愛撫するなど普通の夫婦の姿をエルシーのDVDなど購入して機会をみて一緒にラブタイムにご覧にいなってはどうでしょうか。
 優しいラブタイムを作り出すのは貴女のご主人への甘えが必要で、ただ射精するのを待つだけでは一般の人以外の動物交尾と変わりません。
 いつ結婚されたかわかりませんが、ラブモードの最初から築き直すことや、生まれた子供に二人の愛情を注ぎながら、二人の話題も織り交ぜながら進展されればと思います。
 エッチのあいだでも痛いときには素直に行って、気持ちが高ぶるときには甘える表現が出るのが夫婦です。
夫婦だから遠慮しないで、子作りだけがエッチじゃないとわかってもらえると良いですし、お互いが幸せで気持ちの良いエッチが出来ることを経験者の男性から思いました。お幸せに。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM