初めてのお泊まりデート、悩んでいます|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5002】 
  • 2013-08-14 23:48:16

初めてのお泊まりデート、悩んでいます

初めて質問します。
来月、彼と初めてお泊まりデートをすることになりました。
そこで悩んでいることが2点あります。

ひとつは、すっぴんを見られたくないこと。
アイメイクはしていないので、すっぴんとメイク後で顔が違うということはありません。
ただ、若い頃から頬のそばかすがすごくて、現在はシミと化しています。
シミ対策のケアをしており、ピーク時より薄くなってきたものの、コンシーラーとファンデ無しでは人前に出られません。
かといって、そのまま寝てしまうのも無理です。
私は普段から、どんなに帰りが遅くなってもメイクを落とさないと眠れないのです。

ちなみに、これまでのHデートで、彼とお風呂に入るときは「すっぴん見せたくないから〜(照)」とメイクは落としていません。
彼は7歳下なので、どうしてもシミを見られたくないのです。

もうひとつは、ムダ毛の処理をどうしたらいいのかということ。
毛深くて剛毛で、夜処理しても翌朝にはチクチクします。
現在、光脱毛中で毛量はだいぶん減ってきたのですが……。
これまでは、Hデートの直前に電動シェーバーで処理して、ジェルを塗り込んで、彼に「肌すべすべ〜」と言われてきました。
お泊まりの直前に処理するつもりですが、翌朝チクチクしたらどうしよう……と心配です。

あと3週間ほどですが、あまりに悩みすぎて、お泊まり止めようって言おうかなとさえ思っています。
どうにかして乗り切る方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 2013-09-14 22:49:45

追記:

お泊まりデートが終わったので報告です。
結果として、何とか無事に乗り切りました。
まずは、3週間、シミもムダ毛も対策を頑張りました。

シミについては、光脱毛器のスキンケアオプション、LCさんのソープ、市販のクリームを使いました。
消すのは無理でしたが、3週間前よりも薄くなってきたかな〜という感じ。
彼には「見ないで〜〜」と言いましたが「全然問題ないじゃん、可愛いじゃん」と気遣ってくれました。

すっぴんを見せるのは、本当に抵抗がありましたが、彼としては、素顔の私を見ることができて嬉しそうでした。
私も、彼の愛や優しさを感じることができて嬉しかったです(それでもまだ恥ずかしいですけど)。

ムダ毛については、光脱毛の間隔を狭めて、LCさんのジェルもたっぷり塗りました。
当日、出かける直前に電動シェーバーで処理したものの、うっかりジェルを塗り忘れてしまって……。
でも、日頃の頑張りが効いたのか?チクチクすることはなく、翌朝も大丈夫でした!

これで安心せず、ケアを続けて、もっと自分に自信が持てるようになりたいです。
回答してくださった方々、ありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2013-08-19 16:04:59

(5ありがとう)

はじめまして。

私と同じ悩みをお持ちでしたので親近感から回答してみようかなと思いました!


私も、まだシミはないのですが昔からそばかすがコンプレックスでした。
と言っても、厚化粧で誤魔化したりはせずメイクをしてもそばかすが見えている位にしか塗らないのですが(汗)
そして、メイクしたまま寝るのって嫌ですよね!私もです。

>アイメイクはしていないので、すっぴんとメイク後で顔が違うということはありません。

との事ですので、すっぴんになる事へのハードルは、
化粧が厚い方より低いと思います。
他の方も仰っておりましたが、予め彼にカミングアウトしておくのが第一条件かなと思いました。
私もそばかすが酷いし、あと私の場合はまゆ毛が全くないので(無駄毛にしか思えずわざと剃ったり抜いたりいしているので・・)、
「ガッツリすっぴんになると、そばかすがあるしまゆ毛もないんだ(汗)」と先に伝えました。
それに対して彼は、
「そばかすって可愛いから好き(*^^*)
それにそばかすって、色が白いから目立つんだよ。
色白って事じゃん、いいことだよ!」とフォローしてくれて、
さすがにまゆ毛は、初めこそすっぴんになってもまゆ毛だけは描いていたのですが、
寝ている間に消えてしまったりして、毎回起きると、
「あーまたまゆ毛ないよ、可愛いなあ(笑)」って笑って流してくれます。


もう1つ、ムダ毛について。
私も剛毛で、夜処理しても朝には生えてきたりしていて毎日悩んでいます。
彼に逢う直前に処理しても多少生えてきちゃったりするんですよね。
私の彼は脚フェチなので、膝枕をしてほしいといってきたり、太ももを掴んできたり撫でてきたりするのですが、
私は毛が気になりすぎて、チクチクなのがバレるんじゃないかとか、顔を近づけた時に毛が生えてる事に気付いて萎えさせてしまうんじゃないかと気が気じゃありません。
でも、意外と気づかれていないというか・・・
もち肌だし肌が綺麗だと彼は褒めてくれます。
良い事も悪い事も結構ズバッと言うしお世辞が言えない人なので、本気で思っている事だと思います。
ムダ毛についてあまり関心がないのか本当に毛に気付いていないのか・・・
それに私は、Earl Greyさんのようにジェルを塗ったりもしていません。
それでこんな感じです。

意外と自分が気にしている事を相手も気にしたりはしていないのかもしれませんよ。


逆に、
シミそばかすがあって嫌だ、
毛が気になるから嫌だ、という彼氏さんですか?
そんな事言う人であれば、別れてしまったほうがいいと思っちゃいますし、
きっとEarl Greyさんの彼氏さんはそんな人ではないと思います。
好きなら受け入れてくれると思いますし、自分にはコンプレックスでも、可愛いと思ってくれるかもしれませんよ!

  • 2013-08-19 23:21:46

お礼:

咲羅さん、回答ありがとうございます!

咲羅さんの彼氏さん、優しい方ですね。
私もそばかすのままなら、まだ気が楽だったかもしれません。

そして、ムダ毛のこと、ほんと毎日チクチク気になっています。
私の彼氏も腕や脚をなでるのが好きで、今日も会ったときになでられたんですが、私は気が気じゃありませんでした。
最近、脱毛サロンの広告などで「男子は女子のムダ毛の処理跡にも引いてる」というようなキャッチコピーを見かけるので、余計に気になってしまいます。

彼氏は好みのタイプがはっきりしていて、女性の外見上のこだわりも持っています。
今のところ、私が見せている部分はクリアできているんですが、シミやムダ毛については聞いたことがなくて……まだ怖いです。
ただ、お泊まりをとっても楽しみにしている様子が可愛らしくて、とても止めようとは言い出せず。
あと3週間切ってしまいましたが、頑張ってみます!

回答(3)

  • 2013-08-18 21:03:54

こんばんは、初めまして。

わたしも くぅサンと同じような意見ですが、そのままのEarl Greyさんでいいと思いますよ。

サボリや手抜きでシミやムダ毛を放っておいているならNGですが、できる範囲の努力をしてもどうしても今すぐきれいにならない部分があるのは仕方ないです(´・ω・)

わたしも脱毛サロンに通っていますが、朝からデートして夕方またいい雰囲気になって…となると、多少チクチクと目立ってきてしまいます。
背中のニキビ跡やお尻のセルライト線など、ほかにも気になるところはたくさんありますが、全部隠さずにカレシさんにざっくばらんに話しています。
カレシさんは、『毛を恥ずかしがる姿がかわいい』と言ってくれます(笑)

カレシさんからも気になるところを話してくれますが、わたしもそういう不完全なところも含めてカレシさんが愛しくなります(*´ω`)

せっかくのお泊まりデート、身もココロもさらけ出して甘えられる時間ですから、とことんいろいろな形のコミュニケーションを楽しまれてはいかがでしょうか?

  • 2013-08-19 23:06:25

お礼:

£にゃおん£さん、回答ありがとうございます!

彼氏ができる前の私は「どうせ誰も気にしてないし」と、シミやムダ毛の対策を諦めていました。
ちゃんとやっておけば良かった……と思いながら、必死で頑張っているところです。
背中とかお尻とか……私もヤバいです。

£にゃおん£さんのカレシさんみたいに「かわいい」と言ってもらえると救われるんですけど……
今の段階では、まだカミングアウトする勇気が湧かないので、ギリギリまでまで頑張ってみます!

回答(2)

  • 2013-08-17 09:25:29

(10ありがとう)

Earl Greyさん、おはようございます。

解ります!
私も『そのままのお前が好きや』と言われても、やはりなるべくならアラは隠したいですもの!

確かに男性は『自分だけが見ることが出来る素の姿』が好きです。
でもその『素』の水面下でどれだけ女子が頑張ってることか…(涙)
『本当の素』を見たら、やはり幻滅されてしまうと、私は思います(あくまでも男性が見ることのできる素とは、女性側が許容した範囲での素なので、素にあらずという話で…)

なので可能な範囲であがきましょう!
先にカミングアウト(そばかすがひどくて恥ずかしいんだけど…など)も、しちゃいましょう!

大好きな人に完璧な姿を見せたいのは誰しも同じですが、それってお互い疲れる関係ですし、やはり長続きしません。
ちょっとした欠点が息抜きになり、相手も自分の素を見せやすくなるものですからね。

でももちろんカミングアウト後も継続して改善には励みましょ!
徐々に変わっていくのを彼氏さんも感じますし、『自分のために頑張ってるんだ』とあなたを愛しく思ってくれるかと^^

  • 2013-08-17 20:46:18

お礼:

くぅさん、回答ありがとうございます。解っていただき嬉しいです!

「すっぴん見せたくないから〜(照)」と言うと「そんな厚化粧してないし、別人になるわけじゃないでしょ」と笑われますが、厚化粧に見えないように苦労してシミを隠してるのよ〜〜頑張ってるのよ〜〜と心の中で叫んでいます。

彼にとって私の外見は完璧らしく、また私が実年齢より若く見えることが自慢のようなので、私はそれに応えるべく必死の日々です。
おかげで、シミもムダ毛も少しずつ改善されて、本当に少しずつではありますが、自分に自信が持てるようになってきました。

カミングアウトして、頑張る自分を見守って欲しいとお願いするのも手ですね。
あと3週間、あがきます!

回答(1)

  • 2013-08-16 17:57:16

 はじめまして。お力になれればと思います。男です。


 正直言って、気にする必要はないと思いますよ。

 すっぴんを見たからと言って、態度を急変させる...貴女のパートナー様はそんな方ですか?違いますよね。
 たとえすっぴんに自信がなくても、いずれは見せることになるのではないでしょうか。極端な話、結婚を考えているならなおさらです。

 

 「ムダ毛やシミなどがどうすれば改善されるか」については知識がないので分かりません。すみません。





 好きな漫画の言葉に「女のいちばんの化粧は笑顔」というものがあります。
 いい言葉だと思いませんか?とても好きな言葉です。笑顔を絶やさない女性が一番素敵ですよ!

  • 2013-08-16 23:16:46

お礼:

コバさん、男性目線からのあたたかい回答ありがとうございます。

私の好きになった人が、シミやムダ毛ぐらいで私を嫌いになるはずない、そのぐらいで嫌われるとしたら、その程度の男だったと思えばいい、と頭では分かっているんですが……
やっぱり「シミができる歳なんだ」「ムダ毛濃いんだ」などと引かれてしまったら……と思ってしまいます。

「女のいちばんの化粧は笑顔」この言葉を好きと言われるコバさんは、とても素敵な方だと思います。
自分に自信を持って笑顔でいられるよう、シミやムダ毛が3週間後には今より改善されているよう、頑張るしかありませんね。

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
お泊りですっぴん見せられない!メイク無しで、すっぴん美人になる方法
彼氏にすっぴんを見せられない!すっぴん美人になる方法が知りたい!と思ったことはありますか?特にお泊まりの時は、『お泊りメイク』をして化粧ですっぴんを隠すべきか迷いますよね。そこで、すっぴんが可愛くなりたいと願う女性の為に、自信を持ってお泊りの日のラブタイムに挑む為のケア方法をご紹介します。-LC恋愛力アップ特集
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM