NO2彼と会えなくなってしまうのですが…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3167】 
  • 2012-01-29 22:58:17

NO2彼と会えなくなってしまうのですが…

NO1からの続きになります。
彼は超マジメで優しい人です。信じてはいますが、やはり不安です。彼に私の気持ちは伝えてあります。
不安に思ってる事や、休みが合わなくなり会える回数が減ってしまうかも?など。
実際に次の職場に行ってみないとシフト等は分かりませんが、私の職場から彼が居なくなるのは事実です。
先ほど、お互いの家まで片道1時間弱と書きましたが、私の職場は彼の家の近くで、彼の次の職場は私の家の近くになるんです。
これだけは、良かったなっ♪と思っているんです。どちらかが休みの日は仕事帰りに会いやすい(ご飯だけでも)からです。
長々と書きましたが、強い意志と彼を信じる事だとは分かっています。
若くない、こんな私が10代の子のように悩んでしまっています。寂しがり屋で心配性の私に元気下さい。
皆様の中にも社内恋愛中や以前は社内恋愛だった…と言う方、もちろん、それ以外の方からのアドバイスお待ちしています。
最後に、この場を借りる形になってしまいますが、1年前に回答して下さった方々には本当に感謝しています。アドバイスや勇気を頂き、今の私と彼がいます。

長文、読んで下さりありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-01-30 01:55:19

(10ありがとう)


レモンさん、こんにちは。

39歳既婚の女性です。


私が20〜27歳の時に交際した男性との話をさせていただきます。

時代が違いますし、お子様がいらっしゃるレモンさんのご参考にはならないかもしれませんが、お読みいただけましたら幸いです。


同じ職場の先輩と付き合い始め、職場も互いの自宅も近く、休みは土日祝日、出勤帰宅時間も皆一緒だったので『いつでも会える』状態でした。

3年後、私がそこから車で1時間弱の場所に転勤になり引っ越しました。

更に1年後には彼が、私の家から車で1時間半程の場所に転勤引っ越し。

彼の転勤先は曜日に関係なく出勤、昇進して仕事が増えたため帰宅時間も遅く不規則になりました。


始めに私が転勤になった時、正直せいせいしました(笑)。

交際は秘密でしたから、喧嘩していようと何だろうと常に平常心で8時間以上一緒に仕事をするのは苦痛な面もあったからです。

しかし、小さい頃から環境の変化に弱かった私はすぐに体調を崩し、忙しい職場にもなかなか慣れず心身共にどんどん衰弱。

前の職場では、嫌な事があっても彼が見ていてくれていた事で頑張れていたと実感しました…。

何度も電話して長時間話を聞いてもらいました。

彼が心配して平日仕事帰りにスイーツを買って来てくれて、様子を見てすぐに帰る事もありました。

休みの日も私の体調を見ながら気晴らしにドライブや外食などに連れて行ってくれました。


その後彼が転勤した先はコンビニもないような田舎でした。

私の転勤の時に力になってくれた彼のために、日持ちする食材を買い出ししたりおかずを作って冷凍したりして持って行きました。

私の休みには洗濯などの家事をしに行き、簡単な料理を教えたりもしました。

まだ携帯電話が使えない地域だったのでFAXをプレゼントし、「返事はいらない」と言ってメッセージを送り続けました。

たわいのない事にも彼はいつもものすごく感謝してくれて、それも幸せでした。


少しの距離が出来た事でお互いの大切さを身にしみて感じる事が出来て、いつも一緒の頃よりもずっとずっと仲良くなりました。


(追記に続きます)


  • 2012-01-30 01:58:22

追記:


確かに寂しかった時もあります。

辛い事があっても「こんな時にすぐに会えないんだ…」って一人で泣いた事もあります。

彼の趣味の都合で一人ぼっちにされて拗ねた事もありますし、逆に私が彼にそうした事もあります。

それでも交際を続けたい、この人と一緒にいたいという気持ちがあったから、当時乗り越えられたのだと思います。


残念ながら彼は今の主人ではありませんが(苦笑)、でも素敵な思い出ですし、私自身とても成長出来たと自負しております。

環境が変わると、それまでとは違った角度で相手の事を見られるようになると思うんですね。

決して辛く悲しい事ばかりではありません。

どうぞ悲観する事なく、彼氏さんとの愛を育んでいっていただきたいと思います。


追伸

愛煙家の私が言うのは気がひけるのですが…

煙草が嫌いな人はその匂いに敏感な方が多いです。

隠れて吸って日にちや時間が経ってもばれると思います。

ですので、お辛いでしょうが禁煙は頑張って続けていかれた方が良いかと思います。


長々と大変失礼いたしました。

  • 2012-01-30 12:50:03

お礼:

綾さん、こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

綾さんの体験談を詳しく教えて頂き感謝しています。
私も同じ事を考えた事がありました。

例えばケンカして顔を合わせづらい時は職場が違うと良いなぁ〜とか、一緒に近くへの買い物等でコソコソしなくても良いな!とか。
嫌な事もあれば良い事もありますね。考え方を変えて毎日、会わない分、新鮮でドキドキできる♪って思いたいです。

最後に私は教えてLCが大好きで自分が投稿してなくても毎日チェックしてるんです。
それで綾さんと私は、同世代のせいか気になってました(笑)
綾さんは沢山の方に、ご回答されていて親身になってアドバイス等されていて素敵です。そんな綾さんからの、ご回答で嬉しかったです。又、私が困った時は助けて下さいね♪
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-01-30 00:10:52

(5ありがとう)

レモンさん、こんばんは。
読ませていただきました!mikeといいます。

私はまだ大学生なんですが、毎日顔を合わせているという点に着目してみたいと思います。
私は浪人しているときに同じ塾で浪人している人と付き合ってました。その塾は浪人生にとても厳しく朝8時から夜9時まで強制、月から土までみっちりでした。ちょっと遊べるのが日曜みたいな感じで、結果1年間ほぼ毎日会ってました。進学先が決まると私は関西、彼は関東で遠距離恋愛になってしましました。不安はすごくありました。彼は割と不真面目(恋愛に対して)な面がありましたから。それでも好きと言ってくれてたから信じてました。最初の1年間は結構つらかったですね。彼は部活やらが忙しく長期の休みでお互いが実家に帰ってくるときくらいしかゆっくり会えなかったですし。正直何回も泣きました。でも会えたときは泣いたことなんて吹きとんじゃいます。嬉しくて!で、また次会えるときまで学校がんばろう!と思ってがんばってました!

こんなこと言ったらあれですけど、結局ふられちゃいました!2年間遠距離恋愛しましたけど、まぁいい経験だったなぁと思います。

初めは悲しいかもしれませんが、時間がたてば慣れますよ。さびしがりで心配性なのは年齢関係なくみんなだと思います!
読んでみたら、まったく会えない、ということではなさそうなので大丈夫だと思います。ただストレスはたまると思うので、無理せずため込まずに電話して声聞くだけでも気持ちが楽になりますよ!メールも素直にしたほうがいいと思います!

こんな若者が長々ごめんなさい。
幸せになってください(^-^)☆

  • 2012-01-30 12:26:56

お礼:

mikeさん、こんにちは♪
早速のご回答、ありがとうございます。

若いmikeさんに
『心配性に年齢は関係無い』と言って頂けて嬉しかったです。
実際の体験談も教えて下さって今後の事を色々、考えました。
(ストレスを溜めないように電話等…良い意味で)
元々、電話が苦手でメールばかりなので電話をするチャンスかも?って思いました。
毎日、会ってるから余計に電話しなかったのかもしれないですね!
頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM