初めて人に打ち明けます。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5028】 
  • 2013-08-22 01:51:19

初めて人に打ち明けます。

既婚女性です。子どもは一人いますが授かったのは奇跡だと思います。子どもは可愛いし二人目が物凄く欲しいのですが、私は、子どもが授かる為だけに夫との行為を望んでしまっています。普段から潔癖症というか、昔から顔に一本でも髪がかかると不快でたまらない感覚でいました。なので夫からの顔へのキスやその他の行為が苦痛でたまりません。性欲がないわけではありません。用事さえ済めばいいという感覚です。なので夫から暴力も受けます。夫とは紹介で知り合い流れで結婚した感じです。女として人間として愛情がないあり得ない人間なのかと落ち込むばかりです。
何をどうしていったらいいのか分からないので教えて下さい。

  • 2013-08-23 23:40:16

追記:

ありがとうございます。
こういうのに初めて投稿しました。
上手く伝えられず、教えて頂き感謝いたします。

主人とは、子どもの為にも自分や親の為にもなんとか上手くやっていきたい一念です。

付き合っている時から、些細な事で怒りちらす所がありました(ドライブで赤信号にひっかかったりした時等)。
そういう事に出会す度に正直結婚を迷いました。色々な人にも相談しました。

でもたった一つ、彼が私の事を好いてくれてるという事実と、怒ってる本人もいちいち怒ってしんどいだろうし、私が楽にしてあげられたら… 欠点は誰にでもあるものだから。と思い結婚しました。

質問に書きました通り、私自身がそもそもSEXに対して潔癖症?不潔感があり、まずそれを克服出来る方法があればぜひ教えて頂きたいと思います。

些細な事で怒る主人。主人からの愛情を素直に受けられない私。

質問を初めて投稿した日は、ちょっと拒否して寝返りを打ってしまった拍子に私の肩の骨で主人の二の腕を挟んでしまいました。『痛!!』と言われた瞬間乳首をつねられて、首を締め上げられました。ショックで寝られず投稿しました。

なんか重たい話になって&長い追記になって本当にすみません。

私はただただ穏やかな日常生活を望んでいます。

こんな私にアドバイス頂ける方がおられましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-08-28 10:58:03

(10ありがとう)

Q-pot.さん、こんにちは。質問の追記をして下さいましてありがとうございます。

回答がこちらの都合で遅くなり申し訳ありません。

参考にならないかも知れませんが、私なりに感じた事をお話させて頂きますね。表現の仕方が適切な言葉でなく、気分を害されましたらごめんなさい。

ご主人様の怒りの部分に対しての接し方については、アンジェさんがお話し下さっているので割愛させて頂きますね。

私がまずお聞きしたいのは、追記の部分で先日拒否をして寝返りを打った時にご主人様の二の腕を肩で挟んでしまわれ、ご主人様に乳首を強くつねられ首を締め上げられた事がとてもショックだったとありましたが、その事を許すことができますか?

このまま夫婦で生活されて行く気持ちでいらっしゃる様ですが、Q-pot.サンのご主人様に対する見方を変えることと努力が必要なのでは?と思います。

貴女も辛いでしょうけど、ご主人様はもっと辛いと思いますよ。庇う訳ではありませんが、仕事で嫌な想いをしたり疲れて帰ってきても愛する人への気持ちが報われず、夜も断られ、行為に及んだとしても反応も…となるとやり場のない気持ちになると思います。
人の目は節穴ではありません。好きな人や愛している人の言動には余計に敏感になるものです。
ご主人様が自分の気持ちを言葉に出す出さないにしても、貴女の態度から色々と感じ取っておられるのではないでしょうか。

貴女がご主人様とのセックスが嫌にならないようにするには、相手を好きになり心から愛するしか方法は無いと思います。
この先も長いこと生活を共にされるのですから、このままだとしんどくなりますよ。

人間誰しも良いところは一つはあります。
今すぐ愛せと言われても無理でしょうから、ご主人様の良いところを見つけてその部分にひたすら感謝する事から始められたらいいかなと思います。
普段の生活でご主人様との会話の中に些細な事でも「ありがとう」の言葉を増やしていって下さい。最初は言うだけで良いと思います。
貴女が大丈夫になったら、次第にキスやハグを増やしていく流れです。

貴女の心の中の葛藤を鎮めて、相手を許す事ができたら気持ちが凄くラクになるかなと思います。

許す事は難しいと思われるかもしれませんが、貴女がこのまま夫婦としてやっていくことを思うのであれば腹を括るしかないのではと思います。


長文失礼しました。

  • 2013-08-29 00:45:50

お礼:

ご回答下さいまして本当にありがとうございました。

私の至らない所をズバリ教えて頂きまして、なんだかスッキリしました。

自分の気持ちにこだわりすぎて、毎日働いてくれてる主人に対する感謝やお礼の言葉も足りていなかったと反省させて頂きました。

自分目線ではなく、主人目線から… 温かく穏やかな家庭を築けるよう努力していこうと思います。

ご丁寧にご回答頂きまして本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2013-08-25 18:00:33

(5ありがとう)

Q-pot.さん はじめまして。

確かに欠点は誰でもあるものですが、不快に感じるレベルを欠点と言い聞かせるのは少々無理があると思いますよ。

>私はただただ穏やかな日常生活を望んでいます。
ご主人の怒るツボをよく観察して、それを回避することですね。。。怒りだしたら、必死でなだめて。

>首を締め上げられました
こういうことがあった状態で『穏やかな日々』を望むのは難しい気がします。普通じゃないですよ。いくらなんでも。

お子さんの為もあると思いますが、
父が怒り出すことにより、それに困り果てる母を見るのは子供にとっても気分のいいことじゃないですよ。

うちも気分屋でよく母とけんかして、時々は暴力もあった父をみて育った娘です。(けんかの原因は父もにあるけど、一切反省しない母にも原因有だったので、お互い様って感じです。)
気分屋が欠点でしたが、厳しく叱るべきところはきっちりしてました。
もう亡くなって5年以上になりますが、いまだに母は父の陰口を。。。という感じで、嫌気がさします(苦笑)

うちは親(私の祖父母)が勝手に結婚を進めた見合い結婚。あんまり気のあう夫婦ではなくけんかはすごかったです。
よく「子供のため」といいつつ、私に八つ当たりする母。つらかったです。(離婚に親も同意して離婚寸前の時に私を妊娠。離婚は白紙になったので)

言葉に出してなくても、そういうプレッシャーは感じ取れるものですよ。

とにかく相手をおだてて、気分よく生活してもらうように努力する。そうすれば、怒る回数も減ると思います。(母の知り合いにも同じタイプの人がいて、そういう風にしていたらずっとご機嫌だったそうです。でも、その努力をするほうはとても疲れます。)

うまく答えになってなくてすみません。
長文失礼いたしました。

  • 2013-08-29 00:40:07

お礼:

ご回答下さり本当にありがとうございました。

私は、両親・親戚中どこも穏やかで揉める夫婦はなかった事もあり、事が起こる度に一体何をどうして良いのか分からなくなってしまいました。

子どもの目線からご回答頂けてドキッとしました。

私の気持ち!以前に我が子の事を改めて気づかせて頂けました。

私自身が主人を怒らせている所を探して変えられるくらい、自分自身を改めて、本当に子どもにとって穏やかな家庭の空気になるように頑張ってみたいと思います。

自分一人では気がつかない視点からご回答下さいまして本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-08-23 03:24:26

Q-pot.さん、はじめまして。

質問文を拝読させて頂きました。

Q-pot.さんご自身の気持ちは御主人様との生活を続けたいのでしょうか?
それともそれすら分からなくなっていらっしゃるのでしょうか?
御主人様より暴力を受けていらっしゃる様ですが、どの様な状況の時なのでしょうか?
差し支えないようでしたら、状況やお気持ちを質問の追記として、詳しくお話しして下さると回答がつきやすくなると思います。

彼氏が潔癖症か診断!セックスやキスに誘いにくい場合の上手な接し方
彼氏が潔癖症だと、デートで気を遣い、キスやセックスの仕方にも悩むことがあります。もし彼氏の綺麗好きが度を超していると感じたら、潔癖症診断でチェック!潔癖症の原因や特徴、彼が潔癖症だったときの上手な接し方を紹介します。彼の性格やキス・セックス観を知ってお互い気持ちのいいお付き合いを目指しましょう。
セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ