連絡がきて揺らいでいます|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5121】 
  • 2013-09-18 01:11:03

連絡がきて揺らいでいます

「連絡が無さすぎて、付き合っているのか分かりません」を投稿した者です。

その後、SNSを使ったり、メールをしたりしてみましたが、音沙汰なし。
ああ、自然消滅狙われてるかな…、でも、それは嫌だな。と思い、先日彼に…

・自然消滅を狙っているなら、ハッキリ別れようと言ってほしい。
・ハッキリ言ってくれないと引きずってしまうので、お別れはちゃんとしたい。
・これからも友達でいたいと思ってるので、ちゃんと話したい。

と言う内容のメールを送りました。
もうこれが返って来なかったら、自然消滅確定だなと思い、諦めていた矢先、彼から電話が掛かってきました。

彼は連絡できなくてごめんと謝ってきて、
・仕事でいっぱいいっぱいで友達のメールも返す気力が無い。
・別れたくない。
と言われました。

その時、友達になりたいと伝えましたが、考えさせて欲しいと言われたので、時間をおいて、また会って話そう。
ということになり、今は彼の連絡待ちです。

この連絡によって、私はとても揺らいでいます。

・彼からの連絡を待っていた一か月半の間、私が連絡をしたのは最初だけ、その後は半ば諦めており、私も連絡をとろうという努力を怠っていたのではないか。

・しかし、体調不良のときにも連絡が来ないのは、私は頼れる対象ではない→付き合っている、彼女であると言えるのか。

このような、色んなことを考えてしまい、どうしようも無くなってしまっています。

正直、私はまだ彼に気持ちがあります。
初めてちゃんと告白してくれた彼だし、連絡のこと以外はとても誠実で、まだキスもしてこない、とてもピュアな人なので、信じたいと思う気持ち。
けれど、何回も同じことをする彼に対し、許しがたいという思いも抱いています。

しかし、今回の話し合いで、
連絡を義務化(週1はメール等連絡するなど)しても、続かないだろうし、それは私は望んでいません。
このまま継続で私が一日一通メールを送り、都合のいい時に彼が返信というスタイルを取ったとしても、私の心がいつか折れてしまうような気がします。

一回お別れして友達になり、仕事がひと段落し、お互いを見つめ直せる時間を作ったほうがいいのかなとも思っています。

結論は二人でしっかり話し合って決めますが、どうしたらいいか悩んでしまい…。
アドバイス、よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2013-09-19 11:33:57

ぐみさんこんにちは。

前回の相談の回答をさせて頂いた咲羅です。
前回のお返事も読ませていただきました。


諦めかけていた時にタイミング良く(悪く?)連絡がきたのですね。
とりあえず私としては、まず連絡がきて良かったなと思いました。


>・自然消滅を狙っているなら、ハッキリ別れようと言ってほしい。
・ハッキリ言ってくれないと引きずってしまうので、お別れはちゃんとしたい。
・これからも友達でいたいと思ってるので、ちゃんと話したい。

ここまでハッキリ言っているのに「別れたくない」と言っているという事は、
ぐみさんに対して気持ちがなくなった訳ではないと思います。


>・仕事でいっぱいいっぱいで友達のメールも返す気力が無い。

これについては私が納得できないというか・・(^^;)
仕事が大変でメールを返せないというのは分かるのですが、
ではお友だちと遊びに行ったりもできない筈ですよね・・?(前回の相談にあった話についてです)
友だちも恋人もおざなりになっているならまだしも
恋人とは時間を作らず・・っていうのはちょっと違うかなあと思います。
そしてこれは個人的に疑問なのですが、
友だちとも連絡を取る時間(気力等々)がないのになぜSNSにはアクセスできるんだ?と思ってしまいます。


放置されたのは今回が初めてではない訳ですよね。
今後もお付き合いを続けるなら、
何回も同じ事を繰り返しても放置が直らないのですから今後またいつ同じ状況になってもおかしくない訳です。

ぐみさんからちゃんと、
連絡が来ない事は辛い、これでは付き合っているか分からない等と伝えても、
初めは反省してくれるかもしれませんが
いつの間にかその反省も忘れて同じ事をする可能性があります。

別れるかどうかについては
彼を信じたいという気持ちと、
同じ事をするから許せないという気持ち、
どちらが大きいかにもよってくると思います。



>連絡を義務化(週1はメール等連絡するなど)しても、続かないだろうし、

ぐみさんも望んでいないようですし、私も連絡を義務化するのはやめたほうがいいと思います!

>このまま継続で私が一日一通メールを送り、都合のいい時に彼が返信というスタイルを取ったとしても、私の心がいつか折れてしまうような気がします。

私はこれ、元彼に行っていました(笑)
私は続ける事が出来たのですが、意外とキツいです。
毎日変わった事が起こる訳でもないし、ネタも尽きるので(笑)
それに、「心が折れてしまうような気が」とご自分で思うなら
初めからやらないほうがいい気がします。


ぐみさん達カップルは、別れる事になっても
お互いが(またはどちらかが)嫌いになって別れたという事にはならないので、
一度別れたとしても復縁の可能性がとても高いお2人だと思います。
それを考えると、ちゃんと連絡が取り合えない時期が続いたり逢えなかったりが続くなら
一度お友だちに戻ってもやり直せる可能性がありますし
お別れしても良いと思います!


>結論は二人でしっかり話し合って決めますが、

との事ですので一つの意見として受け取っていただけたらと思います。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM