気持ちの伝え方を教えてください|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4901】 
  • 2013-07-09 20:09:03

気持ちの伝え方を教えてください

はじめまして。上手く伝えられるか分かりませんが、読んでくだされば幸いです。
職場で手伝ってもらった時や冗談で周りから「○○さんのこと好きでしょ」「仲が良くていいなぁ」と言われた時、本当は凄く嬉しいのに全力で否定してしまって。嫌われていると思われてたらどうしよう?と不安です。冗談なのは分かっているのに上手く流せないというか…。
上手に「ありがとう」と言えたり、嬉しいと思っていることを伝えられる方法がありましたら教えてほしいです。

  • 2013-07-10 10:54:50

追記:

こんにちは。LCスタッフの花川です。

意中の男性の方への、素直なお気持ちの伝え方でお悩みなのですね。
職場恋愛という事で、一緒にいられる時間が多いのは羨ましい限りです。

ですが、周囲の目も気になって、
好きな男性への対応がぎこちなくなってしまう事もありますよね。
本当に好きな方なら、なおさら意識してしまいますよね。

不安なお気持ち、お察しいたします。

本当は嬉しいと思っている事を伝えるのは、
なかなかすぐにできる事ではないですよね。

まずは、その男性と一緒にいる時に、
なるべく笑顔を向けられてみるのはいかがでしょうか。

本当は口で上手く伝えられればよろしいかと思いますが、
難しいようでしたら、態度で表現してみる方が
一緒にいて楽しいと思っている事が
上手く伝わるような気がいたします。

一つの意見として、受け止めていただければ幸いです。

明日無様のお気持ちが、上手く彼に伝わるよう、
私も陰ながら応援いたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2013-07-10 12:03:08

(10ありがとう)

はじめまして、咲羅と申します。


好きな人に手伝ってもらった時に、
周りの方から冗談で「○○さんのこと好きでしょ」「仲が良くていいなぁ」と言われる、
ということでしょうか?

なかなか恥ずかしかったりもしますし思わず否定してしまいますよね。

まずは、言葉はさておき、ニコニコしてみてはいかがでしょうか?
無愛想で居たりするより、笑顔でいたほうが絶対素敵だと思います!


また、明日無さんがどのような感じで否定してしまうのか分かりませんが、
また同じような事を言われた時に、

「そうかな?そんなことないよ!」と言うより、
「そうかな?そんな風に見える?(冗談っぽく笑顔で)」のほうが
印象も変わると思いませんか?
うまくはぐらかす事も出来ますし、
少なくとも否定的には感じないと思います。

プラス、もう少し言葉で表せそうだと思ったら、
「○○さんにはよくお仕事手伝ってもらって感謝してるんだよね」のような感じで
相手の方にとても感謝している・好意がある・決して嫌っているわけではないのだ、と
周りの人に受け取ってもらえるようなことを話してみてはいかがでしょうか。



  • 2013-07-10 18:17:54

お礼:

咲羅様ありがとうございます。
思わず照れてしまって否定してしまうんですよね。冗談ぽくても言葉にするのはまだ難しいので【照れてしまうので】笑顔を返すところから始めようと思います。徐々に言葉にできるように頑張りたいと思います。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM