後輩に片思い中です…。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5158】 
  • 2013-10-01 23:18:31

後輩に片思い中です…。

はじめて相談させていただきます。

大学生です。
今わたしはサークルの後輩に片思いをしています。

後輩にはつきあってる人いるか前に冗談で聞いたことがあるのですが(そのときは好きじゃなかったです;)、いませんよーみたいに言われました。
今はどうかわからないのですが…。

またサークルといっても毎日会えるわけでもなく、前は週に一回集まりがあったのですがそれももう私の学年は行かなくなって…
つまり全然会える機会がないのです。
この前合宿がありましたが、緊張してしまい一言話した?くらいでした(;_;)
メールをしたら返してくれるのですが、少し冷たい感じがします。
私のこと好きなわけではないのは重々わかっています(>_<)

いっそのこと伝えずにあきらめた方がいいのか、あきらめずにメールしたり、遊びに誘ったりした方がいいのか…わからなくなってしまいました。

前つきあってた人に振られて以来怖くて勇気がでません(T^T)
私はどうしたらいいのでしょうか。

長くてわかりにくい文章ですみません。

片思いから両思いになった方、片思い中の方、そのほかの方
なにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします(>_<)(>_<)

  • 2013-10-02 10:39:05

追記:

まぁ様、こんにちは。LCの花川です。

現在片思い中とのことですね。
会える機会が少ないとの事お気持ちお察しいたします。

まぁ様が伝えずに諦められるのであれば、諦める方向でよいかと存じますが
現在どうしたらいいかわからないとのことで、もやもやされているかと存じます。

やはり、好きな方と個人的に接点を持って会える頻度を増やしていく事が
近道だと感じました。

彼の趣味はご存知でしょうか。
趣味や好きな事などご自身と接点を見つけて、そこから
彼が興味を持つようなメールなどをされていみてはいかがでしょうか。

あまりアドバイスになっておらず申し訳ございません。

少しでもご参考にして頂けましたら幸いです。

  • 2013-10-02 23:23:17

追記:

花川さん、回答ありがとうございます!

自分と相手の接点や趣味ですね!
みつけてみようと思います(^-^)
自信がないので、とても勇気がいりますが、とりあえずあきらめないでがんばろうと思います。

ありがとうございます(>_<)

回答(1)

  • 2013-10-02 22:24:07

 こんにちは。これは持論ですので、投げやりに聞こえるかもしれませんがご容赦ください。


 このまま諦めるのはもったいないと思います。

 というのも、今となっては会う機会が滅多にないんですよね?だったら告白した(遊びに誘うなども含め)結果がどうであれ、気まずくならないじゃないですか。万が一希望に沿わない結果だったとしても、極端な話かもしれませんが、それはそれでもう会わなければいいのではないでしょうか?
 諦めてしまったら後悔する可能性が高いように思います。

 このまま何事もなかったように「他人どうし」のままで終わりにするのは惜しいと思います。



 なにもしなければ何も変わりません。挑み続ける限り、負けたりしません。何事も、挑戦を諦めたとき初めて終わるのだと思います。

  • 2013-10-02 22:24:50

追記:

 片想いということで、辛いことのほうが多いかもしれませんが、がんばってくださいね(^ω^)

  • 2013-10-02 23:34:45

お礼:

コバさん、回答ありがとうございます(^-^)!

前の人に振られたり、昔好きだった人に言いふらされたりしてちょっと臆病になっていました(T^T)

たしかにコバさんの言うとおり、誘ったりしても気まずくならないですね。

私は周りの人の 視線がとても気になりアクションを起こしたくても起こせなかったり好きな人だと緊張してしまい全くはなせなかったりしてしまいます(T_T)

でも後悔はしたくないので、もうすこし頑張ってみようと思います!

挑み続ける限り負けたりしない、素敵な言葉だと思いました。

ありがとうございます!!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM