会いたいけど・・・声がかけられない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1945】 
  • 2011-03-25 17:01:35

会いたいけど・・・声がかけられない

初めて投稿させていただきます。

片思いの彼との出会いはブログコミュニティーでした。
去年の秋ごろ、たまたまPCでチャットをしていて、話も意気投合していました。そしたら話の途中でいきなりデート(?)のお誘いが><

そのときはまだ恋心もなく今まで相談に乗ってくれていた方だったので、「先輩・お兄さん」のような思いでした。私も一度会ってみたくて、お会いしました。
(今思えば、人見知りな私が、顔を知らない男性に会うのをOKしたのが未だに信じられないぐらいです)

実際、お会いして、私が人見知りな性格なのを知ってるのかいっぱい話しかけてくれて、また別の日にもデート(?)のお誘いをしてくれました。

2回目のデート時期が悪かったのか、その後は学校でもテスト期間に入ってなかなか連絡も取れなくて、私も片思いの彼もアルバイトなどで忙しく、お互いPCの中でも連絡する時間は減ってしまいました。

今も彼は私以上に忙しく、私も彼が夢に向って頑張ってるのはよくわかります。

引っ込み思案な性格なので、「頑張って」としか言えなくて・・・。ブログのコメントにも時々「元気?お仕事とか無理しちゃだめだよ」って気を使ってくれる言葉が嬉しいと思う日々でした。

最近になって私も落ち着いてきたので久しぶりに「元気?」ってメールを送りたいのですが、忙しいそうな彼に送って大丈夫かなって不安に思っています。

もう少しで学校も始まる時期、今頃に送ってみるのがいいのか、それとももう少し時間をおいてからのほうがいいのか迷っています。

恥ずかしいことに好きな人の前では臆病になってしまう私なので、このようなことにも正直戸惑ってしまうぐらい恋愛には奥手でございます><

何かアドバイス的なことがございましたら、ぜひ、私にアドバイスをお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-03-26 08:07:14

(10ありがとう)

ミルクティーさん、はじめまして^^
内容読ませていただきました


奥手故に、忙しい彼に連絡出来ない(声がかけれない)という物ですよね?

まず私が思うに、ミルクティーさんが奥手であるという事に悪い印象は持ちませんでした
好きだからこそ相手を大切に思うので一歩が出ないんだと思います
ミルクティーさんは優しく女性らしい、可愛らしい方だなと私は感じました^^


今は忙しくて彼が連絡出来てないようですが、そんな忙しい中でも彼はあなたを気遣う言葉「元気?お仕事とか無理しちゃだめだよ」と声をかけてくれる方です
私もミルクティーさんと同じように声をかけていいのか、その時期に迷った事がありますが、その経験から言っても、相手に恋愛感情があろうとなかろうと好きな子に声をかけて貰えると嬉しい物です

なので声をかけたい時はかけてあげるといいと思いますよ♪

気を遣ってズルズルすると機会を逃してしまいますし、相手が忙しいかな?と思ったら、とりあえず気遣いの言葉だけにしてまた連絡するねという形にすればいいかなと思います

  • 2011-03-28 01:54:55

お礼:

初めまして^^回答ありがとうございました><

なたでここさんの回答を読ませていただいて、すごく勇気づけられました>< 

回答をいただいたあとその彼にメールを送ってみたら私自身お仕事中でしたが、休憩中、携帯を見てみたら彼からメールのお返事が返ってきました^^

久しぶりのメールでドキドキしましたが、元気かどうかも確かめたかったので送ってよかったと思えました^^

まだ忙しそうだったので、メールは控えましたが、またお互い落ち着いたらメールしてみようと思います。

アドバイスありがとうございました^^

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM